PR

生誕祭をホテルでするならどこ?選び方やおすすめの安いところも紹介

生誕祭をホテルでするならどこ?選び方やおすすめの安いところも紹介の画像 旅行

最近話題の推し活。

ライブに行ったりグッズを買ったりと推しへの愛の表現方法は様々ですが、最近ではホテルを予約して部屋を飾り付け、ケーキなどで推しの誕生日をお祝いする生誕祭も流行っています。

しかし、ホテルによってはテープを使った飾り付けや家具の移動が禁止されていたりするため、はじめて生誕祭をやる人はどのホテルで生誕祭をやるべきか迷いますよね

そこで、今回の記事では生誕祭をホテルでやるときの選び方地域ごとのオススメのホテルをご紹介していきます。

スポンサーリンク

生誕祭をホテルでする時の選び方

生誕祭をホテルで開催することを決めたら、まずはホテルを予約しなければなりません。

しかし、どのホテルでも良いというわけではありません。

ホテルを生誕祭で開催するときは、以下に上げる4つの項目に当てはまるかを確認しましょう。

持ち込みできるか

1つ目物品の持ち込みが出来るかです。

推しのグッズやケーキ、リボン、風船など生誕祭には様々なものが必要です。

ホテルなら基本的に物品の持ち込みはOKですが、推しの実寸大パネルなど大きなものを持ち込む際は一応ホテル側に確認をとっておくと安心できます。

推し活プランがあるか

2つ目推し活プランがあるかどうかです。

生誕祭をはじめとした推し活が流行っている影響でホテルの中には部屋の飾り付けやドリンクのサービスをしてくれる推し活プランを用意しているところもあります。

部屋の飾り付けに自信がない方生誕祭初心者の方はぜひ推し活プランがあるホテルを選びましょう。

飾り付けできるか

3つ目部屋の飾り付けが出来るかです。

前述した通り、ホテルの中には壁にテープを貼ることや家具の移動、バルーン装飾が禁止されているところもあります。

生誕祭ができるホテルでも飾り付けのルールは違うので生誕祭を行う際はあらかじめそのホテルのルールを確認しておきましょう

設備のレンタルがあるか

4つ目設備のレンタルがあるかどうかです。

推し活プランを用意しているホテルの中にはその一環としてテーブルやライト、三脚などのレンタルサービスを行っているところも。

三脚などの大きなものをもって移動するのは大変なので、生誕祭を開催するときは必ず設備のレンタルがあるかも確認しましょう

スポンサーリンク

生誕祭をホテルでするのに関東でおすすめのところ

ここからは生誕祭に適した関東のホテルをご紹介していきます。

関東で生誕祭を開催する際、適したホテルは全部で5つあります。

東京ドームホテル

1つ目は東京ドームホテルです。

水道橋駅から徒歩1分のこのホテルはその名の通り東京ドームから歩いて5分のところにあります。

東京ドームホテルでは推し活プランを用意しており、東京ドーム側の部屋の確約テープやワイヤーなどの貸し出し推しのイメージカラードリンクの提供などのサービスが受けられます。

また、ブルーレイプレイヤープロジェクターの貸し出しも行っているので生誕祭の一環としてライブ鑑賞もできちゃいます!

特にアイドルに推しがいる方にオススメのホテルです。

ヒルトン東京お台場

2つ目はヒルトン東京お台場です。

台場駅直結のこのホテルも推し活プランを用意しており、10色の中から選べる風船やHAPPY BIRTH DAYの文字風船などのバルーンセットiphone対応HDMIケーブルの提供が主な特典です。

また、追加料金を払えば推しのイメージカラーのセンイルケーキも作ってもらえます

ディズニーリゾート行きのシャトルバスもあるので、ディズニーにゆかりがある推しの生誕祭にオススメのホテルです。

変なホテル東京 羽田

3つ目は変なホテル東京羽田です。

ロボットによる接客が有名なこのホテルでは推し活応援プランを用意しており、約50色の中から選べる風船マスキングテープケーキスタンドなどのカトラリー各種の貸し出しをおこなっています。

また、推し活応援プランで利用できる部屋にはDVDとブルーレイに対応した約80インチのシアターが設置されており、コンサート映像などを映すことができます。

羽田空港へのシャトルバスも出ているので交通面でも便利ですね!

ホテル・ザ・マンハッタン

4つ目はホテル・ザ・マンハッタンです。

海浜幕張駅より徒歩4分のこのホテルはホテルde推し活というプランを用意しています。

8色から選べる推し色バルーンはもちろん、25文字までのメッセージを入れられるメッセージ入りフォトプロップス &バルーンのサービスもあります。

また、ホテル周辺には幕張メッセZOZOマリンスタジアムなどの大型施設があり、成田空港からの直通バスも運行しているため、交通の面でも何かと便利です!

ホテルバリアン&リゾート

5つ目はホテルバリアン&リゾートです。

このホテルでは推し会プランを用意しており、クロームキャスト4色ペンライト、押すと「尊い!」と鳴るボタン、お絵かきセット人数分のリモコンなど様々なものが借りられます。

部屋には55インチ以上のテレビが設置されているため、大迫力のDVD鑑賞会も楽しめます。

また、推し会プランの中にはバリアン推し会誕生祭プランというものもあり、前述した特典にプラスして

  • 7色から選べる推しカラーのハニートースト推しカラーのスパークリングワイン
  • アクリル祭壇ブラックボードなどの誕生祭セットの貸し出し
  • タペストリー&バルーンの装飾数字&色選択バルーンつき

という生誕祭にピッタリのサービスが受けられるんです!

タペストリー&バルーンはホテル側が飾り付けまでやってくれるAセット自分たちで飾り付けができるBセットのどちらかを選択できます。

なお、この推し会誕生祭プランはバリアンの中でも東京・神奈川・大阪の限られた店舗のみが対応しています。

また、ホテルバリアン&リゾートは18歳未満の方は利用できないため、ご注意ください。

スポンサーリンク

生誕祭をホテルでするのに関東以外でおすすめのところ

ここまでは生誕祭に適した関東周辺のホテルを紹介してきましたが、生誕祭を計画している人の中には関東近辺に住んでいない人もいますよね。

しかし、関東以外にも生誕祭に適したホテルは沢山あるんです!

ここからは、生誕祭に適した関東以外のホテルをご紹介していきます。

飾り付けしてくれるホテル

生誕祭には部屋の飾り付けがマスト。

しかし、グッズやペンライト、アクスタ、カメラとただでさえ荷物が多いのに更にバルーンやテープを持ち込むのは大変ですよね。

また、生誕祭を初めて開催する方は部屋の飾り付けに不安を抱えがち。

そんな方々のために、あらかじめ部屋の飾り付けをしてくれるサービスをしているホテルをご紹介します。

名古屋東急ホテル

1つ目は名古屋東急ホテルです。

名古屋東急ホテルはサプライズオプションというサービスを行っており、追加料金を支払うと白鳥のタオルアートフラワーペタルフラワーアレンジメントなどで部屋を飾り付けてくれます。

フラワーペタルはベッドの上に撒いた花びらでメッセージを施してくれるロマンティックなサービスです。

また、フラワーアレンジメントは好きな色を選べるので、推しのイメージカラーに合わせたフラワーアレンジメントを作ってもらえます。

栄駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力的ですね!

ストリングスホテル名古屋

2つ目はストリングスホテル名古屋です。

ストリングスホテル名古屋は専属のバルーンコーディネーターが部屋を風船で飾ってくれるバルーンデコレーションプランがあります。

バルーンデコレーションプランでは事前にバルーンコーディネーターにイメージを伝えるだけで素敵な飾り付けをしてもらえるのが最大の魅力!

また、ストリングスホテル名古屋には様々なフォトスポットもあるのでぬい撮り・アクスタ撮影にもうってつけです。

栄駅から徒歩15分というアクセスの良さはもちろん、Zeep Nagoyaが徒歩1分圏内にあるのも最高ですね!

安いホテル

遠征やグッズ、チケット代と何かとお金がかかる推し活。

生誕祭はやりたいけど正直金銭面で二の足を踏んでいるという方もいらっしゃると思います。

しかし、生誕祭に適したホテルの中には宿泊費がかなり安いところもあるんです。

ライブリーホテル

1つ目はライブリーホテルです。

全国の主要都市にあるライブリーホテルはオシャレな内装や夕方のフリードリンクなどのサービスが豊富なのにも関わらず現在でも2人宿泊なら1人8,500円程度で泊まることができます。

また、プラン関係なく多くのホテルで部屋の飾り付けが許可されており、飾り付けのためなら13時からチェックインすることができます

ガイドラインはありますが、スタッフさんも生誕祭には積極的なようで、出来る限り希望に沿えるよう、真摯に相談に乗ってもらえるそうです。

ホテルモントレ大阪

2つ目はホテルモントレ大阪です。

大阪駅から徒歩5分梅田駅から徒歩9分のこのホテルは現在1万5000円ほどで泊まることが出来ます。

ホテルモントレ大阪は様々なデザインのオシャレなお部屋が人気で、推しのイメージカラーや雰囲気に合わせて部屋を予約できます。

部屋の飾りつけも常識の範囲内ならOKのようですが、心配な場合はホテル側に確認をとりましょう

生誕祭のホテルについてのまとめ

生誕祭をホテルでする際は

  • どの程度物品の持ち込みができるか
  • 部屋の飾り付けやドリンクのサービスをしてくれる推し活プランがあるか
  • どの程度部屋の飾り付けが許可されているか
  • 三脚などの設備のレンタルがあるか

以上4つの項目に当てはまるかを考えて予約しましょう。

生誕祭を関東のホテルでする際は、ヒルトン東京お台場ホテル・ザ・マンハッタンなどのホテルがオススメです。

生誕祭を関東以外のホテルでする際は、名古屋東急ホテルなどの飾り付けをしてくれるホテルホテルモントレ大阪などの安いホテルがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました