PR

booking.comは北陸応援割の対象?あとから割引は使える?

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像 旅行

Booking.comはオランダに本社があるオンライン旅行代理店です。

ホテルだけではなくゲストハウスや民泊やホームステイ、ロッジなどの取り扱いもしています。

さらに宿泊施設の他にもレジャー施設や航空券、タクシーやレンタカーなどの予約も可能です。

そのブッキングドットコムで北陸への旅行に行く際に北陸応援割の対象になるのか、クーポンは使えるのかなど気になりますよね。

そこでbooking.comは北陸応援割の対象なのか、あとから割引は使えるのか調べてみました。

スポンサーリンク

Booking.comで北陸応援割を予約する方法

Booking.comが全国旅行支援の予約受付を再開したと発表されました。

そこでBooking.comで北陸応援割を予約する方法を紹介します。

対象地域を確認

まずは対象地域を確認します。

2024年3月現在では富山県と石川県が対象となっています。

福井県と新潟県はまだのようです。

宿泊施設を検索

次に宿泊施設を検索します。

旅行に行きたい日時や都市名を入力して宿泊施設を検索します。

いくつか候補を挙げておくと良いと思われます。

宿泊施設を予約

最後に宿泊施設を予約します。

上から順番に宿泊施設が表示されるので、全国旅行支援マークが付いているか確認します。

全国旅行支援の割引が使用可能なのは、全国旅行支援マークが付いている宿泊施設のみです。

宿泊施設ごとに申請をしているので、準備ができた宿泊施設から全国旅行支援マークが表示されるようになっています。

スポンサーリンク

Booking.comの北陸応援割はあとから割引が適用になる?

Booking.comの北陸応援割はあとから割引が適用になるのかについても調べてみました。

調べてみたところBooking.comは北陸応援割はあとからの割引の適用にはなりません。

Booking.comに限らず、どの旅行会社にも共通する事です。

なので3月8日の予約開始までは、行きたい宿泊施設だけを事前に選んで3月8日以降にすぐ予約できるようにしておくと良いと思います。

スポンサーリンク

Booking.comの北陸応援割はクーポンもある?

Booking.comの北陸応援割はクーポンもあるのでしょうか。

元々booking.comにはクーポンがありません。

booking.comはクーポンが無い代わりに最初から安い値段で設定されています。

予約場面に出てくる値段がクーポンの無いbooking.comの最安の値段です。

北陸応援割の期間は、通常の値段から最大1泊2万円の割引をしています。

Booking.comの北陸応援割で割引されないのはなぜ?

Booking.comの北陸応援割で割引されないのはなぜなのでしょうか。

Booking.comの北陸応援割で割引されないケースが2つあります。

1つ目は北陸応援割の予約開始前だから、2つ目は北陸応援割の予算が上限に達してしまった場合です。

特に予算に限りがあるのでまさに早い者勝ちとなっています。

booking.com で確実に北陸応援割を使いたいという方は、3月8日の予約開始時にすぐ予約しましょう。

その為に予約開始前までに宿泊したいホテルや日程を決めておくのが良いと思います。

Booking.com以外で北陸応援割を利用できる予約サイト

Booking.com以外で北陸応援割を利用できる予約サイトは以下の通りです。

7つのサイトを紹介していきます。

画像 使いやすさ ツアー代金 人気度
楽天トラベル

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

4.0 4.2 4.4
じゃらん

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

3.9 3.8 4.1
一休.com

北booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

3.7 3.6 3.9
Yahooトラベル

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

3.7 3.6 4.0
日本旅行

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

3.7 3.5 3.9
るるぶトラベル

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

4.0 3.6 3.7
JTB

booking.comは北陸応援割の対象あとから割引は使えるの画像

3.9 3.8 3.6

この中から気に入った内容の旅程を探してみて下さいね。

Booking.comで北陸応援割以外のお得な使い方

Booking.comで北陸応援割以外のお得な使い方も調べてみました。

せっかくの旅行ならお得な方が良いですよね。

ここでは4つの方法を紹介していきます。

プライスマッチ申請

1つ目はプライスマッチ申請をする方法です。

Booking.comのプライスマッチというのは他の旅行サイトで同じ内容なのに、Booking.comよりも安い宿泊プランを発見した事を申請すると差額が返金されるという仕組みです。

注意点は、Booking.comでホテルを予約していないと対象にはなりません。

また基本的に差額の返金はクレジットカードのみです。

スマホで予約

2つ目はスマホで予約する方法です。

最近Booking.comは「モバイル端末割引」という割引ができました。

パソコンからではなくスマートフォンなどのモバイル端末から予約した場合、通常より安い値段で予約できます。

やり方はBooking.comのアプリをインストールするだけです。

Genius割引

3つ目はGenius割引を使う方法です。

Genius(ジーニアス)とは、Booking.comのVIP(頻繁に利用するリピーター)向けの会員プログラムです。

所定の条件を満たした方はGenius会員になり、Booking.comに掲載されているホテルに泊まると様々な特典が受けられます。

Genius会員になるにはBooking.comで5回以上の宿泊予約が必須条件です。

予約だけではなく宿泊しないとカウントされません。

セールをチェック

4つ目はセールをチェックする方法です。

・フラッシュセールとは2週間おきに36時間限定で開催、セール期間中は料金が30%以上割引されるセールです。

・期間限定セールとは宿泊3日前くらいになると表示される事が多いセールなので、こまめにチェックする事をおすすめします。

Booking.comの北陸応援割についてまとめ

今回はbooking.comは北陸応援割の対象なのか、あとから割引は使えるのか調べてみました。

ブッキングドットコムの北陸応援割はあとから割引が適用されるのか、クーポンがあるのかなど気になる方は多いですよね。

この記事ではBooking.comで北陸応援割以外のお得な使い方なども紹介しているので、そちらも参考になると思います。

もうすぐ北陸応援割が始まるので、Booking.comでお得な旅行を楽しんではいかがでしょうか。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました