PR

ブッキングドットコム現地払いの詳細を解説!前払いに変更はできる?

ブッキングドットコム現地払いの詳細を解説!前払いに変更はできるの画像 旅行

ブッキングドットコムの予約に現地払いにしたいけど、その方法がわからないという人もいるのではないでしょうか。

ここでは、ブッキングドットコムでの現地払いでの支払い方法をわかりやすく解説していきます。

現地払いで予約したけど、前払いに変更したいという人もいると思います。

現地払い予約後に、支払い方法が変更が可能なのかも調べておきたいですね。

現地払いと前払いのどちらを選ぶかで悩んでいる人も参考にしてください。

スポンサーリンク

ブッキングドットコム現地払いの支払い方法

ブッキングドットコムの現地払いは、予約だけを済ませておき、支払いは現地の宿泊施設で行う方法です。

支払い方法は、それぞれの宿泊施設が対応している決済方法から選びます。

多くの宿泊施設では、現金払いのほかにクレジットカードが使えることが多くなっています。

支払い方法は、ホテルの検索画面で確認できます。

前払い不要という記載がなければ、予約時に支払いをする必要があります。

クレジットカードがないとできないこと

ブッキングドットコムでクレジットカードがないとできないことは、現地払いです。

「現地で現金で払えるから、カードはいらないのでは?」

そう思う人もいると思います。

現地払いの場合も、予約確保のためにクレジットカードやデビットカードを登録する必要があります。

課金はされませんが、現地払いで現金で支払う場合もクレジットカードは必要です。

クレジットカードの登録は、イタズラ防止や支払い能力の確認に役立てられています。

国内ホテルの場合は、絞込み検索をすれば「クレジットカード不要の予約」ができるところが見つかることもあります。

海外のホテルでは、クレジットカード不要で予約できるところは、かなり限られています。

領収書の発行方法

領収書の受け取り方は予約方法によっても変わります。

現地払いを選んだ場合は、宿泊先で領収書を発行してもらうことになります。

前払い場合は、ブッキングドットコムの「予約照会」から発行します。

予約確認メールや予約の確認ページで「領収書をリクエスト」のリンクをクリックします。

フォームに記入してリクエストを送信しましょう。

リンクが見つからない場合は、ヘルプセンターに連絡します。

領収書は、チェックアウト後にメールで送信されます。

スポンサーリンク

ブッキングドットコム現地払いを前払いに変更する方法

ブッキングドットコムでは、現地払いを前払いに変更することはできません。

支払い方法を変更したい場合は、一度予約をキャンセルし予約を取り直すことになります。

キャンセル料はいくら?

無料キャンセルが可能な予約や一部返金可能な予約ならキャンセル料は発生しません。

予約確認ページで、無料キャンセル可能であるかを確認してみましょう。

キャンセル料が発生する予約では、それぞれの宿泊施設が定めたキャンセル料を支払います。

返金不可の予約の場合も、無料でのキャンセルをリクエストすることが可能です。

ブッキングドットコムの調査によると、ゲストは誤った予約を24時間以内にキャンセルする可能性が最も高いとのことです。

ブッキングドットコムで、キャンセル料を自動的に免除するツールの使い方なども紹介していますので参考にしてください。

現地払いと前払いはどっちがおすすめ

現金払いを利用したいなら、現地払いがおすすめです。

海外でクレジットカードを使うのは不安という人は現地払いが向いています。

この場合も、課金はされませんが予約時にはクレジットカードの登録が必要です。

現地払いは、予約する人と実際の宿泊者が違う場合にも便利な予約方法です。

キャンセルや返金手続きが簡単にできるのも現地払い良いところです。

前払いは、先に支払い手続きなど面倒なことは済ませておきたいという人に向いています。

ブッキングドットコムでは、「前払い不要」と記載していない宿泊施設もあります。

そうしたホテルを予約する場合は、前払いを選ぶことになります。

返金やキャンセルの手続きが手間と感じない場合は、前払いでも問題ありません。

スポンサーリンク

ブッキングドットコム現地払いができるホテルを探す方法

ブッキングドットコムで、現地払いのホテルを探すなら、まずは公式サイトにアクセスし、検索欄を活用します。

「目的地」「チェックインーチェックアウト」「大人・子供・客室」などの項目があるので、必要事項を入力しましょう。

ブッキングドットコム現地払いの詳細を解説!前払いに変更はできる?の画像

入力できたら、「検索」をクリックします。

そうすると、条件に合うホテル一覧が出てきます。

気になるホテルの詳細を確認して「前払い不要」と記載があれば、現地払いが可能です。

ブッキングドットコム現地払いの詳細を解説!前払いに変更はできる?の画像

ホテル一覧画面が出てきたら、画面横のサイドバーにも注目しましょう。

サイドバーのキャンセルポリシーという項目をチェックします。

そこに、「前払い不要」という記載があります。

ブッキングドットコム現地払いの詳細を解説!前払いに変更はできる?の画像

チェックボタンがあるので、そこにチェックを入れると前払い不要に対応しているホテルだけを表示させることができます。

モバイルの場合は、「絞り込み」をタップすると予約条件のところから「前払い不要」を検索できます。

ブッキングドットコム現地払いについてのまとめ

ここでは、ブッキングドットコムの現地払いについて解説してきました。

キャンセルや返金の手間を省きたい人や、現地で現金払いをしたい人にはぴったりの方法です。

宿泊先で、その場で領収書を受け取りたい場合にも向いていますね。

現地払いから前払いへの変更は基本的にできません。

変更したい場合は一旦キャンセルして予約を取り直すことになります。

ブッキングドットコムでは、お得な宿泊情報が豊富に紹介されています。

じっくりと比較して、自分にぴったりな宿泊先を見つけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました