PR

ブッキングドットコムで割引されない原因とは?対処法なども徹底解説

ブッキングドットコムで割引されない原因とは?対処法なども徹底解説の画像 ホテル予約

安いと評判のブッキングドットコムを利用したにもかかわらず、割引されなかったという人がいます。

様々な割引を用意しているブッキングドットコムで、割引されないのにはどんな理由があるのでしょうか。

ここでは、ブッキングドットコムで割引されない原因を調べていきます。

さらに、ブッキングドットコムで割引されないときの対処法も紹介していきます。

ブッキングドットコム以外に、使いやすい旅行予約サイトをお探しの方も目を通してください。

スポンサーリンク

ブッキングドットコムで割引されない原因

お得に旅をするために、ブッキングドットコムを使ったのに、割引されなかったら悲しいですよね。

ここでは、ブッキングドットコムで割引が適用されない理由を、いくつか紹介していきます。

genius割引が適用されないことがある

ブッキングドットコムでは、genius割引を用意していますが、このgenius割引が適用されないこともあります。

お得な会員制度で、入会費や年会費も無料です。

レベル1では、無料会員になるだけで、全世界の対象施設が10%割引で予約できるようになります。

genius割引がない宿泊予約をした場合は、割引は適用されません。

宿泊予約をするときは、宿泊施設の詳細ページを確認し、genius割引の割引率や特典があるかどうかを確認しましょう。

genius割引がある予約にもかかわらず、割引が適用されない場合はカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

清掃料や税金が上乗せされている

ブッキングドットコムで、割引がされない原因には、清掃料や税金の上乗せされていることもあげられます。

国内の予約サイトなら、このような心配はほぼありませんが、海外では、特に珍しいことではありません。

追加料金が発生することもある

思いのほか、高くなる原因には、追加料金の発生があげられます。

ブッキングドットコムで提示されている金額は総額とは限らず、予約によっては追加料金が発生する場合があります。

予約を完了する前に、「追加料金が発生する場合があります」と記載されるケースがあるので、画面をしっかり確認しましょう。

スポンサーリンク

ブッキングドットコムで割引されないときの対処法

ブッキングドットコムで、割引されないときはどのように対処すれば良いのか、知っておきたいところです。

ここでは、具体的な対処方法を書いていきます。

genius割引の場合は返金できる

ブッキングドットコムでは、何等かの原因でgenius割引が適用されないケースがあります。

genius割引の場合は、返金可能なので早めに連絡することをおすすめします。

連絡は電話やチャットなどで行えます。

返金には、割引が表示されている画面のスクリーンショットが必要とのことです。

もしもの際に備えて予約時の画面は毎回、スクリーンショットで保存することをおすすめします。

料金表示がおかしいと感じたら予約しない

ブッキングドットコムでは、割引がされないというトラブルが発生することがあります。

予約の際には、料金表示はしっかり確認しましょう。

料金表示がおかしいと感じた場合は、予約しないことをおすすめします。

海外のサイトということもあり、日本国内の予約サイトほど、手厚いサポートは期待できません。

予約後に問い合わせをしても、すぐに対応が行われるとは限りません。

不安を感じた場合は、予約を見送りましょう。

スポンサーリンク

ブッキングドットコムの料金の負担額とは?

ブッキングドットコムは、格安で旅行が楽しめる予約サイトとして知られています。

とはいえ、表示されていた「金額より高くなった」、「金額がおかしい」という意見も少なくありません。

ブッキングドットコムの料金の負担額が増える原因のひとつには、「表示金額がトータル金額ではない」場合があることがあげられます。

このような場合は、税金やサービス料・清掃費などが上乗せされてその分、高くなることがあります。

予約をするときは、追加料金の発生がないかどうかをしっかり確認しましょう。

ブッキングドットコムで割引されないなら他の国内サイトがおすすめ

お得な割引を期待したにもかかわらず、十分な割引を受けられないなら、特にブッキングドットコムを利用する必要はないといえます。

ブッキングドットコム以外にも、お得な予約サイトは多く存在します。

ここからは安心して利用できる国内の旅行予約サイトを紹介していきます。

楽天トラベル

旅行予約をするなら信頼性の高い楽天トラベルをおすすめします。

楽天グループということもあり、安心感がありますし予約をすれば、楽天ポイントも貯まります。

楽天カード決済なら、ポイントが2倍になるのもメリットです。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルも人気の旅行予約サイトで、検索機能が充実しています。

日本国内の宿泊施設の情報が豊富に掲載されており、実際に利用した人の口コミも多く寄せられています。

多くの口コミは、宿泊先選びの良い参考になります。

じゃらん

安心して利用できる予約サイトをお探しなら、じゃらんもおすすめです。

リクルートが提供する国内最大級の旅行予約サイトで、じゃらん限定のお得なプランも用意しています。

お得な航空券や新幹線と宿泊のセットも人気です。

一休.com

上質なサービスを期待している、リッチな旅を楽しみたいなら、一休.comをおすすめします。

高級なホテルや旅館の情報が満載で、ラグジュアリーな旅をお得に楽しめるサイトとしても人気です。

独自の基準をクリアした厳選された施設ばかりなので、安心して選ぶことができます。

JTB

JTBは、国内最大手の旅行予約サイトです。

信頼性の高いサイトということもあり、トラブルに巻き込まれるリスクはかなり少ないといえます。

検索機能も充実しており、ユニークな条件から探すことも可能です。

ブッキングドットコムで割引されないについてのまとめ

ブッキングドットコムで、割引されない理由には、genius割引が適用されないことや、追加料金の上乗せなどが考えられます。

システム上のトラブルで、割引が適用されないことも考えられます。

低価格に飛びついてしまいがちですが、表示されている金額がトータル金額とは限りません。

追加料金の発生で、高くならないかどうかはよく確認しておきましょう。

金額がおかしいと感じた場合は、予約を避けたほうが無難です。

海外のサイトであるブッキングドットコムは、サービスやサポート面で、やや不安もあります。

安心して旅行予約をするなら、国内の信頼性の高い予約サイトを選ぶことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました