ちむどんどんのBSの夜の再放送時間は?まとめ放送は何時から?

ちむどんどんのBSの再放送時間は?一挙放送で見逃し時にもおすすめの画像 ちむどんどん

NHK総合テレビで月曜〜金曜に放送されている連続テレビ小説「ちむどんどん」ですが、夜の時間帯やBSで再放送はあるのか。

BSの夜の再放送、まとめ放送についてご紹介していきます。

週末には平日に放送した分をまとめ放送していて、とても便利なことは知っていたでしょうか?

今回は「ちむどんどん」をBSで視聴するために必要な情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

ちむどんどんのBSの再放送(まとめ放送)の時間は?

毎朝平日に15分ずつ放送されている「ちむどんどん」は、NHK BSで週末に再放送が行われています。

その放送時間は毎週土曜日の午前9:45~11:00となっています。

BSでの再放送では、その週の月曜日~金曜日までに放送された1週間分がまとめ放送されていることが特徴です。

平日朝にはなかなか時間が取れない方も、土曜日の朝にゆっくり視聴ができるのはとても便利ですね!

BSの土曜日の総集編はなくなった

前作「カムカムエヴリバディ」までは土曜日に総集編を放送していましたが、総集編はなくなってしまいました。

なお、地上波では土曜日の総集編を引き続き放送しているので、総集編を見る場合は地上波で見る必要があります。

なので、ちむどんどんのBSの土曜日の放送は1週間分のまとめ放送のみになったので注意してください。

BSの夜の再放送枠はなくなった

前作「カムカムエヴリバディ」までは平日夜に、当日朝の放送を再放送していたのですが「ちむどんどん」からは、夜の再放送枠はなくなってしまったので注意してください!

なので、もし当日夜にBSのちむどんどんを見ていた方は、土曜日のまとめ放送を代わりに見る等が必要になります。

夜に朝ドラを見るのを楽しみにしていた方は残念かと思いますが、いずれ復活することを祈りたいですね。

ちむどんどんの昼の再放送、まとめ放送は?

ちむどんどんの昼の再放送はBSではなく地上波で再放送されています。

毎週月曜日~土曜日の午後12:45~13:00です。

土曜日は1週間の振り返りです。

まとめ放送は地上波ではなくBSで再放送されます。

平日の朝と昼の時間がない方は、BSのまとめ放送がいいですね。

スポンサーリンク

ちむどんどんのBSの通常放送時間は地上波より早い!

NHK総合では毎朝平日の8:00~8:15に放送されている「ちむどんどん」ですが、NHK BS放送ではそれよりも早い7:30~7:45に放送されています。

そのため、少しでも早く「ちむどんどん」を視聴したい人には、NHK BSの利用がおすすめです!

また朝は家を出る時間が早くてNHK総合で「ちむどんどん」を見ることができない人でも、NHK BSの放送時間帯ならば「ちむどんどん」を見てから家を出ることもできるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ちむどんどんのBSの再放送が見れなかった場合の視聴方法は?

BS NHKでその週に放送された内容の再放送をおこなっている「ちむどんどん」ですが、再放送を見れなくても視聴することができるんです。

それはNHKが運営する有料の番組配信サービスであるNHKオンデマンドを利用することです。

NHKオンデマンドはNHKで放送された過去の作品を配信していて「ちむどんどん」もその対象に含まれています。

NHKオンデマンドの視聴には、番組単位で1本110円で購入するか、月額990円の見放題プランに入る必要がありますが、実は動画配信サービスのU-NEXTを経由することで期間限定で無料で視聴することも可能なんです。

はじめてU-NEXTに登録すると、31日間の無料体験期間とともにU-NEXT内で使用できる1000円分のポイントが付与されます。

そのポイントはなんとNHKオンデマンドの課金に使うことができるため、月額990円の見放題プランを実質無料で利用できることになります。

もし「ちむどんどん」の再放送が見れなくても、あせらずU-NEXTの利用を検討してみてください!

\31日間無料でちむどんどんを見る/

U-NEXT公式

ちむどんどんのBSの夜の再放送時間やまとめ放送時間のまとめ

今回は「ちむどんどん」をNHK BSで視聴する方法について紹介しました。

NHK BSではその週の放送分を週末にまとめ放送しているため、平日の朝は忙しい人の再視聴におすすめです。

また、NHK BSのほかにも番組配信サービスのNHKオンデマンドでは有料ではありますが、過去の放送まで含めて全話を視聴することも可能です。

いろいろな視聴方法で「ちむどんどん」を楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました