ちむどんどんの料理がひどい?料理監修は器料理店のオカズデザイン!

ちむどんどんの料理監修はオカズデザイン!器と料理カモシカを経営の画像 ちむどんどん

2022年4月より放送を開始した今注目のNHK朝ドラ「ちむどんどん」。

沖縄料理を題材としたちむどんどんは、オカズデザイン料理監修を行っており、沖縄が日本復帰してから50周年の今年とても熱い朝ドラなんです。

そんな朝ドラ、ちむどんどんで登場する素敵な料理の数々ですが、ひどいしまずそうと話題になっています。

どうして朝ドラ、ちむどんどんの料理がひどい!まずそう!と話題になっているのか?

朝ドラ、ちむどんどんの料理監修、オカズデザインについて徹底解説していきます。

ちむどんどんのモデルは実話が実在する?原作漫画や元ネタは?

スポンサーリンク

朝ドラのちむどんどんの料理監修のオカズデザインとは?

オカズデザインとは、料理とグラフィックデザインからなるチームで、吉岡秀治・知子夫妻とスタッフの森影里美さんによって運営されている小さな事務所なんです。

今回の「ちむどんどん」をはじめとした、同じNHK朝ドラ「半分、青い。」や「てっぱん」。

また、映画「食堂かたつむり」など、様々な作品においても料理監修をされています。

これまで作中に登場してきた愛のある料理の数々は、どれも物語を繋ぐ上で欠かせない存在となってきたんですね。

ひどい!まずそう!という意見もあるようですがとても評価されているのだと思います!

朝ドラのちむどんどんでひどいしまずそうと話題の料理は?

朝ドラ、ちむどんどんの料理監修を行なっているオカズデザインですが、ひどいしまずそうと話題となっています。

どんな意見があるのか画像を含めて調べてみましたのでご紹介します!

ちむどんどんで朝ドラの料理監修3度目のオカズデザインですが、定着されたからこそのひどい!まずそう!という意見があるのでしょうか!

朝ドラ、ちむどんどん特有の温かみのあるお料理に美味しそうという声もあり、ご自宅で作ってみたという人も多くいるようでした!

朝ドラの料理監修を務める器料理店オカズデザイン

朝ドラ、「ちむどんどん」以外にも様々なドラマの料理監修を務めてきたオカズデザイン。

今回3度目の朝ドラとなるちむどんどんの前には、「半分、青い。」や「てっぱん」の料理監修もされていました。

また、料理監修をされるにあたって、より食材に関して理解を深める為に、実際に現地まで足を運んでいらっしゃるのだとか。

食材は料理の土台となるものなので、生産者の方に直接お話を聞いたうえで判断されているようです。

料理への愛と責任感が垣間見えるプロっぷりですね。

スポンサーリンク

朝ドラのちむどんどんの料理監修のオカズデザインはひどいの?

朝ドラ、ちむどんどんの料理監修を務めるオカズデザインは、実際にちむどんどんで登場した料理をはじめとした、様々な料理を作っています。

例えば、沖縄では非常に有名な「沖縄そば」や、角煮とは調理過程が少し異なる「ラフテー」。

ゴーヤではなくそうめんを使った「ソーミンチャンプルー」。

そして、様々な沖縄郷土料理をふんだんに使った「まかちくみそーれランチ」。

その他にも様々な料理を多くの人の元へ届けています。

実際にひどいやまずそうなど批判的な声もあるようですが、レシピ本を実際に買って作っているという声もたくさんありました!

スポンサーリンク

朝ドラのちむどんどんの料理監修のまとめ

今回は朝ドラ、ちむどんどんの料理監修、オカズデザインの魅力について徹底解説していきました。

ちむどんどんでも実際に登場した素敵な料理の数々から、お店やドラマの料理監修やレシピ本など、オカズデザインが人々を惹き付けてきた様々なコンテンツをより深く知ることができたのではないでしょうか。

朝ドラ、ちむどんどんはめでたく最終回を迎えましたが、これからも料理監修、オカズデザインに目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました