ちむどんどんの演出家・監督は誰?作家・脚本家などのスタッフを調査

ちむどんどんの演出家・監督は誰?作家・脚本家などのスタッフを調査の画像 ちむどんどん

朝ドラの「ちむどんどん」の演出家・監督(制作統括)・作家(脚本家)などのスタッフを調査して紹介します。

朝ドラはストーリーの良さや作りこみの細かさなど、ほかのドラマにない魅力が詰まっていますよね。

そんな魅力を作っているのは、スタッフである演出家・監督(制作統括)・作家(脚本家)などのスタッフさんだと考えている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、朝ドラの「ちむどんどん」の演出家・監督(制作統括)・作家(脚本家)について調査して紹介します。

ちむどんどんのモデルは実話が実在する?原作漫画や元ネタは?

スポンサーリンク

ちむどんどんの監督(制作統括)・演出家は誰?

ちむどんどんの監督(制作統括)・演出家が誰なのかを紹介していきます。

ドラマの監督は、ドラマ全体のスタッフを指揮して作品を作っていく仕事をし、演出家は役者の演技やライティング・カメラワーク・音楽等の指示をする仕事をします。

特にNHKで監督にあたる仕事をする人は制作統括と呼ばれていますので、ちむどんどんの場合は監督ではなく、制作統括になります。

ちむどんどんの監督(制作統括)を務めるのは小林大児さん演出家は木村隆文さんです。

それぞれについて紹介していきます。

ちむどんどんの監督(制作統括)は小林大児

ちむどんどんで監督(制作統括)務めるのは小林大児さんです。

小林大児さんは、NHKの大河ドラマ「真田丸」・「新選組」やNHKの連続テレビ小説の「ごちそうさん」・「ちゅらさん」などで演出をしていた人物です。

かなりの大作で演出をしてきた経歴を持っており、小林大児さんの演出をしたドラマを実は見たことがあったという人も多いのではないでしょうか。

また追って紹介をしますが、ちむどんどんの作家(脚本家)の羽原大介さんと小林大児さんはNHKのドラマ「昭和元禄落語心中」で一度タッグを組んでいるので、きっといい作品を作ってくれると期待ができますね。

また、ちむどんどんの第二制作統括として、藤並英樹さんが起用されていますが、「麒麟がくる」でも第二制作統括を務めていたこともあり、大河ドラマが好きな人からしたらうれしいスタッフ陣なのではないでしょうか。

ちむどんどんの演出家は木村隆文

ちむどんどんの演出家は木村隆文さんです。

木村隆文さんは、NHKの大河ドラマ「真田丸」・「義経」やNHKの連続テレビ小説の「ごちそうさん」・「なつぞら」などで演出をしていました。

小林大児さんとは「真田丸」と「ごちそうさん」で一緒に仕事をしていました。

二人とも大河ドラマも連続テレビ小説も経験をしているということで、期待がもてますね。

スポンサーリンク

ちむどんどんの作家(脚本家)は羽原大介

ちむどんどんの作家(脚本家)は羽原大介さんが務めます。

作家(脚本家)は、シナリオを執筆する役割を果たしますので、物語にかなり直結する仕事をします。

羽原大介さんは、NHKの連続テレビ小説では「マッサン」の作家(脚本家)を担当しています。

また、映画の「パッチギ」で日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞し、翌年には映画「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞しているかなりの経歴の持ち主です。

また、映画やドラマだけでなく、テレビアニメ「ふたりはプリキュア」などの脚本も務めており、羽原大介さんはかなり幅広く活躍をしています。

「マッサン」もかなりの人気でしたので、ちむどんどんについてもかなりいいストーリーに仕上げてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ちむどんどんの演出家・監督や作家・脚本家などへのSNSの感想

ちむどんどんの演出家や監督(制作統括)・作家(脚本家)のスタッフさんへのSNSの感想をまとめました。

SNSの感想をみてみると、スタッフがいいので期待したいという声が多く上がっています。

また、ちむどんどんの作風が適度な社会派になるのではとスタッフからストーリーを予想している人もいますね。

ちむどんどんの演出家・監督や作家・脚本家などスタッフのまとめ

ちむどんどんの監督(制作統括)・演出家・作家(脚本家)などのスタッフについて紹介してきました。

主なスタッフは次の方々でした。

  • 監督(制作統括)は小林泰司さん
  • 演出家は木村隆文さん
  • 作家(脚本家)は羽原大介さん

皆さん連続テレビ小説でスタッフの経験をしている人たちなので、また面白い物を作ってくれるという期待ができますね。

なかなか表立って出てくることがない人たちですが、ドラマのクオリティを構成する大きな要素になりますので、注目してみるとまた違った面白さが出てくるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました