PR

カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介

カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介の画像 グルメ
カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介の画像

カニを安くたくさん食べたい!と思った時、どこで買おうか迷いますよね。

そんな、カニを購入する時の安いおすすめの場所をリサーチしました。

日本の代表的なカニの直売所の中から、北海道・東京・群馬・島根・福岡の直売所を紹介します。

カニは新鮮で安い直売所だけでなく、通販もおすすめです。

その中でも網走水産・カニ通販・かに本舗を紹介します。

スポンサーリンク

カニ直売所は安い?

カニの直売所は安いかについて紹介します。

カニの直売所とはカニや鮮魚を専門に取り扱っているお店です。

直売所のパターンは2つです。
1 水揚げされた港近くの直売所
2 築地や豊洲などの都心の直売所

直売所は安く買えるお店も多いようですが、必ずしも安いとは限りません。

港近くの直売所は、観光客目当てで価格相場が決まっているケースがあります。

ただ、訳あり商品も多いので安く処分される狙い目のカニも多いです。

築地など都心の市場は、産地から直送されるため新鮮さは間違いありません。

もともとは料亭などへの卸が主目的なので元の価格は高い傾向にあります。

直売所のカニは、価格は必ずしも安いとはいえませんが、おいしいカニであることは間違いないですね。

せっかく買うなら、おいしくて新鮮なカニがいいですよね。

スポンサーリンク

カニ直売所がある場所

直売所でカニを買うのにおすすめな北海道・東京都・群馬県・島根県・福岡県を紹介します。

北海道

カ二は北海道の代表的なグルメのひとつです。

カニを買うなら北海道だと思っている人も多いと思います。

北海道のカニの直売所の中から、札幌と網走を紹介します。

札幌のカニ直売所

札幌にある直売所で有名な場所は2カ所あります。

一つ目は「場外市場」です。

二つ目は「二条市場」です。

どちらも新鮮なカニが購入でき、地方への発送も可能です。

比べるなら二条市場の方が中心地に近い分、若干アクセスが良いのがおすすめです。

どちらも、周囲に飲食店なども多く、人気の市場です。

網走のカニ直売所

網走の有名な直売所に、「オホーツク産直市場かにや」があります。

オホーツク産直市場かにやでは、活毛ガニ定食を味わうことができます。

毛ガニをたっぷり楽しむことができる定食なので、毛ガニが好きな人にはおすすめです。

茹でたてのカニが食べたい人にはカネ活渡辺水産」がおすすめです。

カネ活渡辺水産では店内で茹でたてのカニを提供するサービスもあります。

東京都

東京でおすすめの直売所は、築地場外市場と上野アメ横にあるので紹介します。

築地場外市場

築地場外市場のおすすめ直売所は、中央区築地にある「築地魚河岸」です。

築地魚河岸は、豊洲市場に入っているお店が出店している小売市場です。

出店しているお店はほとんどが水産仲卸店なので、新鮮なカニを取り扱っているお店が多いです。

一般の私たちが買う場合は、小売りに特化した築地魚河岸で買うのをおすすめします。

上野アメ横

上野はアメ屋横丁を中心に、海鮮を扱う店がたくさんあります。

おすすめは「吉池」です。

品揃えと品質は周辺の中でもダントツです。

活けの毛ガニやズワイガニ、冷凍のタラバガニなどしっかりと揃えています。

アメ横は安さが特徴的です。

新鮮というよりは、加熱用の鮮魚を安く買えるお店が多い印象です。

群馬県

群馬県でカニを買うなら「角上魚類」です。

高崎店と前橋店があります。

島根県

島根県でおすすめの直売所は、かにかに家・しまねの魚 伊勢宮魚清・やすぎ魚魚市です。

直売所は休みや営業日の変更があり得るので、電話で確認することをおすすめします。

福岡県

福岡県でおすすめの直売所は、TMフーズ・工場直売 かにすけ・かに海産物販売所です。

直売所は当日カニを取り扱っていないことがあるので、一度確認してから買いに行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

カニ直売所以外で安いのは通販サイト

カニを買うのは直売所以外にも通販があります。

網走水産・カニ通販・かに本舗を紹介します。

網走水産

カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介の画像

一つ目は網走水産です。

網走水産のおすすめポイントを紹介します。

  • 北海道の美味しいカニ
  • 鮮度、味、共に抜群
  • タラバガニが規格外の大きさ

網走水産は年間100tの販売実績を突破している、北海道のおいしいカニが食べられるサイトです。

北海道の美味しい タラバガニを食べたいという方は、こちらのサイトをおすすめします。

公式サイトはコチラ
リンクが切れていたらキャンペーン終了です。
本当にごめんなさい。

カニ通販

カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介

二つ目はカニ通販です。

カニ通販のおすすめポイントを紹介します。

  • 完全北海道産
  • 新鮮
  • 十店舗でカニ料理店を経営

カニ通販の最大の特徴は完全北海道産へのこだわりです。

北海道で唯一、紅ズワイガニ漁の操業許可を得ている地元の漁師業者と提携しています。

鮮度抜群の「本当に美味しい国産のカニが食べたい!」方におすすめのサイトです。

公式サイトはコチラ
リンクが切れていたらキャンペーン終了です。
本当にごめんなさい。

かに本舗

カニ直売所は安い?北海道や東京の直売所とおすすめのカニ通販を紹介の画像

三つ目はかに本舗です。

かに本舗のおすすめポイントを紹介します。

  • セット内容の種類が多い
  • まとめ仕入れだからコスパが良い
  • 産地証明付き
  • 顧客満足度が94.7%と高評価

かに本舗はネット売上が、11年連続で一位です。

食べやすさ、コスパの評判も良く、初めて通販でカニを買う方も安心して買うことが出来ます。

ズワイガニのおいしさは、圧倒的NO.1です。

おいしいズワイガニを食べたい方におすすめのサイトです。

リンクが切れていたらキャンペーン終了です。
本当にごめんなさい。

カニ直売所は安いのかについてのまとめ

カニ直売所は安いと言うより、新鮮でおいしいカニが買える場所だといえます。

北海道・東京・島根・福岡と日本各地に直売所はたくさんあります。

もちろん安いカニも買えますが、その時に訳あり品があるかは巡り会わせですね。

カニ直売所以外にもカニが買える通販もたくさんあります。

かにがおいしい季節です。

観光地に旅行に行ったときに直売所を訪れたり、通販サイトでもおいしいカニを探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました