PR

Expediaでのエラーが発生しましたの原因は何?対処法も解説!

Expediaでのエラーが発生しましたの原因は何?対処法も解説の画像 旅行

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されて困ったことはありませんか?

この記事では、Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示される原因と対処法を解説します。

エラーが発生した原因が分かれば、対処法も見えてきます。

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されて困っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示される原因

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されてしまう原因には、どんなものがあるのでしょうか。

以下の3つの原因について調べてみました。

  • ウェブページにトラブルが発生している
  • 決済に問題がある
  • 不正利用防止機能が働いている

それでは、それぞれ見ていきましょう。

ウェブページにトラブルが発生している

一つ目は、ウェブページにトラブルが発生していることが考えられます。

ウェブページのトラブルには、以下の3つの問題があるようです。

  • インターネットの接続エラー
  • システム障害
  • ブラウザのキャッシュ

それでは、細かく見ていきましょう。

インターネット接続エラー

ウェブページにトラブルが発生している場合には、インターネットへの接続エラーが関係していることがあります。

インターネットがきちんと接続されているかどうか確認しましょう。

きちんと接続されていることが確認できたら、エラーが発生したタブの再読み込みを試してみましょう。

システム障害

ウェブページにトラブルが発生している原因として、システム障害の場合があります。

Expedia(エクスペディア)にアクセスが集中したり、システムに問題が発生したりすると、一時的にサービスが利用できなくなることがあります。

システム障害が発生しているときは、公式ホームページや公式X(旧Twitter)に必ず発信されているので、そちらで確認しましょう。

ブラウザのキャッシュ

ブラウザにキャッシュが残っている場合も、ウェブページにトラブルが発生する原因になります。

キャッシュとは、一度見たページをそれぞれのブラウザに一時的に保存しておく機能のことです。

その中に、ページの読み込みを妨げる情報が保存されていることがあるので、このキャッシュを削除してみましょう。

ここでは、パソコンでキャッシュを削除する方法を紹介します。

①画面右上の『その他のアイコン』をクリックします。Expediaでエラーが発生しましたの原因は何?対処法も解説の画像
②『閲覧履歴を消去』をクリックします。

③『期間』で『全期間』を選択します。
④『キャッシュされた画像とファイル』と『Cookieと他のサイトデータ』のチェックボックスをオンにします。それ以外のデータの種類はオフにします。
⑤『データを消去』をクリックします。

決済に問題がある

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されてしまう原因には、決済に問題があることが考えられます。

決済時にもいろんな可能性があるので、以下の6つの場合について調べてみました。

  • 手続き中に他の人に決済された
  • カード情報の入力ミス
  • 過去の決済時のキャッシュが残っている
  • カードの有効期限切れ
  • カードの利用限度額超過
  • 3Dセキュア未対応のカード

それでは、一つずつ見ていきましょう。

手続き中に他の人に決済された

手続きを行っている最中に他の人が先に決済をしてしまうと、エラーが発生しましたと表示されてしまう可能性があります。

残り1件となっているホテルや航空券を購入する場合は、特に注意が必要です。

もし、すでにほかの人が先に決済を済ませてしまった場合は、ほかのホテルや航空券を探すか、キャンセル待ちをするしかありません。

カード情報の入力ミス

カード情報の入力ミスがあった場合も、エラーが出てしまいます。

カード番号・有効期限・セキュリティコード・名義人の入力に間違いがないか確認しましょう。

特にセキュリティコードは、カード裏面に小さく記載されているので、間違いやすい項目になります。

カード情報を入力する際は、正確に入力しましょう。

過去の決済時のキャッシュが残っている

過去の決済時のキャッシュが残っている場合も、エラーが出てしまう原因になります。

特に、以前Expediaを利用したことがあり、今回エラーが出た場合は、過去のキャッシュが残っている可能性があります。

ここでは、パソコンとスマホでキャッシュを削除する方法を紹介します。

パソコンの場合
『Ctrl』+『Shift』+『R』を同時に押して、再読み込みしてみましょう。
スマホの場合
一度アプリを削除し、再インストールをします。

カードの有効期限切れ

カードの有効期限が切れている場合、エラーが発生しましたと表示されることがあります。

利用前にカードの有効期限を確認し、期限切れの場合は新しいカードを使いましょう。

有効期限が分からない場合は、カード会社に問い合わせて確認しましょう。

カードの利用限度額超過

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されてしまう原因の一つは、カードの利用限度額超過です。

カードには、利用限度額が設定されており、それを超えてしまうとそのカードは一時的に利用できなくなります。

利用限度額は、カード会社によって異なるので注意しましょう。

利用限度額を超過してしまった場合は、カード会社に問い合わせて、利用限度額を増額してもらうか、別のカードを使うことでエラーを避けることができます。

また、予約の内容を一部変更して、料金の合計金額を減らすことも対処の一つです。

3Dセキュア未対応のカード

3Dセキュア未対応のカードの場合、エラーが発生してしまうことがあります。

3Dセキュアとは、カードの不正利用を防ぐためのセキュリティサービスで、オンライン決済の際に本人確認を行う仕組みです。

Expedia(エクスペディア)では、この3Dセキュアに対応しているので、3Dセキュアに対応していないカードで決済しようとするとエラーが発生し、予約が完了しない場合があります。

この場合は、3Dセキュアに対応しているカードを利用するか、カード会社に問い合わせて3Dセキュアへの登録を申し込む必要があります。

不正利用防止機能が働いている

カードの不正利用防止機能が働いていると、エラーが発生してしまう場合があります。

多くのカード会社では不正利用防止機能を導入しており、この機能が働くと、Expedia(エクスペディア)での決済が一時的に停止されることがあります。

不正利用防止機能が働いた場合、カード会社から連絡が来ることがあります。

その際は、カード会社に連絡して不正利用の疑いがないことを確認してもらい、Expedia(エクスペディア)へ状況を説明したり、別のカードで決済を試したりしてみましょう。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示された際の対処法

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されたら、どのように対処すればよいのでしょうか。

大きく分けて2つの場合があります。

  • ウェブページのトラブルの場合
  • 決済時のトラブルの場合

それでは、一つずつ説明します。

ウェブページのトラブルの場合

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示された場合、インターネットの接続エラー・システム障害・ブラウザのキャッシュが残っていることが考えられます。

インターネットの接続状況を確認したり、Expedia側にシステム障害が起きていないか確認したりしましょう。

また、ブラウザのキャッシュを削除するのも効果的です。

決済時のトラブルの場合

決済時のトラブルで、どうしてもカードで事前支払いができない場合は、現地支払いで予約しましょう。

一般的に事前支払いのほうが料金は安くなりがちですが、場合によっては現地支払いのほうが安くなる可能性もあります。

事前支払いでなくても予約はできるので、現地支払いを利用するのも一つです。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)でのエラーが解決しない場合の問い合わせ先

Expedia(エクスペディア)でのエラーがどうしても解決しない場合は、Expedia(エクスペディア)のカスタマーサービスへ問い合わせましょう。

問い合わせの方法は、電話とチャットの2種類です。

Expedia(エクスペディア)のカスタマーサービス(営業時間:毎日午前7時~深夜0時)

日本国内からかける場合03‐6362-8013

国外からかける場合+81-3-6362-8013

チャットで問い合わせる場合は、Expediaのバーチャルエージェントへ問い合わせましょう。

Expediaのエラーが発生しましたについてのまとめ

この記事では、Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示される原因と対処法を解説してきました。

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示される原因は、ウェブページにトラブルがあったり、決済に問題があったりする可能性のほか、不正利用防止機能が働いているということも考えられます。

対処法としては、接続環境の確認やキャッシュの削除、支払い方法の変更などがありました。

Expedia(エクスペディア)でのエラーがどうしても解決しない場合は、Expedia(エクスペディア)のカスタマーサービスへ電話かチャットで問い合わせましょう。

Expedia(エクスペディア)でエラーが発生しましたと表示されて困っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました