PR

ファンタジースプリングスに身長制限はある?年齢の目安や裏技を解説

ファンタジースプリングスに身長制限はある?年齢の目安や裏技を解説の画像 旅行

ファンタジースプリングスには、子供を連れていく予定の人も多いと思います。

ここで、気になるのはファンタジースプリングスに身長制限があるのかどうかということです。

小さいお子さんの場合は、身長制限でアトラクションが楽しめない可能性があります。

身長制限のために、楽しみにしていたアトラクションを利用できないのは残念ですよね。

ここでは、ファンタジースプリングスの身長制限や、年齢の目安・裏技などについて解説していきます。

小さいお子さんを連れていく予定の方は、ぜひチェックしてください。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの身長制限

ここでは、ファンタジースプリングスのアトラクションではどのような身長制限になっているのかを調べていきます。

アナとエルサのフローズンジャーニー

現時点では、公式サイトでも「アナとエルサのフローズンジャーニー」に関しては、年齢制限や身長制限は記載されていません。(2024年3月現在)

今後の発表が気になるところですが、現時点では身長制限はないと考えられます

ラプンツェルのランタンフェスティバル

ラプンツェルのランタンフェスティバルについても、現在のところ身長制限は発表されていません。

こちらも、特に身長制限がないことが予想されます。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーに関しては、身長制限が発表されています。

こちらのアトラクションは102cm未満の方は、利用できません。

ライドタイプのアトラクションで体験時間は約6分、ボート定員は12名になっています。

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーについては、身長制限は特に発表されていません

こちらは、小さいお子さんも楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスで身長制限をクリアできる年齢の目安

現在、ファンタジースプリングスで発表されている身長制限は102cmです。

これは、4歳の平均身長です。

成長には個人差がありますが、4~5歳ぐらいのお子さんならクリアできる可能性が高いといえます。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスで身長制限をクリアするともらえるもの

ディズニーランドでは、身長制限をクリアするとリストバンドを手首につけてもらえます。

102cmをクリアしたら赤色、90cm以上のアトラクションでは青色、117cm以上のアトラクションでは緑色のリストバンドがもらえます。

ファンタジースプリングスで身長制限がギリギリのときに使える裏ワザ

身長制限がギリギリでクリアできない場合は、裏技も使いましょう。

ほんのわずか、数ミリ程度なら靴下を重ねて履くインソールを利用するなどでクリアできる可能性があります。

靴を履いたままの計測になりますが、極端な厚底靴は子供にとっては危険ですし、足も疲れることになります。

雨の日であれば長靴を履けば、少し身長が高くなりますね。

それから、身長制限はあくまでキャストの目視によるものです。

あるキャストがダメだと判断しても、別の人はOKを出してくれる可能性があります。

ギリギリの場合は、キャストが入れ替わるのを待って再チャレンジすることも考えてみてはいかがでしょうか。

同じ身長制限のあるアトラクションをギリギリでクリアできた場合は、そのことを伝えればOKしてもらえる可能性があります。

ファンタジースプリングスで身長制限に満たない場合にもらえるチケット

身長制限をクリアできなくても、以前はディズニーでは「チャレンジャー証明書」が発行されていました。

これは、成長して乗車規定に達した際に、そのアトラクションに優先して乗車できるカードでした。

残念ながらこのチケットは、2011年末に配布終了になりました。

その理由は、不正転売が横行したからだといわれています。

身長制限をクリアできなかったのは残念ですが子供の成長は早く、短期間で無事クリアできる可能性が高いといえます。

次回の来園では、無事にアトラクションを楽しめると良いですね。

ファンタジースプリングス以外で身長制限があるアトラクション

身長制限があるアトラクションは、ファンタジースプリングスだけではありません。

ここでは、ディズニーランドやディズニーシーで身長制限があるアトラクションを紹介していきます。

ディズニーランド

ディズニーランドで身長制限があるアトラクションは以下の通りです。

<81cm以上>

・ベイマックスのハッピーライド

<90cm以上>

・スプラッシュ・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター

<102cm以上>

・ビッグサンダー・マウンテン
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン

ディズニーシー

<90cm以上>

・ニモ&フレンズ・シーライダー
・フランダーのフライングフィッシュコースター

<102cm以上>

・ソアリン:ファンタスティック・フライト
・タワー・オブ・テラー
<117cm以上>

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ (195cm以下であることも条件)
・センター・オブ・ジ・アース
身長制限は低い場合だけではなく、高い場合にも設けられています。
高身長の人が楽しめないのは、今のところ「レイジングスピリッツ」だけです。
基準を超えそうな場合は、195cm以上にならないまでに楽しんでくださいね。

ファンタジースプリングスで身長制限に満たない場合の楽しみ方

ファンタジースプリングスでは、今のところ「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」以外は、身長制限はありません。

楽しみにしていた場合は残念ですが、ファンタジースプリングスではアトラクション以外にも、たくさんの楽しみ方があります。

ここでは、ファンタジースプリングスで身長制限に満たない場合の楽しみ方をいくつか紹介していきます。

交代利用サービスを使う

条件を満たせば、身長制限に満たない子どもも、アトラクションを楽しむことができます。

交代利用サービスは、アトラクションの利用規定に満たない人がいる場合、2名以上の保護者(同伴者)が、交互に利用できない方に付き添うことで、アトラクションを交代で利用できるというサービスです。

交代利用サービスを利用する場合は、必ずパークチケットを持参しアトラクションの列に並ぶ前に、アトラクションのキャストに申告しましょう。

他のアトラクションで楽しむ

身長制限は安全確保のために設けられています。

安全を重視するなら、身長制限のない他のアトラクションに目を向けてみましょう。

ファンタジースプリングスに多くの人が集まっていることもあり、ほかの人気アトラクションは意外と空いている可能性があります。

アトラクション以外で楽しむ

アトラクション以外でも、ディズニーランドやディズニーシーにはたくさんの楽しみ方があります。

キャラクターとの交流を楽しむのも良い思い出になりますし、パレードやショーを観覧することもおすすめです。

さらに、レストランでの食事ショッピングでも十分楽しめるのではないでしょうか。

ファンタジースプリングスの身長制限についてのまとめ

ファンタジースプリングスの身長制限は、今のところ「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」のみとなっています。

ほかのアトラクションには特に制限はないので、お子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

身長制限をクリアできなくても、ディズニーにはたくさんの楽しみ方があります。

身長制限のないアトラクションもおすすめですし、パレードやショーの観覧もとても楽しいものがあります。

子供の成長はとても早く、すぐに身長制限をクリアできます。

もしも、制限にかかってしまった場合は、次回の来園でアトラクションを存分に楽しんでくださいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました