PR

ファンタジースプリングスホテルの予約のコツを公開!空き状況も解説

ファンタジースプリングスホテルの予約のコツを公開!空き状況も解説の画像 旅行

ファンタジースプリングスのグランドオープン時には、ファンタジースプリングスホテルを利用したいと考えている人は多いと思います。

特別な雰囲気を楽しめますし、宿泊者特典が利用できるのも良いですね。

オープン当初は予約が殺到することが予想されますので、希望日に予約が取れない可能性があります。

ここでは、ファンタジースプリングスホテルをスムーズに予約するコツについて書いていきます。

ファンタジースプリングスホテルの予約のコツはもちろん、空き状況が気になるという人も、目を通してください。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスのホテルを予約するコツ

ここでは、ファンタジースプリングスホテルの予約をスムーズにとるコツを書いていきます。

ちょっとした差で、希望日に予約が取れないのはくやしいですよね。

コツ知っていれば、より有利になる可能性があります。

予約開始日にアクセス

希望日に予約をするなら、予約開始日にアクセスしましょう。

予約を取るコツは、できるだけ早く予約の手続きをすることです。

のんびりしている間に、予約はどんどん埋まってしまいます。

予約が集中すると待機時間も発生します。

スムーズに手続きをするなら、予約時間の少し前にアクセスすることをおすすめします。

最短手順で予約

人気の部屋はすぐに予約で埋まるので、最短手順で予約をすることが大切です。

ディズニーホテル予約は、「日付・価格から」と「ホテルから」の2つの方法があります。

「ホテルから」は、予約開始から空室が表示されるまでにタイムラグがあるので、最短手順にするなら「日付・価格から」のルートから予約をしましょう。

タイミングを図る

ホテルの予約は、11:00からです。

かといって、11:00ぴったりでは、すでに多くの人がアクセスしており、出遅れる可能性があります。

かといって、早くアクセスし過ぎるとエラーになることが考えられます。

11時の1秒前~2秒前の間にアクセスすれば、スムーズに予約へと進める可能性があります。

判断が難しいところですが、タイミングを図りましょう。

予約ボタンを押し続ける

ログインして「空室」が表示されたら、予約したい部屋を選んで予約ボタンを押します。

とはいえ、予約が殺到していることもあり、なかなか先へと進まないことがあります。

そうしたことから、途中で予約をあきらめてしまう人も出てきます。

絶対に予約を取りたい場合は、途中であきらめることなく、予約ボタンを押し続けましょう。

待機画面での判断

予約サイトにアクセスできても、画面が白っぽい状態になり、なかなか予約へと進めない場合があります。

画面のグルグルから、なかなか次へ進まないとイライラしてきますね。

このような場合は、少し待っていれば予約画面が表示されることがあります。

数分程度でつながることはありますが、あまりに長く待機画面が続いている場合は一度あきらめて、アクセスをし直すことを考えてみましょう。

レストランを予約

ホテルの予約が無事取れたら、レストランを予約しておくことをおすすめします。

オープン時は多くの人が訪れることもあり、行きたいレストランに入れるとは限りません。

当日予約が取れたとしても、かなり長い待ち時間になる可能性があります。

ホテルだけではなく、レストランも早めに抑えることをおすすめします。

パソコンで予約

ディズニーホテルの予約は、アプリから利用する人が多くなっています。

アプリは便利ですが、パソコンで公式サイトにアクセスするほうがスムーズといわれています

それに、パソコンのインターネットを有線にすれば、回線が安定するというメリットがあります。

少しでも、スムーズな予約を希望するならアプリだけではなく、パソコンで公式サイトにアクセスすることを考えてみましょう。

公式サイト以外で予約

公式サイトには、予約が殺到することが予想されます。

より手軽にファンタジースプリングスホテルの予約を取るなら、旅行予約サイトなど他のサイトの利用も考えてみましょう。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスのホテルが予約できるサイト

ここでは、公式サイト以外にファンタジースプリングスホテルを予約できる旅行予約サイトを紹介します。

JTB

安心して、ファンタジースプリングスホテルの予約を取るなら、信頼性の高いJTBをおすすめします。

JTBでは、新幹線や飛行機とのセットプランが用意されていることがありますので、そちらもチェックしてみましょう。

楽天トラベル

楽天トラベルも、利用しやすい旅行予約サイトとして知られています。

楽天トラベルから予約すれば、効率よく楽天ポイントが貯められるのも良いですね。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスのホテルの値段

ファンタジースプリングスホテルの参考料金です。

2024年6月6日(木)に宿泊の場合の2024年2月8日(木)の販売開始時の客室料金は以下の通りです。

ファンタジーシャトー 63,500円~
グランドシャトー  300,000円~

料金は宿泊日の予約状況に応じて変動するとのことです。

すでに、2024年6月6日(木)~2024年6月8日(土)は満室になっており、予約は終了しています。

キャンセルがある場合は、2024年3月下旬頃までに公式サイトで再販売のお知らせがあるとのことです。

情報はこまめにチェックしましょう。

ファンタジースプリングスのホテル予約の空き状況を確認する方法

ファンタジースプリングスホテルの空室状況を確認する方法では、公式アプリや、公式予約サイトの利用があげられます。

ホテルの公式サイトでは、予約カレンダーが用意されていることが多く、それを見れば一目で空室状況がわかります。

ファンタジースプリングスのホテル予約はキャンセル待ちもできる?

ファンタジースプリングスホテルは、開業からしばらくは満室が続くことが予想されます。

とはいえ、何らかの理由で予約をキャンセルする人が現れる可能性があります。

予約サイトをこまめに確認して、キャンセルが出ていないかどうかを確認しましょう。

公式サイトからディズニーホテルを予約した場合、ホテル間の予約変更は無料で行えます。

ホテルの変更は無料で行うことが可能です。

しかも、「宿泊日」「人数」が指定された状態で空室が表示されるのも良いところです。

こまめに空室をチェックして、キャンセルが出たら、早めに予約変更を行いましょう。

予約変更なら、キャンセル待ちを待ってからの予約より、手続きが簡単にできます。

ディズニーホテルのキャンセル料は14日前から発生することがあり、ギリギリまで悩んでいる人は、14日前の午前0時直前に決断をしやすいといわれています。

キャンセル待ちを狙うなら、キャンセル料が発生するギリギリの時間をチェックしましょう。

それから、急に悪天候になる時はキャンセルが出やすいといわれています。

雨天でも構わないのであれば、お天気の移りかわりもチェックしておきたいですね。

ファンタジースプリングスのホテルを予約するコツについてのまとめ

今回は、ファンタジースプリングスのホテルを予約するコツについて書いてきました。

オープン当初は予約が殺到することが考えられますので、今から対策をしっかりしておきたいですね。

アプリから予約は出来ますが、安定性を狙うならパソコンで公式サイトに訪れることがおすすめです。

公式サイトからの予約が困難な場合は、他の旅行予約サイトの活用を考えてみましょう。

希望日に予約が取れなかった場合でも、キャンセル拾いができる可能性があります。

空き状況やキャンセル状況などは、こまめに確認しましょう。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました