PR

ファンタジースプリングスは抽選なしで入れる?当選のコツも解説!

ファンタジースプリングスは抽選なしで入れる?当選のコツも解説の画像 旅行

2024年6月6日、ついにグランドオープンするファンタジースプリングスを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

新エリアということもあり、多くの人が訪れることが予想されます。

抽選でないと入れないのではと考えている人もいるかもしれません。

ここでは、ファンタジースプリングスに抽選なしで入る方法を紹介していきます。

さらに、抽選に応募する場合の、当選のコツも解説していきます。

抽選へのエントリー方法を知りたい人も、目を通してくださいね。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスに抽選なしで入る方法

ファンタジースプリングスの、プレビューチケット抽選販売などに応募している人もいるのではないでしょうか。

抽選には外れる場合もあるので、抽選なしで入れる方法も知っておきたいですね。

ここでは、抽選なしでファンタジースプリングスに入る方法を紹介します。

最新の情報を知るなら、雑誌・ディズニーファンをチェックすることをおすすめします。

スタンバイパス

来園後は、早めにスタンバイパスを取得しましょう。

スタンバイパスは東京ディズニーランドとディズニーシーの整理券です。

いつでも好きなときに並んで良いというわけではなく、整理券に記載されている時間帯に並ぶようにします。

スタンバイパスを持っていれば、対象となるアトラクションやショップ、レストランなどに並ぶことができます。

こちらは、無料で取得できます。

現在は、スタンバイパスの対象施設はありませんが、ファンタジースプリングスの新アトラクションがスタンバイパスの対象になります。

プレミアアクセス

好きな時間にアトラクションを楽しみたいなら、プレミアアクセスの購入をおすすめします。

プレミアアクセスは、施設の体験時間や入場時刻を指定できる予約サービスで、有料になっています。

少し費用はかかりますが、希望の時間にアトラクションを楽しめますし、待ち時間もかなり短くなります。

コロナ前には、一部のアトラクションで「ファストパス」が用意されていました。

これは、無料の待ち時間短縮サービスです。

利用時間の指定はできないものの、何時から何時までの間に利用できる券なのかを、ファストパス発券所や公式アプリで確認することができました。

ファストパスは発券休止中で現在、利用することはできません。

ガイドツアーを利用

スムーズに入場するなら、ガイドツアーの利用も考えてみましょう。

ガイドツアーは事前予約と当日申込があります。

ガイドツアーは有料になりますが、普段聞くことのできないトリビアを聞くことができますし、アトラクションにスムーズに参加できます。

参加すると記念品を受け取ることができます。

ファンタジースプリングスのガイドツアーがあるのかは、今のところ不明です。

もし開催されたら、参加してみてはいかがでしょうか。

バケーションパッケージを利用

宿泊を伴うのであれば、東京ディズニーリゾート公式宿泊プラン・バケーションパッケージの購入をおすすめします。

好きなディズニーホテルに宿泊できますし、入園日を事前予約できるのも安心感があります。

事前に好きなアトラクションを選択できるので、スムーズにアトラクションを楽しめます。

ファンタジースプリングスホテルに宿泊

ファンタジースプリングスホテルは、ファンタジースプリングス「魔法の泉のほとり」に建設されています。

グランドシャトーファンタジーシャトーの2つのホテルが用意されています。

ファンタジーシャトーはデラックスタイプですが、グランドシャトーはさらにラグジュアリーなホテルになっています。

宿泊予約は2024年2月8日からスタートしています。

宿泊特典として、滞在中はいつでもファンタジースプリングスに入ることができます。

ホテルから、そのまま新エリアに入ることができますし、開園15分前からパークに入れる「ハッピーエントリー」も利用可能です。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスに抽選なしで入るコツ

ファンタジースプリングスに、抽選なしで入るならスムーズに入れるコツも知っておきたいところです。

ここでは、抽選なしにファンタジースプリングスに入るコツについて書いていきます。

雑誌ディズニーファンには、kindle版もあり、ダウンロード後はすぐに読むことができます。

最新のディズニー情報をチェックしてくださいね。

開園直後を狙う

スムーズにファンタジースプリングスに入るなら、開園直後がおすすめです。

特に平日の早朝は人手が少なめなので、早い時間から並んでおくとアトラクションにも、まだあまり人が並んでいないことが期待できます。

エントランスからは遠いので、入場後はすぐにファンタジースプリングスに向かいましょう。

キャンセルを狙う

スタンバイパスは、早いもの勝ちなので、入園後は出来るだけ早く取得することをおすすめします。

すでに、締め切りになっている場合もありますが、キャンセルがあると復活します。

スタンバイパスが取得できなくても、アプリをこまめに確認すればキャンセル拾いができる可能性があります。

ハッピーエントリーを利用

ディズニーホテルに宿泊するなら、宿泊者特典のハッピーエントリーを利用しましょう。

専用エントランスから一般ゲストの15分前より入園することができますし、アトラクションに一足先に向かえるので、待ち時間も短縮されます。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの抽選方法はディズニーランドと同じ?

ファンタジースプリングスの抽選方法は、ディズニーランドの抽選方式とは違います。

ディズニーランドでは、ショーの抽選をアプリからの応募で受け付けています。

東京ディズニーリゾートでは、ファンタジースプリングスのグランドオープンを記念した、ファンクラブ限定特別企画を用意しています。

キャンペーン第1弾の「ファンイベントにご招待」はすでに終了しましたが、キャンペーン第2弾「メンバー限定プレビューチケット抽選販売」・第3弾「オープニングセレモニーにご招待」はまだ応募受付中です。(2024年3月現在)

ファンタジースプリングスの抽選方法

東京ディズニーリゾートで開催中の、ファンタジースプリングス・オープニング記念に関する抽選情報を紹介します。

キャンペーン第2弾「メンバー限定プレビューチケット抽選販売」の情報です。

グランドオープン前に、一足早くファンタジースプリングスを楽しめるチケットです。

開演中は時間にかかわらず、いつでもファンタジースプリングスに行くことができますし、アトラクションを時間指定なくいつでも利用できます。

来園日 2024年5月28日(火)~6月2日(日)
販売価格 大人 18才~
25,900円
中人(中学・高校生) 12才~17才
24,000円
小人(幼児・小学生) 4~11才
20,600円
販売枚数 総計 16,000枚
有効なメンバーID1つに対して、2枚まで購入可能
販売方法 抽選販売
販売時期 2024年3月5日(火)~3月31日(日)
抽選応募受付期間

キャンペーン第3弾「オープニングセレモニーにご招待」

応募期間 2024年2月22日(木)10:00~2024年3月15日(金)15:00まで
当選人数 50組100名様
当選内容 「ファンタジースプリングス」のオープニングセレモニーに招待&1デーパスポート(ペア)
東京ディズニーリゾート以外でも、様々な企業がオープンを記念したキャンペーンを行っています。
キャンペーン開催中の企業を一部ご紹介します。
  • キリン
  • ENEOS
  • 講談社
  • ユニバーサルミュージックジャパン
  • 富士フィルム
  • ディズニーJCBカード など
当選確率を上げるなら、複数の抽選に参加してみてはいかがでしょうか。
次の項目では、ディズニーランドやディズニーシーで行われているショーの抽選方法を紹介していきます。
オープン当初は、ファンタジースプリングスでも抽選が行われる可能性がありますので、手続き方法を確認しておきましょう。

チケットを認証

抽選へのエントリーには、公式アプリが必要です。

抽選へのエントリーは、事前に行うことはできず、入園してからになります。

抽選の手続きでは、まずはチケット認証を行います。

  1. アプリを開くと「プラン」という項目が出てきます。
  2. プランに表示されている「エントリー受付」をタップします。ここで、利用したい施設を選ぶことができます。
  3. 複数人で利用する場合は、全員分のパークチケットを選択します。

時間帯を選択

チケットの認証が済んだら、次は観覧したい時間帯を選びます。

  1. 利用したい施設を選び「時間を選択」をタップ。
  2. 施設を利用できる時間帯が複数出てきます。
  3. 希望する時間帯を選びます。

入力内容の確認

時間の選択まで進んだら、入力内容を確認します。

「ショーを観覧したい施設」や「参加する時間帯」「人数」などをチェックします。

内容が正しければ「エントリー」をタップします。

エントリーが終わったら、抽選結果を待ちましょう。

抽選結果を確認

応募後は、抽選結果が出るのを待ちます。

抽選結果で対象施設の利用時間が表示された場合は、当選です。

抽選結果で、外れてしまった場合はショーの観覧はできません。

連続で抽選に参加すれば、いつか当たりそうなイメージもありますね。

残念ですが、当日に同じ施設の抽選に再エントリーすることはできません。

抽選に再チャレンジしたい場合は、別のショーを選ぶことになります。

ファンタジースプリングスの抽選に当選する確率

ファンタジースプリングスの抽選に当選する確率は、今のところ未知数です。

平日か、土日祝日かによっても違いはありますし、抽選に応募する時間帯によっても当選確率は変わってきます。

当選確率については、過去に行われたディズニーランドやディズニーシーの抽選を参考にすることをおすすめします。

ファンタジースプリングスの抽選に当選する確率を上げるコツ

ファンタジースプリングスで、抽選が行われるとしたら、やはり当選する確率の高い日や時間帯を選ぶことをおすすめします。

ここでは、ディズニーランドの抽選で当選しやすい時間帯や、当選確率が高いとされる日について解説していきます。

時間帯を選ぶ

当選しやすい時間帯では、午前中のまだ人出が少ない時間帯や、家族連れや遠方から来た人が帰宅を始める遅い時間がおすすめです。

閉園近くなると、パーク内の人も減りますし、抽選にエントリーする人も少なくなるので当選確率アップが期待できます。

さらに、食事で多くの人がレストランを利用する時間帯もおすすめです。

短時間の枠は避ける

エントリーの時間枠も長いものと、短いものがあります。

短い時間枠の場合は、その枠で当選する人数が少なくなります。

短い枠でも当選する可能性はありますが、どちらかというと避けたほうが良い枠といえます。

当選確率が高い日を選ぶ

抽選に応募するなら、当選確率が高い日を選ぶことをおすすめします。

土日祝日よりも、平日のほうがパーク内にいる人も少なくなるので、当選確率が高くなることが期待できます。

繁忙期よりも、閑散期を狙うなどの工夫もしてみましょう。

ファンタジースプリングスの抽選についてのまとめ

ファンタジースプリングスには、オープンを記念して様々な抽選が行われています。

当選確率を上げるには、まず応募することが大切です。

オープニング記念には、様々な企業がキャンペーンを行っていますので参加してみてはいかがでしょうか。

ファンタジースプリングスには、抽選なしでも入ることは可能です。

その場合も、できるだけ待ち時間を短くする方法を調べておきたいですね。

2024年6月6日のグランドオープンに向けて、今からしっかり情報を集めておきましょう。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました