PR

ファンタジースプリングスの待ち時間について解説!朝一はすいてる?

ファンタジースプリングスの待ち時間について解説!朝一はすいてるの画像 旅行

ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」はオープン当初は、かなりの待ち時間になることが予想されます。

待ち時間があまりに長いと、疲れますし、自分の順番がくるまでは退屈して過ごすことになります。

できることなら、待ち時間は短いほうが良いといえます。

ここでは、ファンタジースプリングスの待ち時間を調べる方法や、待ち時間を短くする方法について書いていきます。

朝一番から並ぼうと考えている人も、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの待ち時間を調べる方法

オープン当初の、ファンタジースプリングスは待ち時間がかなり長くなることが予想されます。

実際には、どれぐらいの待ち時間になるのかが気になりますね。

ここでは、ファンタジースプリングスの待ち時間を調べる方法について書いていきます。

リアルタイムで待ち時間を確認

リアルタイムでの待ち時間を調べるなら、公式アプリが役立ちます。

インストールしておくと、リアルタイムでの待ち時間が確認できることはもちろん、入園前にチケット購入やレストランの受付ができるのも便利です。

入園後は、ディズニー・プレミアアクセスやスタンバイパスの取得などにも役立ちます。

過去の待ち時間を参考にする

ファンタジースプリングスの待ち時間を予想するなら、過去の人気アトラクションの待ち時間を参考にすることもおすすめです。

ネット上でも、過去の待ち時間を検索できるので、そうした情報から何曜日の何時ごろが空いているのかを予測してみてはいかがでしょうか。

平日

多くの会社や学校が休みになる平日は、比較的空いていることと予想されます。

特に早朝や夕方以降は、待ち時間が短くなる傾向があります。

平日でも、夏休みや冬休みは混むことが予想されるので、注意が必要です。

土日

学校や会社が休みになる土日は、特に多くの人出が予想されます。

早朝から、多くの人が訪れるので、ファンタジースプリングスの待ち時間もかなり長くなると考えられます。

土日の場合も、朝一番や夕方以降は比較的待ち時間も短くなります。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの待ち時間を短くする方法

ここでは、ファンタジースプリングスの待ち時間を短くする方法について、書いていきます。

ファンタジースプリングスで長い時間待たされることになると、ほかのエリアやアトラクションを楽しむ時間が少なくなってしまいます。

ディズニーランドやディズニーシーを思う存分楽しむなら、待ち時間はできるだけ少なくしたいところです。

雑誌・ディズニーファンにも役立つ情報が満載です。

一冊持っていると、何かと役立ちそうです。

kindle版なら、スマホから読むことができますし、重さがないのも良いですね。

すいてる時間を狙う

待ち時間を少なくするなら、やはり「すいている時間を狙う」ことをおすすめします。

すいている時間帯は、早朝ですので朝一番を狙いましょう。

それが難しい場合は、18時以降などの遅い時間もおすすめです。

パレード前後を狙う

パレードが行われる際は、パレードを観るために多くの人がアトラクションから離れます。

特に夜のパレードの時間帯は閉園が近いこともあり、人も少なくなっています。

待ち時間を短くするなら、パレード前後を狙ってみましょう。

プレミアアクセスを利用

できるだけ並ばずにスムーズにアトラクションを利用したいなら、プレミアアクセスを利用することをおすすめします。

有料になりますが、指定の時間を予約して、時間になったら対象アトラクションに行くだけなので、長い時間列で待つ必要がありません。

プレミアアクセスは、入園してから購入することになります。

それゆえ、購入する時間帯によってはすでに売り切れている可能性があります。

入園後は、早めに購入することをおすすめします。

ガイドツアーを利用

待ち時間を短くするなら、ガイドツアーの利用も考えてみましょう。

有料になりますが、アトラクションを優先的に体験できますし、アトラクションに関するエピソードやストーリーを紹介してもらえます。

記念品がもらえるのも、ガイドツアーの良いところです。

待ち列はどこか確認

待ち時間を短くするためには、待ち列の場所を把握しておくことも大切です。

ファンタジースプリングスの場所は、アラビアンコーストとロストリバーデルタの奥です。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの待ち時間についてのまとめ

待ち時間がかなり長くなりそうな、ファンタジースプリングスは2024年6月6日にグランドオープンです。

長く待ってもいいから、体験したいと考えている人も多いと思います。

オープン当初は、かなりの混雑が予想されますが、急がないのであれば混雑が落ち着いた頃を狙うのもおすすめです。

工夫次第では、待ち時間をより短くすることも可能です。

平日の朝一番から並ぶ、パレードの前後を狙うなど、アトラクションがすく時間帯もチェックしましょう。

少し出費をしても良いのであれば、プレミアアクセスを購入すれば好きな時間に楽しむことができます。

小さいお子さんがいるご家庭などは、こうした方法を選ぶのも良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました