PR

福岡サンパレスホールの座席の見え方はどう?座席表やキャパも解説!

福岡サンパレスホールの座席の見え方はどう?座席表やキャパも解説の画像 旅行

福岡のコンサート会場では、福岡サンパレスホールが有名ですね。

1階~3階席までありますが、各階ではどのような見え方になるのかが気になります。

同じなら、できるだけ見えやすい、良い席を選びたいですよね。

今回は、福岡サンパレスホール各階の座席からの見え方について解説していきます。

さらに、バルコニー席からの見え方や、おすすめの座席についても紹介していきます。

福岡サンパレスホールへのアクセス方法を知りたい方も、ぜひ目を通してください。

スポンサーリンク

福岡サンパレスホール各階の座席からの見え方

福岡サンパレスホールでは、各階によって見え方が変わってきます。

福岡サンパレスホールは3階までありますが、できるだけ見えやすい席を選びたいですね。

ここでは、1~3階までの各階からの見え方を解説していきます。

  • 3階
  • 2階
  • 1階

まずは、ステージから遠い3階席からチェックしていきましょう。

3階

3階ともなると、ステージからはかなり距離が離れてしまいます。

とはいえ、3階席は高さがあるので、ステージ全体が見渡せるというメリットがあります。

実際に行った方の感想を見てみると、3階のほぼ最後尾右端からとのことですが、大画面があるので、アーティストの表情もしっかりと確認できたそうです。

こちらの方は3階ということで、少し落ち込んだそうですが、ステージ全体が見えるのは高さがある3階席だからこそのメリットです。

双眼鏡を持っていって、良かったですね。

2階

2階席も高さがあるので、ステージ全体が見渡せるのがメリットです。

3階席よりもステージに近くなるので、より迫力のあるステージが楽しめそうです。

こちらの方は2階席の出っ張りだったとのことです。

隣がいないから、精一杯両手を広げられるというメリットがありました。

これなら、ひとりでも十分楽しめそうですね。

2階席から、アーティストの顔や表情までしっかり確認するなら双眼鏡を持っていくことをおすすめします。

コンパクトで軽量のものが多いので、持っていくときも負担になりませんね。

倍率は、商品ごとに違いがありますので、購入するときは、よく確認してくださいね。

1階

ステージに近い1階でも、列によって見え方は違ってきます。

こちらの方は、1階の最後尾だったそうですが、意外とステージに近いですね。

22列目からはこのような感じに見えています。

この方は1階の4列目を獲得できたとのことです。

ステージからはかなり近く、アーティストの顔もしっかり確認できたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福岡サンパレスホールのバルコニー席からの見え方

2階バルコニー席から観た方の意見です。

端っこなのにステージ全体が良く見えて、ひとり席なので誰ともぶつからないというメリットがありました。

2階のバルコニーからは、なかなか見やすいとの意見です。

バルコニー席は、「ぼっち席」とも呼ばれているそうですが、2階でもステージが近く感じられるといわれています。

ひとりでも気軽に参戦できるところも、バルコニー席の良いところですね。

高さがある分、1階の後方より見えやすいのも良いところです。

スポンサーリンク

福岡サンパレスホールの座席で端からの見え方

福岡サンパレスホールの座席で、端っこの席になると見えにくいのではと感じる人もいると思います。

2階席の端は出っ張った部分に位置しており、意外にもステージ全体がよく見渡せます。

1階席でも後方になると、人の頭越しに見なければならないので、場所によっては見づらさを感じる可能性があります。

その点、2階席なら高さがあるので、そうした心配がありません。

椅子に座ってゆっくりステージを眺められることも、メリットといえるでしょう。

端からでも、良く見えて楽しかったという意見です。

アーティストが1階端まで2回来てくれたとのことです。

こうしたファンサービスは嬉しいですね。

福岡サンパレスホールの座席でおすすめなのはどこ?

福岡サンパレスホールの座席でおすすめの席は、迫力を感じるなら、ステージに近い1階の前方部分です。

目の前で大好きなアーティストやアイドルの姿が見られるのは、1階前席ならではの特権です。

とはいえ、こうした良い席を獲得するのは簡単ではありません。

1階でも後方に行くほど、ステージからは離れていきますし、前の人次第で見えづらくなる可能性があります。

近すぎず、遠すぎず丁度良い距離で見るなら、1階の中央付近がおすすめです。

ステージからは距離ができてしまいますが、距離感よりも見やすさを重視するなら、ステージ全体を見渡せる2階、3階席もおすすめです。

2階や3階でも前列であればステージから、それほど遠くありません。

福岡サンパレスホールの座席表

良い座席を選ぶなら、まずは座席表を確認しておきたいですね。

こちらは、福岡サンパレスホールの座席表です。

1階席は32列目まであり、2階と3階は18列目までとなっています。

2階と3階は、コの字型に近い形となっており、前列とバルコニー席は、両サイドへの配置です。

福岡サンパレスホールのキャパ

福岡サンパレスホールのキャパは以下の通りです。

客席数 2,316席
1階席 1,468席
2階席 360席
3階席 488席

車椅子席は、6席用意されています。

福岡サンパレスホールへのアクセス

スムーズに到着するためには、住所や最寄り駅などの情報を調べておきたいですね。

福岡サンパレスホールの地図や住所、アクセス方法を紹介します。

住所と連絡先です↓

住所:〒812-0021福岡市博多区築港本町2番1号
TEL: 092-272-1123(代表)/ FAX: 092-272-1357
最寄り駅からのアクセスは以下の通りです。
福岡市地下鉄箱崎線 呉服町駅より徒歩約11分
福岡市地下鉄空港線 中洲川端駅より徒歩約13分

福岡サンパレスホールの座席の見え方についてのまとめ

今回は、福岡サンパレスホールの座席の見え方について解説してきました。

アーティストとの距離が近い1階席は特に人気がありますが、後方でもステージとの距離はさほど遠くありません。

2階や3階になると、ステージとの距離ができてしまいますが、そのかわりステージ全体を見渡せるというメリットがあります。

端っこの席も意外と見やすいという意見があり、全体的に見やすいホールであることがわかりました。

2階、3階席になった場合は双眼鏡を持っていくと、アーティストの顔や表情をしっかり確認できるのでおすすめです。

いつでも、希望の席に当たるとは限りませんが、福岡サンパレスホールはどの席でも見やすく、楽しめるのが魅力です。

各席からの見え方を比較するのも、面白いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました