PR

浜辺美波の髪型は40代におすすめ!外ハネのレイヤーボブは鉄板!

浜辺美波の髪型は40代におすすめ!外ハネのレイヤーボブは鉄板!の画像 芸能

浜辺美波さんの髪型は大人っぽく見えるけれどかわいさもあり、髪型を真似したいという方も多いのではないでしょうか。

でも、私は40代だし、浜辺美波さんは若くてかわいいから似合うんでしょ?と思っている方も多いかもしれません。

実は、浜辺美波さんの外ハネのレイヤーボブは40代の人にこそおすすめなのです。

この記事では、浜辺美波さんの髪型が40代の人におすすめな理由と外ハネのレイヤーボブの特徴について紹介します。

スポンサーリンク

浜辺美波さんの髪型「外ハネのレイヤーボブ」が40代におすすめな理由

浜辺美波さんの髪型は外ハネのレイヤーボブと呼ばれるタイプの髪型で、40代におすすめです。

ボブは肩くらいか、肩より少し上の長さで、毛先が外側にハネているのが特徴です。

レイヤーは日本語で言うと「段」で、髪の下の方が長く、髪の上の方が短くなっている髪型です。

レイヤーボブにすると、顔の周りで髪の毛に動きがでるので、ボブカットなのに軽い印象になり、小顔効果も生まれます。

さらに外ハネにすることで、髪型にくびれが出てより小顔効果を生みますし、ただのボブだと子供っぽくなってしまうところをおしゃれな雰囲気にしてくれます。

浜辺美波さんの人っぽいけどかわいい雰囲気はこの外ハネのレイヤーボブの髪型が効果的に働いているからなんですね。

この外ハネのレイヤーボブは40代のにもおすすめです。

その理由を説明していきます。

外ハネのレイヤーボブは顔型によらないので40代にもおすすめ

浜辺美波さんの髪型の外ハネのレイヤーボブは顔型によらないので40代にもおすすめです。

外ハネのレイヤーボブは40代の気になるフェイスラインを隠してくれますし、小顔効果も大きいです。

また、すっきりとした印象を与えつつも、大人かわいい雰囲気でおしゃれに垢抜け感を出すことができます。

面長の人はボブが似合わないと言われがちですが、それは、すとんとまっすぐに伸びたボブのことで、レイヤーボブのように髪の毛に動きがあり、外ハネしてくびれのある髪型にすることで、面長の人でも顔の形を隠しつつ、まとまったおしゃれな印象を与えてくれます。

この方の場合、前髪を作ったことにより顔の面積が小さく見えることで小顔効果を生んでおり、もともと面長だったとは思えないような印象に代わっています。

ですので、40代の方でも顔型によらないので、浜辺美波さんのようなレイヤーボブの髪型はおすすめです。

レイヤーボブは結んでもかわいいから40代でも機能的おすすめ

レイヤーボブは結んでもかわいいので40代でも機能的でおすすめです。

40代ですと、子供がいたり家事が大変だったりと、普段は髪型にまで意識がいかなくなる時もありますよね。

ですが、ボブの長さだと意外と髪の毛を結ぶこともできて、邪魔な時は結んでしまうこともできます。

浜辺美波さんも時々髪の毛を結んでテレビに出演していることがありますが、シンプルに後ろに結んでいるだけですがかわいいですよね。

少しおくれ毛を残して結ぶことでおしゃれに髪の毛を結ぶことができます。

また、普段と髪型の雰囲気を変えておしゃれにしたいという時も、結び方でアレンジができるので、ボブは意外と万能な髪型です。

ボブのアレンジの例をいくつかあげておきますね。

スポンサーリンク

浜辺美波さんの髪型を美容室で注文する方法は?

浜辺美波さんの髪型にしてください!と言って注文するのはちょっと恥ずかしかったりしますよね。

もちろん、40代の方でも浜辺美波さんの髪型にしてくださいと注文する方は多くいるとおもいますので、気にせず画像を見せてこの髪型にしたいと伝えるほうが、より理想的な髪型に近づくと思います。

画像を見せたほうが確実に美容師さんに伝わるので、浜辺美波さんに似た髪型の画像を探して美容師さんに見せる方法がおすすめです!

例えばホットペッパービューティーで外ハネと検索するとたくさん浜辺美波さんのような髪型の人がでてきますし、浜辺美波と検索しても出てきます。

もし、画像を見せるのもちょっとという方がいたら、前髪ありで全体的に軽めのレイヤーボブで外ハネにしてくださいと注文する感じでしょうか。

しかし、外ハネの位置や、レイヤーの入れ方等も言葉で説明するのは難しいので、浜辺美波さんの画像を見せるのが無難ですね。

スポンサーリンク

40代でも浜辺美波さんの髪型に近づくセット方法は?

浜辺美波さんの髪型で40代にも似合うセット方法を紹介します。

浜辺美波さんは耳の横あたりで一度膨らんで、髪の毛の先が外巻きになっているので、これをセットで作っていきます。

ストレートアイロンで耳の横あたりをつかみ、その後内巻きになるように軽く巻いていきます。

耳の横は本当に軽くだけ巻きましょう。

次に髪の毛の先を外巻きにします。

この外巻きも強くかけすぎると少し昭和のアニメ感が出てきてしまうので軽く、毛先のみを外巻きにするのがポイントです。

これで浜辺美波さんのような髪の毛のセットが完了です!

 

また、外巻きと内巻きをミックスしてワックスでクシャっともみこむとランダムな毛先がおしゃれなかわいい髪型になるので、こちらの方法もおすすめです。

また、髪の毛の外側の少し上の方を内巻き、髪の毛の内側の下の方を外巻きにすることで、雰囲気の違うおしゃれセットができますのでこちらもおすすめです。

また、ボブで人気の内巻きにしてしまうのもいいですね。

いつもよりも可愛さを増やしたいという日には内巻きにしてみるのもいいでしょう。

このように、ボブはセットの方法で意外と雰囲気が変わりますし必要なのはアイロンだけであまり難しいことをしないでセットできます。

いろいろなアレンジがあるので、40代の忙しい人でも気合を入れたい日にいつもと違うアレンジを楽しめるところもレイヤーボブがおすすめな理由の一つです。

また、浜辺美波さんにさらに近づくなら、髪の毛のアレンジに合わせて、すらっとした体型作りも重要だと思います。

そんな時は、浜辺美波さんの足痩せの方法を使ってきれいな体系づくりを目指してみてはどうでしょうか?

浜辺美波さんの髪型が40代におすすめな理由まとめ

浜辺美波さんの外巻きのレイヤーボブの髪型が40代におすすめな理由を紹介してきました。

外巻きのレイヤーボブは、

  • すっきりとした印象を与える
  • かわいらしい雰囲気もある
  • 大人っぽい

という、いいとこどりの髪型で、アレンジもきくので40代におすすめな髪型です。

美容室では恐れずに浜辺美波さんのようにしてくださいと言って、髪型の画像を見せてオーダーするのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました