PR

花咲ガニの通販でおすすめなのはどこ?選び方やランキングを大公開!

花咲ガニの通販でおすすめなのはどこ?選び方やランキングを大公開の画像 グルメ

花咲ガニは北海道である一定の時期のみで獲れる「幻」といわれる美味しいカニです。

獲れる場所と時期が限られているので地元で無い限り購入するのが困難なカニでもあります。

そんな幻の花咲ガニは通販で購入するのがおすすめです。

いつでもどこでも購入出来るのが通販サイトの良いところですよね。

美味しい花咲ガニが購入出来る通販サイトの選び方やおすすめの人気通販サイトのランキングを大公開します!!

スポンサーリンク

花咲ガニは通販がおすすめ

花咲ガニは、濃厚でコクがあり、とても美味しいカニです。

しかし、4月~9月の期間のみ北海道でしか水揚げされないので希少な幻のカニと言われています。

そんな花咲ガニは通販で購入するのがおすすめです。

おすすめポイント3点紹介します。

活き花咲ガニが手に入る

1つめのポイントは、活き花咲ガニが手に入る点です。

花咲ガニの通販サイトは直売所同様の『活き花咲ガニ』が購入出来るサイトがあります。

通販で活き花咲ガニが購入出来るなら、高い旅費を出して買いに行かなくてもいいですよね。

Xの口コミを以下に紹介します。

通販は訳ありがあってお得!

2つめのポイントは、通販サイトでは訳ありの花咲ガニが購入出来る点です。

訳ありの場合、相場より1~2割も安く購入出来ます。

訳ありであっても新鮮さは変わらず“足が1本折れている”“爪が割れている”等で食べるには申し分ないカニばかりです。

Xでの口コミを以下に紹介します。

旬の時期以外にも購入できる

3つめのポイントは、旬の時期以外でも購入出来る点です。

花咲ガニは旬の時期が短いので、いつでも購入出来る通販サイトはとても便利だといえます。

食べたいときに食べられるのは有り難いですよね。

スポンサーリンク

花咲ガニの通販おすすめサイトはどう選ぶ?

花咲ガニのおすすめ通販サイトの選び方をリサーチしました。

値段・おすすめのカニ・取り扱っているカニの種類・食べたいカニの種類・通販サイトの実績・購入者の口コミや評判から紹介します。

値段

まずは値段です。

花咲ガニの値段はサイトによって『1杯』や『kg』等、単位に違いがあります。

単位は要チェックです。

通販サイトでは商品代と送料が別になっているサイトがあります。

カニが安いからといって購入するのでは無く、送料もチェックするのを忘れないでください。

おすすめのカニ

次に、そのサイトのおすすめのかにです。

サイトによって“花咲ガニがおすすめ”であったり“ズワイガニを得意としている”、“タラバガニなら負けない”等と違いがあります。

美味しい新鮮なカニを購入するためにも、目的に合ったサイトを検討するようにしてください。

取り扱っているカニの種類

つぎは、取り扱っているカニの種類です。

上記のようにサイトごとにおすすめのカニがあるように、取り扱っているカニの種類にも違いがあります。

人気サイトであっても、自分の求めるカニがない場合もありますので購入前にチェックは忘れないでください。

食べたいカニの種類

そして、食べたいカニの種類も要チェックです。

カニによって味の特徴が違ったり、それぞれにおすすめの調理法があります。

例えば花咲ガニはしゃぶしゃぶや、焼きがにがおすすめです。

刺身や天ぷらならズワイガニ、茹でがになら毛ガニがおすすめです。

一度、食べたいカニを思い浮かべてから購入するのもいいかもしれませんね。

通販サイトの実績

通販で購入するなら、サイトの実績も重要です。

通販では実物を見ないまま購入します。

そのため、実績が豊富にある通販サイトを選ぶことが大切です。

安心安全には実績もしっかりチェックしましょう。

購入者の口コミや評判

サイトの実績と同じように、購入者の口コミや評判も大事なポイントです。

口コミの評価が良いサイトを選べば大きなミスは少ないです。

ただ、口コミが嘘だったという可能性も考えて、悪評価もちゃんと公開しているサイトがおすすめです。

リアルな口コミは信用にもつながりますね。

スポンサーリンク

花咲ガニの通販おすすめサイトランキング

花咲ガニのおすすめ通販サイトを1位~5位までランキングで紹介します。

1位「カニ通販」

1位はカニ通販です。

花咲ガニの旬や解禁日はいつ?産地や値段相場と美味しい食べ方を紹介の画像

カニ通販はかに通販の中でも人気の通販サイトです。

カニ通販は、かにを独自の瞬間冷凍しています。

水揚げから鮮度を保った状態で自宅まで届けてくれます。

瞬間冷凍で美味しさを閉じ込めた花咲ガニは絶品です!

カニ通販は人気サイトと言うこともあり、売り切れることがあるので早めにチェックしてみてください。

注文はここから!!

2位「北釧水産」

2位は北釧水産です。

北釧水産は、蟹専門店です。

花咲ガニの目利き人が、活きのいい状態のものだけを仕入れています。

仕入から配達までを、一貫して行なっているので新鮮な花咲ガニを購入することが出来ます。

届いた花咲ガニには、さばき方・食べ方の説明書が同封されていますので初めての方でも安心して購入することが出来ます。

注文はここから!!

3位「かにまみれ」

3位はかにまみれです。

花咲ガニの旬や解禁日はいつ?産地や値段相場と美味しい食べ方を紹介の画像

かにまみれでは人気の夫婦セットがあります。

花咲ガニの雄と雌のセットで、縁起物として贈り物で人気があります。

もちろん雄・雌の単品もあるので贈り物やお祝いに花咲ガニを購入したい方にはおすすめのサイトです。

 

注文はここから!!

4位「ウオス」

4位はウオスです。

ウオスは、市場で仕入れた魚介類を届けてくれる、卸売り市場直営の通販サイトです。

北海道の卸元からご家庭へ直接発送いたしますので、品質や鮮度は申し分ないです。

ただ、一番いい時期の物だけを扱っているため、数に限りがあります

ぜひ鮮度抜群の花咲ガニを購入してください。

注文はここから!!

5位「北国からの贈り物」

5位は北国からの贈り物です。

 

北国からの贈り物の花咲ガニは、裁き方と専用のはさみが同封されています。(※カット済以外)

初めての方でも安心して購入出来る様な工夫がされています。

新鮮な花咲ガニを購入出来るのはもちろんですが、北国の有名な果物などもあわせて購入することが出来ます。

のしやラッピングサービスもあり、プレゼントや贈り物におすすめのサイトです。

注文はここから!!

花咲ガニは通販でおすすめの他品種と何が違う?

花咲ガニとズワイガニ・タラバガニ・毛ガニなどのほかの品種のカニとの違いを紹介します。

花咲ガニは、身がたっぷり詰まっています。

とにかくカニの身を楽しみたい方におすすめのカニです。

他のカニと異なる点は、濃厚な味と強い風味です。

また花咲ガニの雌には卵がたっぷり詰まっていて、卵目当てで購入する人もいます。

通販でも花咲ガニの雌が販売されているので、チェックしてみてください。

花咲ガニは通販で購入したらしゃぶしゃぶにするのがおすすめ!

花咲ガニはしゃぶしゃぶで食べるのがおすすめです。

濃厚な味の花咲ガニからはいいダシがでます。

最後の雑炊まで楽しめそうですね。

以下にXの口コミを紹介します。

花咲ガニの通販のおすすめについてのまとめ

花咲ガニを購入する際は、通販サイトで購入するのをおすすめします。

旬の時期が限られる幻の花咲ガニであっても、通販ならいつでもどこでも購入出来ます。

通販サイトを選ぶ時のポイントを以下に記します。

  • 値段
  • おすすめのカニ
  • 取り扱っているカニの種類
  • 食べたいカニの種類
  • 通販サイトの実績
  • 購入者の口コミや評判

これらを意識して新鮮でおいしい花咲ガニを、通販サイトでゲットしてみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました