PR

広瀬アリスがこれまで海外でやっていたことは何?手放せない物を公開

広瀬アリスが これまで海外でやっていたことは何? 手放せない物を公開の画像 広瀬アリス

広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことは何でしょうか。

広瀬アリスさんはドラマや映画など日本でも大活躍中の人気女優ですが、海外ではどんな気持ちで、どのような活動をされていたのか知りたいですね。

そして広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことは、彼女の人生にどんな影響を与えていたのでしょうか。

この記事は、以下のような疑問やニーズをお持ちの方におすすめです。

  • 広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことが気になる。
  • どんな国に行ったんだろう。
  • 広瀬アリスさんが今後挑戦したいことが気になる。
  • どんな気持ちで海外に滞在していたのか知りたい。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

広瀬アリスがこれまで海外でやっていたこと

広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことはどんなことでしょうか。

調査をしたところ、漫画を読んだり社会貢献したりしていたことがわかりました。

それぞれ詳しく解説をしていきますね。

漫画を読む

広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことは漫画を読むことです。

広瀬アリスさんはアウトドアより、インドアな過ごし方が好みということでも知られています。

そして「漫画に囲まれて死にたい」といった発言をされていたほど漫画好きとしても有名です。

海外でやっていたことが漫画を読むことなのもそれが理由になっていると考えられますね。

こちらの動画で詳しくお話しされていました。

海外では景色も見ずにずっと漫画を読んでいたということなので、持参された漫画はどのくらいあったのかも気になります。

持って行く漫画の量がすごい!

広瀬アリスさんは海外に持って行く漫画の数もすごいと話題になっていました。

スーツケースの半分が漫画で埋まるほど持って行っていたこともあるようです。

旅の必需品よりも漫画の数の方が多い可能性もありますね。

そして広瀬アリスさんのご自宅には漫画部屋もあるようなので、もともと相当な数の漫画を所持していることが予想できます。

そんな漫画好きな広瀬アリスさんの好きな漫画のジャンルや、おすすめの作品はどういうものなのでしょうか。

好きな漫画のジャンルとおすすめ作品

広瀬アリスさんの好きな漫画のジャンルは青年漫画のようです。

青年漫画の特に非現実的なところが好きなようですね。

清純な見た目とのギャップに驚いてしまいますが、青年漫画の現実では味わえないであろうスリリングな感じが楽しいのかもしれません。

そしておすすめの作品については、Xで以下のように発言されていました。

そして電子書籍よりも、紙の漫画をめくりながら読み進めるのが好きなんだそうです。

広瀬アリスさんが特に昔から好きだと言われている漫画は「キングダム」「東京喰種トーキョーグール」「ギフト±」の3つを挙げられており刺激の強い漫画も好みのようです。

「キングダム」は旅先やロケに40冊持参されていたこともありました。

「東京喰種トーキョーグール」は広瀬アリスさんの付き合いたいキャラランキング1位の主人公金木研の活躍が見られます。

「ギフト±」は、特に主人公の鈴原環が人体解体をする心理が気になるようです。

社会貢献

広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことは社会貢献活動です。

具体的には「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のメンバーとして活動をされていました。

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動内容については以下の通りです。

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」は、開発途上国の現状について知り、一人一人ができる国際協力を推進していく市民参加型プロジェクトです。ウェブサイトやFacebookの専用ページを通じて、さまざまな国際協力の情報を発信していきます。

出典 国際協力機構(JICA)

広瀬アリスさんは2015年に「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動に参加し始めたようですね。

小学生の頃から福祉に興味を持っていたようなので、その想いが社会貢献活動へつながったのかもしれません。

プロジェクトでは広瀬アリスさんが発展途上国に訪れて、国の現状を目の当たりにしながら現地の方達と交流していく様子が見られます。

このように広瀬アリスさんは女優業だけではなく、海外で社会貢献活動にも尽力されていたことがわかりました。

スポンサーリンク

広瀬アリスがこれまで行った国

広瀬アリスさんがこれまで行った国はどこでしょうか。

調査したところ、広瀬アリスさんがこれまで行った国は5か国あることがわかりました。

ひとつずつ解説をしていきます。

フィリピン

広瀬アリスさんはフィリピンに行っていたことがあります。

フィリピンには「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動で滞在されていました。

エシカルな物作りや、フェアトレードについても触れてこられたようです。

そしてフィリピンのスラム街と呼ばれる場所にも訪れて「自分の価値観が崩壊した」ことも語られていました。

仕事が無くて働くことが難しいために貧困につながってしまう現状を、目を逸らさずに向き合っていた広瀬アリスさんの姿がとても印象的でした。

そしてこのフィリピンの滞在がきっかけで、広瀬アリスさんはチャリティー商品を販売されています。

2018年にはエスニック系ファッションブランドの「チチカカ」ともコラボレーションし、チャリティーTシャツやバッグなどを販売されました。

国の現状を知ったうえで具体的な行動を起こすのは、容易なことではないと思います。

それをチャリティー商品の販売や、日本に帰ってからの広報活動などでしっかりと形にされていたこともわかりました。

インド

広瀬アリスさんはインドにも行っていたことがあります。

インドもフィリピンの時と同様に、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動で滞在されていました。

広瀬アリスさんは滞在中にインドにある養蚕農家にも訪れていました。

虫が苦手だったということですが、シルクの素材の元となる蚕の餌やりにも挑戦されたようですね。

日本とインドは国際交流も盛んなので、両国の絆も感じた時間となったようです。

モンゴル

広瀬アリスさんはモンゴルにも訪れていたことがあります。

「another skyアナザースカイ」という番組でモンゴルに行っていました。

モンゴルでは乗馬や、羊の腸詰にもチャレンジされていたようです。

広瀬アリスさんは乗馬も特技だということで、モンゴルの地を馬と一緒に颯爽と駆け回っていたようですね。

モンゴルの滞在を「モンゴルはめっちゃ楽しかったです」と話されていて、開放的なモンゴルでの滞在を心から楽しんでいたようです。

上海

広瀬アリスさんは上海にも訪れていたことがありました。

上海に行った理由は、広瀬アリスさんが出演した映画の舞台挨拶のためです。

ちなみに「食べる女」という映画に出演されており、第21回上海国際映画祭GARA部門に出品されています。

上海では広瀬アリスさんが舞台から降壇した瞬間、100人ものファンがかけつけて一時騒然としたようです。

広瀬アリスさんの姿を見たくて駆けつけた方が多かったんでしょうね。

それほど広瀬アリスさんは上海でも大人気ということが伺えます。

しかしそのような状態にも広瀬アリスさんは「スーパースターになった気分」と動じずに冷静に対応されていたようです。

そんな現状を目の当たりにしたら、思わず恐怖を感じてしまいそうになりますが広瀬アリスさんの肝が座った一面を目の当たりにした出来事でもあったようです。

タイ

広瀬アリスさんはタイにも訪れていたことがありました。

タイには、JICA海外協力隊のcm出演のために滞在されていました。

他隊員の方や現地の子供達と交流しながら、JICA海外協力隊の仕事を紹介されていましたよ。

現地の子供達と賑やかに談笑する広瀬アリスさんの姿が印象的です。

クールな印象も強い広瀬アリスさんですが、やわらかく微笑む姿もとても素敵でした。

スポンサーリンク

広瀬アリスがこれから挑戦してみたいこと

広瀬アリスさんがこれから挑戦してみたいことは、語学の勉強と言われていました。

コロナ禍で外出が制限されて海外にも行きづらくなっていた時期がありましたよね。

そんな時に日本が窮屈に感じて、自由に海外旅行をするために語学を学んでいきたいと感じたようです。

広瀬アリスさんはこれまでもお仕事でたびたび海外に行っていましたが、それがきっかけの一つになったのかもしれませんね。

海外で自分の好きなように現地の方とコミュニケーションをとりながら、旅行を楽しむ広瀬アリスさんのプライベートな姿も今後みれたら嬉しいですね。

広瀬アリスがこれまで海外でやっていたことについてのまとめ

今回は広瀬アリスがこれまで海外でやっていたことは何?手放せない物を公開しました。

広瀬アリスさんがこれまで海外でやっていたことは漫画を読んだり、社会貢献したりいろんな活動をされていたことがわかりました。

思わず目を逸らしてしまいそうな発展途上国の現状を受け止めて、社会貢献活動をする広瀬アリスさんの真摯な姿勢がとても印象的でした。

自分の気持ちに正直で、誠実な広瀬アリスさんだからこそ応援したくなる方が多いのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました