PR

北陸応援割はレンタカーも対象?利用条件やクーポンの使用方法を解説

北陸応援割はレンタカーも対象利用条件やクーポンの使用方法を解説の画像 旅行

北陸応援割が発表され、北陸に行ってみようかなという方が増えているようです。

色々な観光地に行く際に公共交通機関を使うのもいいですが、レンタカーを使いたいという方もいるかもしれません。

特に北陸応援割でレンタカーが割引になる条件やお得に利用できる方法、北陸応援割でレンタカーを使う際の注意点などを知りたい方が多いと思われます。

そこで北陸応援割はレンタカーも対象なのか、利用条件やクーポンの使用方法を調べてみました。

スポンサーリンク

北陸応援割でレンタカーが割引になる条件

北陸応援割でレンタカーが割引になる条件を調べてみました。

まず自家用車やレンタカーを個別で予約した場合の旅行は「交通付き旅行商品」の対象外です。

「宿泊+航空券+レンタカー」や「宿泊+レンタカー」など、対象となっている旅行商品代金の中にレンタカー代が含まれるものというのが条件です。

「宿泊+レンタカー」は交通付宿泊商品の対象外なので、割引上限額は1人1泊あたり5,000円です。

「航空券+宿泊+レンタカー」は基準を満たしている宿泊と運送サービスと、レンタカーがセットになった宿泊旅行商品なら「交通付宿泊商品」に該当します。

その為、割引上限額が1人1泊あたり8,000円になります。

スポンサーリンク

北陸応援割でレンタカーをお得に利用する方法

北陸応援割でレンタカーをお得に利用する方法も調べていきます。

レンタカーのみの場合は全国旅行支援割引の対象外となります。

割引対象にしたい方は「宿泊+航空券+レンタカー」や「宿泊+レンタカー」など、対象になる旅行商品代金の中にレンタカー代が含まれているものを利用して下さい。

なお、レンタカーを利用すると交通付宿泊商品の「交通」の基準を満たす運送サービスには該当しません。

その為、割引上限の金額が違うので気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

北陸応援割でレンタカーが割引になる旅行予約サイト

北陸応援割でレンタカーが割引になる旅行予約サイトを紹介します。

北陸応援割引でレンタカーを予約するなら、楽天トラベルとじゃらんがおすすめです。

レンタカーを利用すれば電車やバスの待ち時間をカットできて効率的に観光できます。

じゃらん

まずはじゃらんです。

じゃらんレンタカー最大10,000円のクーポンを配布しているので、旅行の日程が確定したら早めに予約をして下さい。

※ただし枚数限定なので早い者勝ちです。

じゃらんなら、全国旅行支援の割引の他にもPontaポイントも貯まります。

楽天トラベル

次は楽天トラベルです。

楽天トラベルのレンタカーをご予約する場合はこちらから↓↓

レンタカー予約で使えるクーポンを配布していて、比較検索して最安値を見つけてさらにクーポンでお得になります。

しかも楽天レンタカーのクーポンは楽天トラベルが配布しているクーポンとレンタカー会社のクーポンを併用する事が可能です。

全国旅行支援の割引の他に楽天ポイントも貯まります。

北陸応援割でレンタカーを借りるにはクーポンが必要

北陸応援割でレンタカーを借りるにはクーポンが必要です。

まずはじゃらんから紹介します。

  • クーポン獲得期間:2024年2月20日(火)~2024年3月1日(金)
  • クーポン割引額:最大10,000円引(クーポンにより異なります)
  • 返却対象期間:2024年2月20日(火)〜2024年7月31日(水)

枚数限定のため無くなり次第終了で、アカウントによって表示されるクーポンの内容が異なる場合があります。

次に楽天レンタカーを紹介します。

  • クーポン獲得期間:クーポンにより異なる
  • クーポン割引額:最大10,000円引
  • 返却対象期間:クーポンにより異なる

枚数限定のため無くなり次第終了です。

北陸応援割でレンタカーを借りる際にクーポンを使う方法

北陸応援割でレンタカーを借りる際にクーポンを使う方法も調べてみました。

北陸応援割引でレンタカーを借りる際には地域共通クーポンを利用できます。

地域共通クーポンは旅行先の都道府県及び隣接都道府県で、旅行期間中にのみ使用可能です。

利用方法は以下の通りです。

  1. 宿泊予約をする
  2. レンタカーを「現地決済」で予約する
  3. 宿泊施設で地域共通クーポンを受け取る

精算は地域共通クーポンを使用します。

北陸応援割のレンタカーはトヨタレンタカーなど大手が対象

北陸応援割のレンタカーはトヨタレンタカーなど大手が対象となっています。

トヨタレンタカー  / ニッポンレンタカー / 日産レンタカー / オリックスレンタカー /タイムズカー が対象となっています。

事前に借りたい車種の候補をいくつか決めておくとスムーズです。

北陸応援割のレンタカー利用時の注意点

北陸応援割のレンタカー利用時の注意点も調べてみました。

北陸応援割でレンタカー代が割引対象外になるのは「宿泊+レンタカー」のような交通付宿泊商品です。

さらに割引を受けられるのは、レンタカーの貸渡契約書に記載した借受人の1名のみとなっています。

レンタル期間中の宿泊のみ対象で最大3連泊までが割引対象です。

素泊まりや普通車・軽自動車以外の車種、借受人が法人の場合も対象外になります。

北陸応援割のレンタカーについてまとめ

今回は北陸応援割はレンタカーも対象なのか、利用条件やクーポンの使用方法を調べてみました。

北陸応援割の対象エリアは北陸4県石川県 / 富山県 / 福井県 / 新潟県です。

自粛で旅行を控えていた方もレンタカーなら人混みを避けて移動できるので、安心して旅行出来るのではないでしょうか。

北陸応援割のクーポンを上手く使ってレンタカーでの旅行を楽しんで下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました