PR

ホテルでUberEatsは利用できる?頼み方と受け取り方法を解説

ホテルでUberEatsは利用できる?頼み方と受け取り方法を解説の画像 旅行

ホテル滞在時にお腹が空いたとき、Uber Eats(ウーバーイーツ)が利用できたら便利ですね。

ホテルまで配達してくれるのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、好きな料理を注文すると自宅など、希望の場所まで届けてくれる便利なサービスです。

今回は、ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の頼み方や、受け取り方などを解説していきます。

さらに、どのようなホテルで利用できるのか、利用するときの注意点なども紹介しています。

ホテルでUber Eats(ウーバーイーツ)の利用を考えている人は、ご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の頼み方

多くのホテルでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用を許可しています。

スムーズに注文するためには、ホテルからの注文方法を知っておきたいですね。

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の頼み方の手順は以下の通りです

  1. ホテルの住所を入力
  2. 商品を注文

それでは、手順をひとつずつ解説します。

ホテルの住所を入力

ホテルでUber Eats(ウーバーイーツ)を頼む場合は、配達先を指定する必要があります。

当然ですが、住所がわからないと、配達してもらうことはできません。

配達先には、滞在中のホテルの住所を入力しましょう。

ウーバーイーツは、様々なホテルに対応していますが、配達エリアでないと利用することはできません。

注文アプリにホテルの住所を入力し、配達可能エリアであるかどうかを確認しましょう。

商品を注文

ホテルの住所を入力し、配達先を指定したら商品の注文へと進みます。

アプリから好きな料理や店舗を選び、カートに入れます。

注文内容を確認し、確定すれば注文完了です。

スポンサーリンク

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の受け取り方法

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の受け取り方法は、ホテルによって変わります。

基本的には、フロントロビーで受け取ることになりますが、ホテルによっては部屋まで届けてもらうことも可能です。

部屋まで配達してもらいたい場合は、注文前にホテルのスタッフに対応可能であるかどうかを確認してみましょう。

スポンサーリンク

ホテルでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する際の注意点

ホテルでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する際には、注意点があります。

余計なトラブルを防ぐためには、まずは注意点を確認しておきましょう。

注意点は、以下の通りです。

  1. 注文前に利用できるか確認する
  2. 連絡手段の確保
  3. 到着前にロビーで待機する
  4. 着ている服の特徴を伝える

注文前に利用できるか確認する

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、多くのホテルに対応していますが、中には利用を許可していないホテルがあります。

余計なトラブルを避けるためには、注文前にホテル側にUber Eats(ウーバーイーツ)の利用が可能かどうかを確認することをおすすめします。

連絡手段の確保

スムーズに受け取りをするには、配達パートナーとの連絡手段を確保しておくことも大切です。

自宅で受け取る場合は、インターホンで配達員の到着を知ることができますが、ホテルの場合はいつ到着したのかを確認することが難しくなります。

現在、ウーバーイーツでは電話での問い合わせは休止しており、アプリ内のチャット機能を通じてメッセージを送ることになります。

メッセージ機能を利用すれば、到着時に連絡を入れてもらうことができるので、受け取りがよりスムーズになります。

到着前にロビーで待機する

受け取りをスムーズにするなら、到着前にロビーで待機することをおすすめします。

配達パートナーが到着後にロビーに向かうと、それだけ時間のロスができますし、受取人がロビーにいないと、配達パートナーが誰に渡せば良いのかで迷ってしまうことになります。

配達時間が近づいたら、早めにロビーで待ちましょう。

着ている服の特徴を伝える

ホテルのロビーで受け取る場合は、着ている服の特徴を伝えておくとスムーズです。

ロビーでは多くの人がいる場合もあり、配達員は誰が注文者なのかをすぐに確認することは困難です。

メッセージ機能などを利用して、服装の特徴を伝えておくと、受け取りがスムーズになります。

配達員らしき人を見かけたら、自分から声を掛けてみることもおすすめです。

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の注文はクーポン利用がお得

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の注文をよりお得にするなら、クーポンを活用しましょう。

初回注文者であれば、初回限定クーポンを使用することができますし、2回目以降であっても、キャンペーンや地域限定のクーポンが使えることがあります。

少しでも安く利用するなら、クーポンやキャンペーンの情報をチェックしておきましょう。

ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)利用についてよくある質問

ここでは、ホテルでのウーバーイーツ利用に関する様々な質問に答えていきます。

特に多く寄せられている質問は以下の通りです。

  1. 高級ホテルでも大丈夫?
  2. ラブホテルで受け取れる?
  3. チップは必要?
  4. 部屋まで配達してくれる?
  5. アパホテルは利用可能?

それでは、ひとつずつ回答していきます。

高級ホテルでも大丈夫?

ホテルによって対応は違いますが、基本的に高級ホテルでもウーバーイーツを注文することができます。

セキュリティの都合から、フロントロビーでの受け取りが基本です。

高級ホテルでは、フロントが代理で受け取ってくれる場合もありますので、受け取り方法は注文前に、ホテル側に確認してみましょう。

ラブホテルで受け取れる?

ラブホテルでも、ウーバーイーツを利用できる場合がありますが、こちらもホテルによって対応が違います。

注文前には、ホテル側に確認しておきましょう。

受け取れる場合でも、防犯上の都合から利用者以外の出入りを禁止している可能性があります。

それゆえ、部屋まで配達してもらうことは難しく、フロントでの受け渡しがほとんどです。

チップは必要?

配達パートナーにチップを払うかどうかは任意です。

配達がスピーディーだった場合や、対応に満足できた場合はチップを渡すと良いかもしれません。

チップはアプリから支払うことができますが、クレジットカードで決済した場合のみです。

クレジットカード以外の支払い方法を選んだ場合は、現金で直接チップを渡すことができます。

部屋まで配達してくれる?

部屋まで配達してもらえるかどうかは、ホテルによって対応が違います。

セキュリティの問題から、多くのホテルではフロントロビーでの受け取りとなっています。

部屋まで配達してもらえるかどうかは、注文前にホテル側に確認しておきましょう。

アパホテルは利用可能?

アパホテルで、ウーバーイーツを利用することは可能です。

アパホテルでウーバーイーツを利用する場合は、フロントでの受け取りが基本です。

セキュリティの問題から、客室まで配達してもらうのは難しいと考えておきましょう。

品川プリンスホテルは利用可能?

ウーバーイーツは、高級ホテルからビジネスホテル、ラブホテルまで幅広く対応していますので、品川プリンスホテルでも、利用可能である可能性は高いといえます。

実際に注文する前は、ホテル側に確認を取り、利用可能な場合は受け取り方法なども聞いておきましょう。

ホテルのUber Eats(ウーバーイーツ)についてのまとめ

今回は、ホテルでのUber Eats(ウーバーイーツ)の利用について解説してきました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、ホテルからも利用することができますが、対応はホテルごとに違いがあります。

注文する前には、ホテル側に確認を取ってくださいね。

ホテルで、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する場合は、フロントロビーでの受け取りが基本です。

ロビーでは、多くの人がいる可能性があるので、配達パートナーに服装などの特徴を伝えておき、到着前にロビーで待機することをおすすめします。

クーポンを活用すれば、よりお得になりますので、クーポンやキャンペーンの情報もチェックしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました