PR

ホテルズドットコムの問い合わせ方法を解説!電話やメールは日本語?

ホテルズドットコムの問い合わせ方法を解説!電話やメールは日本語の画像 旅行

ホテルズドットコムを利用したいけれど、キャンセル時などの問い合わせ方法がわからないという人もいるのではないでしょうか。

ホテルズドットコムには様々な問い合わせ方法が用意されています。

とはいえ、スムーズな問い合わせができるとは限りません。

いきなり外国語で返答されたら、戸惑う人もいると思います。

問い合せは日本語でできれば、より安心ですよね。

ここでは、ホテルズドットコムにはどのような問い合わせ方法があるのか、日本語で問い合わせができるのかなどについて調べていきます。

ホテルズドットコムを初めて使うという人も、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ホテルズドットコムに問い合わせる方法

ホテルズドットコムでは、様々な問い合わせ方法を用意しています。

ここからは、具体的な問い合わせ方法について紹介していきます。

連絡先をお探しの方もチェックしてください。

電話

ホテルズドットコムに問い合わせる方法では、まずは電話があげられます。

その場で、すぐに言葉で質問して答えてもらえるのが電話の良いところです。

宿泊に関するお問い合わせ 03-6743-8545
航空券や航空券+宿泊の同時予約に関するお問い合わせ 03-4477-4628
営業時間は7時から24時までとなっています。

メール

多くの企業では、公式サイトにメールアドレスやお問い合わせフォームが用意されています。

ホテルズドットコムの公式サイトでは、問い合わせ用のメールアドレスや専用フォームは用意されていないようです。

line

ホテルズドットコムジャパンではLINEの公式アカウントが用意されています。

LINEではお得なセール情報などを発信しています。

問い合わせについては、すでに終了しているとも言われています。

チャット

ホテルズドットコム公式サイトでは、チャットでの問い合わせに対応しています。

公式サイトにアクセスし、カスタマーサービスをクリックします。

今すぐチャットする」をクリックします。

日本語対応なので、安心して質問できますね。

XのDM

ホテルズドットコムでは、サポート用の公式のXアカウントが用意されています。

質問がある場合は、こちらからDMを送信することもできます。

ただ、日本語でのサポートではなく英語でのサポートとなっています。

英語が得意でないと厳しいかもしれません。

宿泊施設

ホテルズドットコムではなく、予約した宿泊施設に問い合わせることも可能です。

この場合は、ホテルに直接電話をするか、それぞれの宿泊施設が公式サイトで用意している問い合わせ専用のフォームやメールアドレスを利用します。

スポンサーリンク

ホテルズドットコムの問い合わせは日本語対応?

ホテルズドットコムは、日本語での問い合わせに対応しています。

日本語での対応は、チャットや電話を選ぶことになります。

対応は日本人ではなく、外国人のバイリンガルスタッフです。

スタッフによって、対応力に差があるかもしれません。

難しい言葉を使わず、簡単な日本語を使用したほうが伝わりやすいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ホテルズドットコムに問い合わせる際の注意点

ホテルズドットコムに問い合わせるときの注意点は、公式サイトに問い合わせ先の電話番号やメールアドレスなどが記載されていないことがあげられます。

電話番号などは、ネットで検索すると見つかりますが、公式の番号であるかどうかはよく確認しておきましょう。

電話も海外の滞在先から連絡するときは、通話料も高額になるので注意が必要です。

また、チャットや電話は日本語対応ですが、スタッフは日本人ではなく外国人であることは理解しておきましょう。

ホテルズドットコムの問い合わせの評判

ホテルズドットコムの問い合わせの評判は、やはり実際に利用した人の口コミが参考になりますね。

実際にチャットサポートを利用した人のツィートが見つかりました。↓

チャットでは、日本語でしかも遅い時間までしっかり対応してくれたようです。

チャットの速さにも満足できたようですね。

逆にサポートに満足できなかったという意見もありました。↓

この方は、電話で問い合わせをしたようです

サポートの人がカタコトでなかなか要件が伝わらなかったようです。

ほかにも、問い合わせ対応に不満があったという意見がありました。

チャットも要領を得ず、LINEも使えず、英語メールでも返信なしでは困りますね。

電話は面倒なので問い合わせをしなかったようですが、もしかけていたらどんな対応だったのかも気になります。

対応するスタッフによっても、サポート力には差がありそうですね。

ホテルズドットコムの問い合わせでよくある内容

ホテルズドットコムには様々な問い合わせが寄せられています。

実際にはどんな問い合わせが来ているのかも気になりますね。

ここでは、多く寄せられている問い合わせの内容について触れていきます。

予約確認のメールが来ない

ホテルズドットコムに予約をすると、予約確認のメールが届きます。

予約が完了したにもかからず、確認メールが届かなくて困った経験を持つ人もいるのではないでしょうか。

確認メールが来ない理由のひとつには、メールアドレスを間違えて入力したことが考えられます。

利用規約にも書いてありますが、24時間以内にメールが来ない場合は、カスタマーズサービスに連絡しましょう。

ログインできない

ホテルズドットコムにログインできないという問い合わせも多いようです。

IDやパスワードが間違っているとログインできません。

IDかパスワード、もしくは両方が間違っている可能性がありますので、確認し直してみましょう。

また、ログインできないのは、共通アカウント導入が原因である可能性もあります。

ホテルズドットコムは、Expedia Groupです。

Expedia Groupには、エクスペディアなどもあります。

ほかのアカウントとすでに共通化されている場合は、新たにパスワードの設定が必要です。

googleなど、外部アカウント連携を利用して登録している場合は、登録した方法でしかログインできません。

このほかでは、ホテルズドットコム側のサーバートラブルなどでログインできない可能性もあります。

様々な方法を試してもログインできない場合は、未登録での予約も可能です。

キャンセルや返金はできる?

ホテルズドットコムでの問い合わせでは、キャンセルや返金に関するものも多くなっています。

キャンセルは可能ですが、キャンセル料が発生する場合もあります。

ホテルズドットコムでは、キャンセル料無料の料金プランも用意しています。

こうしたプランなら、急に予定変更になった場合も安心です。

返金については、返金不可の予約でキャンセルした場合は返金されません。

返金可能な予約は、クレジットカードやデビッドカードで支払いをした場合は24時間以内に返金手続きが行われます。

返金は最大で7日かかり、2 回の請求サイクルが経過後に利用明細に反映されます。

7日を過ぎても返金されない場合は、ご利用の銀行やクレジットカード会社に問い合わせてみましょう。

ホテルズドットコムの問い合わせについてのまとめ

ここでは、ホテルズドットコムの問い合わせ方法について書いてきました。

公式サイトもありますが、電話番号やメールアドレスなどは記載されておらず、やや不親切な感じも見受けられます。

公式サイトからは、日本語対応のチャットでの問い合わせが用意されていますので、まずはこちらを活用しましょう。

このほかには、電話からも問い合わせ可能で、日本語に対応しています。

日本語に精通した外国人スタッフが対応していますが、スタッフによって対応力には差があるかもしれません。

キャンセルや返金の問い合わせが多いようなので、トラブルを避けるにはキャンセル料無料のプランを選ぶなどの工夫もしておきたいですね。

世界最大級の宿泊予約サイトであるホテルズドットコムは価格の安さが魅力です。

検索機能も活用して、お得な旅を楽しんでくださいね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました