PR

壱百満天原サロメが嫌いな理由10選!つまらないしうるさい?

壱百満天原サロメが嫌いな理由10選!つまらないしうるさいの画像 VTuber

「にじさんじ」から衝撃デビューを果たしたVtuberの壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)さんの話題が尽きません。

そんな壱百満天原サロメさんは好き嫌いが分かれるキャラクターのようで、ネットでも様々な意見があがっています。

よく聞かれるのは「嫌い」「うるさい」「つまらない」といった声です。

そこで今回は壱百満天原サロメさんの「嫌い」「うるさい」「つまらない」という声が実際どうなのかSNSを調べてみました。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)が嫌いか好きか調査

壱百満天原サロメさんが嫌いか好きかを投票サイトの好き嫌い.comで見てみると以下のような結果でした。

  • 好き派: 62.69%(275,364票)
  • 嫌い派: 37.31%(163,869票)
    (2023/11/11時点の情報)

壱百満天原サロメさんが好き派が今は多いようです。

しかし、嫌いという人が163,869人いるという事実は見逃せません。また、サロメさんを嫌いという人は半年前の調査からなんと4万人も増加。これは驚きの結果です。

早速、壱百満天原サロメさんが嫌いと言われる理由を調査していきましょう。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)が嫌いな理由10選

壱百満天原サロメさんがなぜ嫌いと言われているのか調べてみました。

壱百満天原サロメが嫌いな理由①:つまらない、面白くないから

壱百満天原サロメさんが、つまらないと言われる理由についても調べてみました。

すると、サロメさんが配信している実況ゲームがつまらないといった声や、運営の企画がつまらない、面白くないという意見が見受けられました。

また、サロメさんがつまらない、面白くないと言われる背景には、トークを無理して盛り上げようとしていると感じるという意見もあります。

新人であることや、ホロライブの傾向が影響しているのかもしれません。

とはいえ、持ち前の突き抜けた発想力で思いがけない内容を発信するのもサロメさんですし、それを楽しむ視聴者がほとんど。

つまらない、面白くないと言われるのは、サロメさん自身の性格ではなさそうです。

サロメさんの配信のバックグラウンドとなる運営に、つまらない、面白くないと感じさせてしまう原因があるのかもしれませんね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由②:炎上するから

では、壱百満天原サロメさんが炎上したために嫌われるというのは考えられるでしょうか?

壱百満天原サロメさんはこれまで何度か物議をかもすような内容を発信したことがあります。

こちらの動画でサロメさんは仲良くしている男友達がいると明らかにしています。

それを聞いて荒れ狂い、サロメさんを嫌いになってしまったファンもいるとか…

また、7月1日の実況では生理用品について触れ、7月22日には生理痛で配信を休むことを宣言。

これに対して嫌悪感をもった視聴者が多数いた模様。

人によって生理の話はまだまだセンシティブな話題。

なので、視聴者の反応も好き嫌いが分かれたようです。

どのような反応であれ、影響力のあるサロメさんがオープンに語ることで議論は活発になるでしょうね。

炎上したというよりは、話題性がとても高く関心を引いたトピックがあったというところです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由③:登録者数がおかしいから

壱百満天原サロメさんは登録者数がおかしいという声も調べていきます。

初配信以降、驚異的なペースで登録者数を増やしてきたサロメさん。

普通の配信者には想像できないほどのスピードで、サロメさんが登録者数を激増させたことに、SNSでも登録者数がおかしいと驚きの声があがっていました。

一方でその登録者数にもかかわらず、サロメさんの新たな登録者数が増えていない現状に疑問の声もあるようです。

サロメさんが大型コラボ企画を主催した際、好評だったものの、新たな登録者数はあまり増えなかったようです。

そのことでSNS上には、これまでお金で登録者数を買っていたのでは、何らかの不正をしていたのでは、サロメさんの登録者数はおかしいという声もありました。

とはいえ、サロメさんがにじさんじでトップクラスの登録者数を維持しているのは事実。

サロメさんの登録者数がおかしいというのは、サロメさんが嫌いなアンチや、登録者数が増えずに悩んでいる配信者の嫉妬などがあるのかもしれませんね。 

壱百満天原サロメが嫌いな理由④:声が大きくてうるさいから

壱百満天原サロメさんがうるさいといわれるのはなぜなのか調べてみました。

壱百満天原サロメさんの配信は、自他ともに認めるほど音割れが起きてしまうようです。

その威力、猫が逃げるほど。

そして、サロメさん特有の高く響く声が合わなくて嫌いだと思う人がいるようです。

しかし、生理的に無理な人と声を聴き続けるのはキツくても人柄は嫌いではない人もいます。

また、サロメさんの声量が一定ではないために、視聴者が音量設定に苦労することもあるようです。

それでも、全く気にならないといった声が聞かれますし、鼓膜が破れるほどの声量でも聞き続けるファンが多いのをみると、サロメさんの人を引きつける魅力がいかに強いかがわかりますね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑤:実況ゲームが下手でイライラするから

壱百満天原サロメさんは実況ゲームが苦手だというのは本当なのでしょうか?

YouTubeの実況チャンネルには概要欄にゲームが下手であることが記載されています。

ご自身で認められているだけでなく、視聴者でもサロメさんの下手さにイライラする人がいるみたいです。

サロメさんはゲームを触ったことのないお嬢様風を目指しているのかもしれません…。

しかし、ゲームの下手さをトークの面白さでカバーできていると言うファンがほとんど。

マイナス面をプラスに変えるワードチョイスは、ずば抜けたセンスをもっているからこそだと言えます。

ゲームの下手さだけでファンがイライラして嫌いになるということはなさそうです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑥:アンチ行為をするから

壱百満天原サロメさんはアンチ行為で嫌われているのでしょうか?

調べた結果、サロメさんがアンチ行為をしている事実は全くありませんでした。

しかし、ここでも一部のサロメイトの振る舞いが他のVtuberへのアンチ行為とみなされているようです。

一部のサロメイトの他のVtuberへのアンチ発言。

サロメさんと比較された他のVtuberのファンからすると、そんなサロメイトの発言を許しているようにサロメさんが映ることもあるかもしれませんね。

ですが、サロメさんご自身が他のVtuberを悪く言ったような事実は見当たらず、むしろ感謝をのべているほどです。

また、サロメさんと他のVtuberとの対立を煽るようなアンチ活動も見られるカオスな状況も確認されています。

誰のファンであったとしても、視聴者はアンチ行為に煽られないよう気をつけたいものです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑦:性格がうざいから

壱百満天原サロメさんがうざいという人の真意はどこあるのでしょうか。

サロメさんといえば、配信スタートからわずか14日でYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を上回ったVtuber中の最速記録保持者。

その一方で、サロメさんを嫌いと答える人の中には、登録者の伸び方に裏があると怪しんだり、サロメさんに登録数を抜かれたVtuberのファンが悔しがったりする声も…。

どうやら、嫌いな理由であがっていたうざいのはサロメさんの性格ではなさそうですね。

サロメさんがうざいと思われるのは、サロメさんの驚異的な登録者数の伸びを信じたくない人たちの存在があるのかもしれません。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑧:サロメイトが害悪だから

壱百満天原サロメさんが嫌われる理由に、サロメイトが害悪だからと一部で言われています。

サロメイトが害悪だから嫌われているのか調べてみました。

サロメイトとは壱百満天原サロメさんのファンのこと。

これまで、サロメイトの振る舞いが何度か物議をかもしてきました。

Vtuberが活躍できるのは、それまでの先輩Vtuberの努力があって開拓されてきたからこそ。

これまでVtuberに馴染みのなかった新規のファン層には、業界をよく知らず、サロメさんを評価するために他のVtuberを否定する人もいたようです。

それもあってか、サロメさんご自身もYouTubeの概要欄で”わたくしとのゴージャスなお約束”として礼儀正しく振る舞うようサロメイトへ呼びかけています。

サロメさんご自身ではできる範囲の努力をされているようです。

もちろん、すべてのサロメイトが害悪なわけではありません。

しかし、一部のファンの印象でサロメさん自身も嫌いになってしまっている人はいるのかもしれませんね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑨:年齢が怪しいから

プロフィールによるとサロメさんは20代のように思われていますが、30代だという噂が流れています。

その理由は、「イライラ棒」のような30代の方がよく知っているテレビ番組の企画を話題にしたことからです。

そこで、サロメさんが年齢で嫌われているのか調べてみました。

しかし、30代になじみのあるイライラ棒であっても、20代以下で知っているという人たちが…。

そして、30代だと疑ったことを謝る声もありました。

サロメさんは現在までに年齢の詳細を明らかにしていません。

そのため、正確な年齢は知ることができませんが、年齢を理由に嫌いになるファンはいないと思われます。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑩:頭おかしいから

壱百満天原サロメさんは頭おかしいという声も調べていきます。

初配信早々、サロメさん自身の胃の中を紹介して強烈なインパクトを残したようです。

また、配信で都道府県を埋めていく動画は解答がなかなかのヤバさだった(埼玉を六本木など)にも関わらず、おかしいという声はほとんど出ませんでした。

壱百満天原サロメさんがおかしいと言われているのは、”いい意味で”おかしいという意見が多かったです。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメが好きな人も…嫌いじゃない2つの理由

壱百満天原サロメさんは好きという意見も調べてみました。

壱百満天原サロメが好きな理由➀:かわいいから

壱百満天原サロメさんが好きなのは、かわいいからという声を具体的に調べました。

かわいいと思う理由で特に多かったのはサロメさんの笑い方でした。

ファンの皆さんの間で、お気に入りの笑い方がそれぞれあるようです。

シチュエーションが変わってもプロ魂で品のある笑い方をキープされるサロメさん。

笑い方でサロメさんの感情を読み取る視聴者もさすがですね。

壱百満天原サロメが好きな理由②:配慮がすごいから

壱百満天原サロメさんがすごいと言われる理由も調べてみました。

快進撃ともいえる登録者数の伸びにも関わらず、先輩や周囲への感謝を忘れない謙虚な姿勢が浮かんできました。

突拍子もない配信内容で視聴者がおどろいても、周囲への気遣いができればファンの年齢層をひろげ、Vtuberに興味のなかった新規のファンを開拓できますね。

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)が嫌いな理由まとめ

今回は、壱百満天原サロメさんの「嫌い」「うるさい」「つまらない」が実際どうなのかSNSを調べてみました。

嫌いな理由にあがっていたのは、「つまらない、面白くない」「炎上する」「登録者数がおかしい」「声が大きくてうるさい」「実況ゲームが下手でイライラする」「アンチ行為をする」「性格がうざい」「サロメイトが害悪」「年齢が怪しい」「頭おかしい」といった10個の意見。

しかし、嫌いになる理由に「性格がうざいし、つまらない」という声はなかったといってよいです。

むしろ好意的な意見が圧倒的多数。

好きな理由には、「かわいい」「配慮がすごい」がありました。

一部のサロメイトの迷惑行為やサロメさん特有の声が好き嫌いを分けると思われます。

有名人になった「一般人」の壱百満天原サロメさんの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました