壱百満天原サロメが嫌いな理由9選!性格がうざいしつまらない?

壱百満天原サロメが嫌いな理由9選うざいつまらい性格 VTuber

「にじさんじ」から衝撃デビューを果たしたVtuberの壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)さんの話題が尽きません。

そんな壱百満天原サロメさんは好き嫌いが分かれるキャラクターのようで、ネットでも様々な意見が挙がっています。

よく聞かれるのは「嫌い」「うざい」「つまらない」といった声です。

そこで今回は、壱百満天原サロメさんの「嫌い」「うざい」「つまらない」が実際どうなのかSNSを調べてみました。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)が嫌いな理由9選

壱百満天原サロメさんがなぜ嫌いと言われているのか調べてみました。

 壱百満天原サロメが嫌いな理由➀:うざいから

壱百満天原サロメさんがうざいという人の真意はどこあるのでしょうか。

サロメさんといえば、配信スタートからわずか14日でYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を上回ったVtuber中の最速記録保持者。

その一方で、登録者の伸び方に裏があると怪しんだり、サロメさんに登録数を抜かれたVtuberのファンが悔しがったりする声も…。

どうやら、うざいのはサロメさんの性格ではなさそうですね。

サロメさんの驚異的な登録者数の伸びを信じたくない人たちが、サロメさんをうざいと思ってしまったのかもしれません。

壱百満天原サロメが嫌いな理由②:つまらないから

壱百満天原サロメさんがつまらないといわれる理由について調べてみました。

すると、配信している実況ゲームがつまらないといった声や、運営の企画が面白くないという意見がみうけられました。

また、サロメさんが面白くないと言われる背景には、トークを無理して盛り上げようとしている感じてしまうという意見もあります。

新人であることやホロライブの傾向が影響しているのかもしれません。

しかし、持ち前の突き抜けた発想力で思いがけない内容を発信するのもサロメさんですし、それを楽しむ視聴者がほとんど。

サロメさん自身の性格がつまらないわけではなく、サロメさんの配信のバックグラウンドとなる運営に面白くないと感じさせてしまう原因があるのかもしれませんね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由③:頭おかしいから

壱百満天原サロメさんは頭おかしいという声も調べていきます。

初配信早々、サロメさん自身の胃の中を紹介して強烈なインパクトを残したようです。

また、配信で都道府県を埋めていく動画は解答がなかなかのヤバさだった(埼玉を六本木など)にも関わらず、おかしいという声はほとんど出ませんでした。

壱百満天原サロメさんがおかしいと言われているのは、”いい意味で”おかしいという意見が多かったです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由④:炎上するから

では、壱百満天原サロメさんが炎上したために嫌われるというのは考えられるでしょうか?

壱百満天原サロメさんはこれまで何度か物議をかもすような内容を発信したことがあります。

こちらの動画でサロメさんは仲良くしている男友達がいると明らかにしています。

それを聞いて、荒れ狂ってしまったファンもいるとか…

また、7月1日の実況では生理用品について触れ、7月22日には生理痛で配信を休むことを宣言。

これに対して嫌悪感をもった視聴者が多数いた模様。

人によって生理の話はまだまだセンシティブな話題。

なので、視聴者の反応も賛否両論だったようです。

どのような反応であれ、影響力のあるサロメさんがオープンに語ることで議論は活発になるでしょうね。

炎上したというよりは話題性がとても高く関心を引いたトピックがあったというところです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑤:サロメイトが害悪だから

壱百満天原サロメさんが嫌われる理由に、サロメイトが害悪だからと一部で言われています。

サロメイトが害悪だから嫌われているのか調べてみました。

サロメイトとは壱百満天原サロメさんのファンのこと。

これまで、サロメイトの振る舞いが何度か物議をかもしてきました。

Vtuberが活躍できるのは、それまでの先輩Vtuberの努力があって開拓されてきたからこそ。

これまでVtuberに馴染みのなかった新規のファン層には、業界をよく知らず、サロメさんを評価するために他のVtuberを否定する人もいたようです。

それもあってか、サロメさんご自身もYouTubeの概要欄で”わたくしとのゴージャスなお約束”として礼儀正しく振る舞うようサロメイトへ呼びかけています。

ですので、サロメさんご自身ではできる範囲の努力をされているようです。

もちろん、すべてのサロメイトが害悪なわけではありません。

しかし、一部のファンの印象でその人の印象が決まってしまうことはあるかもしれませんね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑥:アンチ行為をするから

壱百満天原サロメさんはアンチ行為で嫌われているのでしょうか?

調べた結果、サロメさんがアンチ行為をしている事実は全くありませんでした。

しかし、ここでも一部のサロメイトの振る舞いが他のVtuberへのアンチ行為とみなされているようです。

一部のサロメイトの他のVtuberへのアンチ発言。

サロメさんと比較された他のVtuberのファンからすると、そんなサロメイトの発言を許しているようにサロメさんが映ることもあるかもしれませんね。

ですが、サロメさんご自身が他のVtuberを悪く言ったようなことは見当たらず、むしろ感謝をのべているほどです。

また、サロメさんと他のVtuberとの対立を煽るようなアンチ活動も見られるカオスな状況も確認されています。

誰のファンであったとしても、視聴者はアンチ行為に煽られないよう気をつけたいものです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑦:うるさいから

壱百満天原サロメさんがうるさいといわれるのはなぜなのか調べてみました。

壱百満天原サロメさんの配信は、自他ともに認めるほど音割れが起きてしまうようです。

その威力、猫が逃げるほど。

そして、サロメさん特有の高く響く声が合わないと思う人がいるようです。

しかし、生理的に無理な人と声を聴き続けるのはキツくても、人柄は嫌いではない人もいます。

また、サロメさんの声量が一定ではないために、視聴者が音量設定に苦労することもあるようです。

それでも、全く気にならないといった声が聞かれますし、鼓膜が破れるほどの声量でも聞き続けるファンが多いのをみると、サロメさんの人を引きつける魅力がいかに強いかがわかりますね。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑧:実況ゲームの腕前がイマイチだから

壱百満天原サロメさんは実況ゲームが苦手だというのは本当なのでしょうか?

YouTubeの実況チャンネルには概要欄にゲームが下手であることが記載されています。

ご自身で認められているだけでなく、視聴者でもサロメさんの下手さにイラつく人がいるみたいです。

サロメさんはゲームを触ったことのないお嬢様風を目指しているのかもしれません…

しかし、ゲームの下手さをトークの面白さでカバーできていると言うファンがほとんど。

マイナス面をプラスに変えるワードチョイスができるのは、ずば抜けたセンスをもっているからこそだと言えます。

ゲームの下手さだけでファンが離れていくということはなさそうです。

壱百満天原サロメが嫌いな理由⑨:年齢が怪しいから

プロフィールによるとサロメさんは20代のようですが、30代だという噂が流れています。

その理由は、イライラ棒のような30代の方がよく知っているものを話題にしたことからです。

そこで、サロメさんが年齢で嫌われているのか調べてみました。

しかし、30代になじみのあるイライラ棒であっても、20代以下で知っているという人たちが…。

そして、30代だと疑ったことを謝る声もありました。

サロメさんは現在までに年齢の詳細を明らかにしていません。

そのため、正確な年齢は知ることができませんが、年齢を理由に離れていくファンはいないと思われます。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメが好きな人も…嫌いじゃない2つの理由

壱百満天原サロメさんは好きという意見も調べてみました。

壱百満天原サロメが好きな理由➀:かわいいから

壱百満天原サロメさんが好きなのはかわいいからという声を具体的に調べました。

すると、かわいいと思う理由で特に多かったのはサロメさんの笑い方でした。

ファンの皆さんの間で、お気に入りの笑い方がそれぞれあるようです。

シチュエーションが変わってもプロ魂で品のある笑い方をキープされるサロメさん。

笑い方でサロメさんの感情を読み取る視聴者もさすがですね。

壱百満天原サロメが好きな理由②:配慮がすごいから

壱百満天原サロメさんがすごいと言われる理由も調べてみました。

快進撃ともいえる登録者数の伸びにも関わらず、先輩や周囲への感謝を忘れない謙虚な姿勢が浮かんできました。

突拍子もない配信内容で視聴者がおどろいても、周囲への気遣いができればファンの年齢層をひろげ、Vtuberに興味のなかった新規のファンを開拓できますね。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)が嫌いな理由まとめ

今回は、壱百満天原サロメさんの「嫌い」「うざい」「つまらない」が実際どうなのかSNSを調べてみました。

嫌いな理由にあがっていたのは、「うざい」「つまらない」「頭おかしい」「炎上する」「サロメイトが害悪」「アンチ行為をする」「うるさい」「実況ゲームの腕前がイマイチ」「年齢が怪しい」といった9つの意見。

しかし、嫌いになる理由に「性格がうざいし、つまらない」という声はなかったといってよいです。

むしろ好意的な意見が圧倒的多数。

好きな理由には、「かわいい」「配慮がすごい」がありました。

一部のサロメイトの迷惑行為やサロメさん特有の声が好き嫌いを分けると思われます。

有名人になった「一般人」の壱百満天原サロメさんの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました