PR

ハイドの奥さんは大石恵!馴れ初めや現在の夫婦仲・結婚観がステキ!

ハイドの奥さんは大石恵!馴れ初めや現在の夫婦仲・結婚観がステキの画像 芸能

ハイド(hyde)さんは結婚しており、奥さんは女優の大石恵さんです。

名前は聞いたことがあるけれど、どんな人?と思う方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ハイド(hyde)さんの奥さんである大石恵さんの経歴や現在について解説します。

また、hydeさんと大石恵さんの馴れ初めや夫婦仲、過去の離婚の噂についても紹介していますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ハイド(hyde)の奥さん・大石恵のプロフィール【画像あり】

  • 本名:寶井恵(たからいめぐみ)
  • 旧姓:大石恵(おおいしめぐみ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1973年3月20日(50歳)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:東京女学館短期大学
  • 所属事務所:セント・フォース

大石恵さんは高校時代までフィギュアスケート選手として活躍しており、インターハイでは2位入賞をしています。

大学在学中には読売ジャイアンツのマスコットガールとして活躍し、その際にアナウンサー事務所のセント・フォースにスカウトされました。

その後、1994年にテレビ朝日『ニュースステーション』のお天気お姉さんとしてデビュー。

1996年には女優デビューし、グラビアや写真集を発売するなど活躍。

1998年に歌手デビューし、シングルを3枚リリースしています。

そして、2000年にhydeさんと結婚、2003年に第一子を出産しています。

スポンサーリンク

ハイドの奥さん・大石恵の現在

大石恵さんは2000年12月25日に、hydeさんと結婚しています。

2003年に第一子を出産してからは芸能活動を休止していましたが、2004年ドラマ「ワンダフルライフ」の出演で芸能活動を再開しています。

その後、2006年から2007年9月までは『NEWS ZERO』の金曜日のサブキャスターを務めました。

そして、2010年にはPOLA(ポーラ)のCMに出演。

POLA(ポーラ)のCM出演以降はメディアに姿を見せていません。

これまでは家庭中心の生活をしていたようなので、芸能活動はセーブしていたのかもしれませんね。

セント・フォースのサイトを確認してみると、大石恵さんの名前はありませんでした。

芸能界は引退していないと思いますので、子育てが落ち着けば芸能活動を再開するかもしれません。

スポンサーリンク

ハイドと奥さん・大石恵の馴れ初め

hydeさんと奥さんの大石恵さんの出会いは、1998年4月放送の『うたばん』という番組です。

hydeさんはL’Arc〜en〜Cielとして出演し、番組内での企画でメンバーそれぞれの理想の女性を発表していました。

元々、hydeさんは好きな女優を『大石恵』と公言しており、今回ももちろん『大石恵』と回答。

司会の中居正広さんが「hydeに向けて大石恵からVTRがあるので持ってきて」とスタッフに声をかけると、なんと後ろから大石恵さん本人がサプライズで登場!

その後、『ラブ・ラブ・アタック』と称して、2人きりの時間を作ってもらっていました。

普段はクールなhydeさんも、顔を真っ赤にして、終始にやけ顔だったのが印象的でした。

放送後、『hyde’s Diary -ハイドの日記-』では番組収録時のhydeさんの感想が書かれています。

「めちゃめちゃキレイ。めちゃめちゃかわいい」「実物の方がやっぱりかわいい」

一生の思い出になるとも書かれており、本当にメロメロだったようです。

その後、『うたばん』での出会いがキッカケで、交際をスタートします。

当時、大石恵さんはプロ野球選手の元木大介さんとの交際が噂されていました。

しかし、hydeさんの情熱的なアプローチが勝ったのか、最終的にはhydeさんと交際しています。

ここでは、hydeさんと大石恵さんの交際期間やクリスマスに入籍したことについて解説します。

交際期間は2年間

hydeさんと奥さんの大石恵さんは1998年4月に『うたばん』で出会い、約2年後に結婚しています。

『うたばん』での出会いから半年後の1998年10月に交際をスタート。

1年後の1999年4月に週刊誌に熱愛報道され、交際が発覚しました。

大石恵さんがL’Arc〜en〜Cielのライブの打ち上げに行くようになり、距離が縮まったようです。

クリスマスに入籍

hydeさんと奥さんの大石恵さんは、2000年12月25日のクリスマスの日に結婚しています。

hydeさんが31歳、大石恵さんが27歳のときでした。

当時、人気ロックバンドのボーカルと人気女優の結婚はとても話題になりました。

本来の予定では、hydeさんと大石恵さんは2001年の春頃の結婚を考えていたそうです。

しかし、2000年12月15日にhydeさんと大石恵さん、双方の両親での婚前家族旅行が報道されて公になったため、けじめとして年内の結婚を決めたそうです。

2人は、今月15日から米ロサンゼルスで両方の両親を伴った婚前家族旅行を行い、クリスマス前に帰国していた。入籍の時期について関係者は「当初は来春の予定でしたが、旅行が(新聞に報じられるなど)公になったことで、早くけじめをつけた方が良いと判断し25日になったようです」と話している。

引用:日刊スポーツ

当時、hydeさんと大石恵さんは、結婚について以下のようなコメントを残しています。

大石恵さん「彼が私のファンだったので結婚しました」

hydeさん「無償の愛を手に入れた」

報道されたことにより、早くけじめをつけた方がいいと年内に結婚を決意するお2人はかっこいいです。

お互いを大切に思っているからこその判断なのでしょうね。

ハイドと奥さん・大石恵は再婚ではない

hydeさんと奥さんの大石恵さんは再婚ではなく、お互い初婚です。

調べてみても2人とも過去に結婚歴はなく、再婚に関する報道もありませんでした。

過去に離婚など様々な噂があったようですが、2000年に結婚し今年で23年目になりますが、変わらずラブラブのようです。

ハイドと奥さん・大石恵の子供

hydeさんと奥さんの大石恵さんのお子さんは、2003年11月11日に誕生しています。

男の子1人で、名前は玲(れい)くん。

2023年現在は19歳です。

顔は父親のhydeさん似だとか。

hydeさんに似て、玲くんもとても綺麗な顔立ちをしているのでしょうね!

また、ファンの間ではL’Arc〜en〜Cielが1999年7月に発売した『RAY』というアルバムと、玲くんは何か関係があるのでは?と言われています。

玲くんはもうすぐ20歳になりますが、将来が気になりますね!

両親と同じく芸能界入りするのでしょうか?

親子共演する姿が見てみたいですね。

ハイドと奥さん・大石恵に浮上した離婚の噂

hydeさんと奥さんの大石恵さんは、過去に離婚や別居の噂がありました。

2006年に女性セブンがhydeさんと元グラビアタレントの森下千里さんとの密会を報道しました。

女性セブンによると、2人はJanne Da Arcのボーカルyasuさんを通じて知り合い、銀座のセレブ御用達の有名レストランで、2人きりで食事をしていたようです。

しかし、双方の所属事務所は密会報道を否定しています。

さらに、2007年には女性セブンがhydeさんと大石恵さんの別居を報道しました。

女性セブンによると、大石恵さんとお子さんは東京港区のデザイナーズマンションで生活し、hydeさんは車で5分ほどの場所にある高層マンションで暮らしているとのこと。

別居理由は大石恵さんの男遊びが原因で、hydeさんが家庭内暴力をしているとか。

また、2006年はお子さんが通うインターナショナルスクールのハロウィンパーティーに夫婦そろって参加していましたが、2007年にはhydeさんの姿がなかったようです。

こうした度重なる報道や出来事が相次いで、離婚などの悪い噂が流れたようです。

しかし、上記の内容は根拠がなく、ただの噂だと言われています。

現に、2023年現在まで離婚発表もなく、hydeさんと大石恵さんは離婚どころか、何度も仲のいい姿を目撃されています。

ハイドと奥さん・大石恵の現在の夫婦仲

hydeさんと奥さんの大石恵さんは、2000年に結婚し、2023年で結婚23年目を迎えます。

そんなお2人は今でもラブラブなのだとか!

普段は「ダーリン」「ハニー」と呼び合っているようです。

絵になるお2人なので、様になりますね。

また、大石恵さんがL’Arc〜en〜Cielのライブに行っている姿は何度も目撃情報があり、ファンの間では有名なようです。

2012年にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催されたL’Arc〜en〜Cielの単独ライブに大石恵さんとお子さんの姿も確認されています。

大石恵さんはライブの打ち上げにも参加されているようです。

そして、hydeさんと大石恵さんは、2人でhydeさんの友人の飲食店に来店したり、スーパーで買い物をしたりする姿を目撃されており、今も変わらず仲が良いようです。

以前に大石恵さんがhydeさんへの不満を口にしていましたが、その内容は「飲みかけのコーヒーをhydeさんが飲んでしまう」ということでした。

不満のレベルが可愛すぎて、不満というよりむしろ惚気なんじゃないかと思います!

ハイドの結婚観

hydeさんは2019年6月にアルバムリリースのインタビューで結婚について聞かれ、以下のように語っています。

「恋人同士のあり方は人それぞれだから、結婚を選択するもしないも自由ですよね。ただ、僕としてはあってしかるべき制度だと思っている。ある種の縛りが二人の関係を良くするから。それは相手に安心を与えられることや、もっと言えば相手が大切にしている家族にも安心を与えられるかもしれない。しかも、ある程度別れにくくなることで少しくらいの問題が起きても、お互いに『なんとかしよう』という努力の気持ちが生まれる。確かに離れたくなった時には離婚届けを出せばいいだけでもある。

だけど、ただ“付き合う→別れる”のとは違う”家族“という次元の話なので、家族を守るためにも結婚という制度、概念はあり続けるべきだと思う」

引用:with online

素敵な考え方ですね。

確かに結婚という縛りがあることで、安心できる部分もあります。

問題が起きても夫婦2人でなんとか解決しようという気持ちにもなれますね。

ハイドと奥さん・大石恵の身長差

hydeさんと奥さんの大石恵さんの身長差は6cmです。

大石恵さんは身長167cm、hydeさんは身長161cmです。

hydeさんの身長はネットでは156cmなのではないか?と言われていました。

しかし、hydeさん本人が2012年に身長161cmと公開。

日本人男性の平均身長は約170cmなので、hydeさんの身長は低い方だと思いますが、熱愛報道や交際時の写真を見ても身長差は気になりませんでした。

hydeさん本人が身長をネタにしているので、あまり気にしていないのかもしれませんね。

ハイドと奥さんについてのまとめ

hydeさんと奥さんの大石恵さんの経歴や馴れ初め、夫婦仲、離婚の噂などについて解説しました。

  • hydeさんの奥さんは90年代を代表する女優の大石恵さん
  • 大石恵さんは2010年以降メディア出演をしていない
  • hydeさんと大石恵さんの出会いは『うたばん』
  • hydeさんが好きな女優を大石恵さんと公言しておりゾッコンだった
  • 『うたばん』共演後に交際を始めて2000年12月25日に結婚
  • hydeさんと大石恵さんの子どもは男の子1人で名前は玲くん
  • 離婚や別居の噂が過去にあったがデマの可能性が高い
  • 結婚23年経っても変わらずラブラブ
  • hydeさんと大石恵さんの身長差は6cm

出会った頃のように、今でもhydeさんの方がメロメロなのでしょうね!

結婚して23年経っても変わらずラブラブのお2人が微笑ましいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました