PR

快活クラブ飲み放題カフェとは?会員以外も予約なしで利用可能か解説

快活クラブ飲み放題カフェとは?会員以外も予約なしで利用可能か解説の画像 旅行

人気のコミック&インターネットカフェである快活クラブでは、様々なサービスが用意されています。

特に注目されているサービスのひとつに「飲み放題カフェ」があります。

快活クラブ飲み放題カフェとは具体的にどんなサービスなのか、会員以外でも利用できるのか、予約が必要なのかどうかも気になりますね。

ここでは、快活クラブ飲み放題カフェとはどんなサービスなのか、その特徴を解説していきます。

快活クラブの他の席と、どのように違うのかを知りたい人も目を通してください。

スポンサーリンク

快活クラブ(快活club)飲み放題カフェとは他の席と何が違う?

快活クラブのほかの席と、飲み放題カフェの違いは、飲み放題カフェはブースや個室ではないことがあげられます。

飲み放題カフェはオープンタイプのカフェスタイルです。

一般的な喫茶店やカフェと同じような座席と考えると、イメージがつきやすくなります。

料金は、快活クラブでも特にリーズナブルな設定です。

プライベート感はありませんが、人目を気にしないなら特に問題はありません。

スポンサーリンク

快活クラブ(快活club)飲み放題カフェとは魅力的な特徴が多い

ここでは、快活クラブの飲み放題カフェの魅力的な特徴を書いていきます。

リーズナブルな価格帯でありながらも、充実したサービスを提供しています。

ソフトドリンクが飲み放題

飲み放題カフェという名前の通り、ソフトドリンクが飲み放題です。

長時間過ごすと、エアコンによる乾燥も気になりますが、いつでも好きなドリンクを好きなだけ飲めるのは嬉しいですね。

飲み放題というと、コーヒーや炭酸・ジュース類を置いているお店が多くなっていますが、快活クラブは、お味噌汁を飲めるのも特徴的です。

ソフトクリームが食べ放題

快活クラブ・飲み放題カフェの嬉しいサービスでは、ソフトクリームの食べ放題もあげられます。

好きなだけソフトクリームを楽しむことができますし、キャラメルやチョコレートなどでトッピングを楽しめるのも嬉しいところです。

アイスコーヒーや、炭酸水と組み合わせてフロートにするのも良いですね。

Wi-Fiや電源などが充実している

快活クラブの飲み放題カフェはWi-Fiや電源も充実しています。

インターネットもつなぎ放題ですし、スマートフォンの充電を気にしなくて良いのは安心感がありますね。

長時間の滞在も、快適に過ごせるのではないでしょうか。

24時間利用できる

快活クラブの飲み放題カフェは、時間を気にすることなく24時間いつでも利用することができます。

昼間でも、早朝でも深夜でも立ち寄りたいときにいつでも来店できるのは嬉しいですね。

シャワーを無料で利用できる

快活クラブの飲み放題カフェは、低価格でありながらシャワーを無料で利用できるのも嬉しいところです。

汗を流して、さっぱりしたあとに楽しむソフトドリンクやソフトクリームは格別ですね。

汗が気になる時期はもちろん、疲れをとってリフレッシュしたいときにもおすすめです。

一部の店舗では、タオルの利用は有料になっていますので、その点はご注意ください。

スポンサーリンク

快活クラブ(快活club)の飲み放題カフェとは食事もできる場所

快活クラブの飲み放題では、ソフトクリームとソフトドリンクを好きなだけ楽しめます。

でも、それだけではお腹が空く、物足りないと感じる人がいるかもしれません。

快活クラブ・飲み放題は食事を楽しむこともできます。

朝食の無料サービスがある

快活クラブの嬉しいサービスのひとつには、朝食の無料サービスがあげられます。

午前6時から実施しているサービスで、トーストが食べ放題です。

ただ、朝食無料サービスを終了した店舗も多いといわれています。

朝食を目当てに来店するのであれば、朝食実施中の店舗であるかどうかを確認しておきましょう。

有料のフードメニューは種類が豊富

快活クラブでは、有料フードの種類が豊富です。

カツカレートルコライスラーメンなどガッツリ系のメニューが充実しています。

ランチメニューや、ディナーメニューもあるので、食事の面でも満足できますね。

朝食も、無料サービスだけではなく朝カレーやうどんなどを用意しています。

快活クラブ(快活club)の飲み放題カフェとは料金が安い!

快活クラブの飲み放題カフェの魅力は、なんといってもその安さです。

個室ほどプライバシーを守ることはできませんが、周囲の目線が特に気にならない人なら、リラックスして過ごせるのではないでしょうか。

むしろ、オープン席は開放感があって良いと感じている人もいるかもしれませんね。

快活クラブ(快活club)の飲み放題カフェとはマイナス面もある場所

快活クラブの飲み放題カフェには、様々な魅力があります。

とはいえ、メリットだけではなくマイナス面もあるので、そのことも知っておきましょう。

ここでは、飲み放題カフェを利用する際の注意点について書いていきます。

飲み放題カフェがない店舗もある

飲み放題カフェは、すべての店舗で実施しているわけではありません。

一部の店舗では実施していないこともあります。

来店する前には、利用したい店舗で飲み放題が実施されているかどうかを確認しておきましょう。

隣席との距離が近い

飲み放題カフェは、オープン席になって居ますが、意外と隣席との距離が近くなっています。

プライバシーを重視する人は、隣席が気になってしまうかもしれません。

特に気にしない人や、短時間の滞在なら、それほどデメリットを感じないかもしれませんね。

席での荷物管理が不安

飲み放題カフェでは、荷物管理をしっかりしておく必要があります。

コミックや雑誌を取りに行くときや、ドリンクバーを利用するとき、トイレに立つときなどは貴重品をきちんと管理しましょう。

わずかな時間だからと油断して、置いたまま席を立つと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

他の人の動きや音が気になる

飲み放題カフェは、オープンスタイルになっているので、他の人の動きや他人が発生させる音が気になる可能性があります。

静かにリラックスして過ごしたい場合は、個室やブースのほうが良いかもしれません。

飲み放題カフェで音対策をするなら、イヤホンや耳栓を持参することも考えてみましょう。

テレワーク向きではない

オープンスタイルのカフェは、テレワーク利用には向いていません。

他人の動きや音が気になると仕事に集中することができなくなります。

しかも、情報漏洩のリスクがあるので、機密情報を扱う仕事ではこうした場所は避けたほうが良いといえます。

寝るのには向かない

飲み放題カフェでは、個室のようにリラックスして寝ることはできないと考えておきましょう。

まず、横になって寝られる環境は整っていません

他人に寝顔を見られる可能性がありますし、寝息やいびきで周囲に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

しかも、寝ている間は荷物も無防備な状態になります。

その間に大切なものが盗まれてしまうリスクもあります。

そういった意味でも、寝るのには向いていない場所といえるでしょう。

パソコンが設置されていない

快活クラブでは、パソコンが利用できるというメリットがあります。個室の場合はパソコンが設置されていますが、飲み放題カフェでは設置されていません。

パソコンを使うことを目的に来店するのであれば、個室を利用することをおすすめします。

持参したスマートフォンで十分と感じる場合は、パソコンがなくても特に問題はないといえます。

快活クラブ(快活club)の飲み放題カフェとはどんな人に向いてる?

快活クラブの飲み放題カフェは、安くネットカフェを利用したい人に向いています。

コミックを安く読みたい人や、プライバシーをそれほど重視しない人眠る予定がない人などにもおすすめです。

短時間の休憩を取りたい人にも、向いていますね。

快適さよりも、コスパ重視の人に向いているといえるでしょう。

快活クラブ(快活club)の飲み放題カフェでよくある質問

ここでは、快活クラブ飲み放題カフェに関して寄せられる、よくある質問について回答しています。

快活クラブ飲み放題カフェの利用で、わからないことがある人は参考にしてくださいね。

快活クラブ会員登録は必要?

快活クラブは、会員登録がないと利用することができません。

会員登録をし、メンバーズカードもしくは、アプリ会員証を利用することになります。

会員登録の際には、本人確認証の原本が必要です。

予約なしでも利用できる?

オープンスタイルの飲み放題カフェや、ブースの利用であれば予約なしでも利用可能です。

鍵付個室の場合も、空きがあれば予約なしで利用できます。

勉強や仕事をしても良いの?

勉強や仕事をすることはできますが、個室ほど集中できる環境ではないことは理解しておきましょう。

特に仕事での利用は、情報漏洩に注意が必要です。

机もそれほど広くないので、本やノートを広げるスペースが不足するかもしれません。

パソコンやスマホの持ち込みはできる?

飲み放題カフェでは、ノートパソコンやスマートフォンの持ち込みは可能です。

とはいえ、音を出しての使用は周囲に迷惑がかかります。

音を出す作業をするのであれば、イヤホンを用意するなどの対策も必要です。

飲食物の持ち込みはできる?

快活クラブでは、飲食物の持ち込が許可されています。

とはいえ、強い匂いのものなどは、周囲に迷惑になる可能性があります。

飲食物を持ち込む場合は、周囲への配慮も考えて、選びたいですね。

席移動は自由にできる?

座った席によっては、エアコンの風が強く当たるなどで快適に利用できないことがあります。

席を移動したい場合は、スタッフに伝えれば移動させてもらうことができます。

勝手にオープン席からブース席に移動するなどの行動は避けましょう。

子供だけで利用できる?

快活クラブ会員規約によると、小学生以下は保護者の同伴が必要です。

中学生だけの場合は利用できますが、満16歳未満の方は20時~翌7時までの利用はできません。

18歳未満の方は保護者同伴でも、22時~翌7時の時間帯のご利用はできないとのことです。

加算料金が追加されるタイミングはいつ?

快活クラブでは、加算料金が追加されることもあります。

加算料金が追加されるタイミングは、金・祝前日PM6:00~です。

金曜日や祝日の夕方以降に来店する場合は、加算料金に注意しましょう。

土日・祝日はパック料金に220円が加算されます。

快活クラブ飲み放題とはについてのまとめ

今回は快活クラブ飲み放題カフェについて書いてきました。

快活クラブ飲み放題カフェとはオープンスタイルで、コスパ重視の方におすすめのサービスです。

低価格でありながら、ソフトドリンク・ソフトクリームが飲み放題・食べ放題です。

しかも、無料でシャワーが利用できるのも嬉しいですね。

飲み放題カフェにはたくさんの魅力がありますが、プライバシーを確保できないことや、荷物の取り扱いに注意しなくてはならないなど、マイナス面もあります。

良い面と注意すべき点を理解して、快活クラブの飲み放題を楽しんでくださいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました