カラオケのフリータイムは安いので、カラオケに泊まる事を考える方もいるかもしれません。
終電に乗り遅れた、家の鍵を失くしたなどの理由で急遽泊まるところが必要になった際にカラオケに泊まればいいんじゃないかと思いつきますよね。
最近では1人カラオケも珍しくないので気兼ねなく利用できるという点もあります。
そこでカラオケに泊まることはできるのか宿泊目的ならネカフェがおすすめという内容を紹介します。
カラオケに泊まることはできる?
急なトラブルなどで家に帰れない時などにカラオケに泊まることはできるのか調べてみました。
カラオケに泊まる事ができるかどうかという点ですが、泊まる事はできます。
ただし泊まるのは夜なので深夜料金で高くなるものの、フリータイムがあるのでそこまで高くはないと思われます。
宿泊費用を抑えたい、予算が少ないという方にはいいかもしれません。
高校生が泊まることはできる?
カラオケに高校生が泊まることはできるのでしょうか。
法律で18歳未満は22時以降カラオケに入店する事は出来ないと決められています。
たとえ保護者同伴でも22時以降は入店は断られます。
18歳になっていても高校生である場合も同様です。
なので高校生はカラオケに泊まる事は出来ません。
カラオケに泊まるメリットとデメリット
カラオケに泊まるメリットとデメリットを紹介します。
事前に行くというよりも急遽カラオケに泊まる事になったというケースが多いようです。
そこでメリット、デメリットを知っておくと良いと思います。
メリット
【メリット】
- 好きなだけ歌える
- ドリンクバー
- マットルーム
店舗によっては充電器の貸し出し、フリーWi-Fiなどのサービスがあるところもあります。
デメリット
本ブログでは、カラオケで宿泊した経験がる人に、快適に眠れたかどうかについての独自アンケートを取ってみました。
独自アンケートの結果では、快適に眠れなかったという回答がやや上回っています。
もともと、宿泊を目的にした施設ではないので、ホテルのような快適さを求めるのは難しいといえるでしょう。
アンケートで寄せられた実際にカラオケで宿泊した人達の、よく眠れなかったという具体的な口コミを紹介します。
周りの音が気になってしまった(20代・女性)
シートが硬かった(30代・男性)
音漏れが気になる・ソファが狭くて寝返りが打てない(20代・女性)
空調がよくなくて夜に飲酒したこともあって具合が悪くなった
(30代・男性)
酔っぱらいが大声で叫んでいて全く眠れなかった(30代・女性)
カラオケで泊まる場合はデメリットの方が多いかもしれません。
カラオケが泊まるのに向かない理由
カラオケが泊まるのに向かない理由を説明します。
カラオケはそもそも部屋でカラオケができるホテルではないので、安眠はできないと思われます。
マットルームがある店舗があるとしても、必ずしもその部屋が取れるとは限りません。
最大の理由はシャワーがないという点と、店舗によっては部屋でカラオケができるホテルより高くなる場合がある点だと思われます。
女の人が泊まるのは危険!
カラオケで女の人が泊まるのは危険です。
カラオケは鍵が付いていない為、知らない人が勝手に入ってきて怖かったという経験をした事があります。
最近では利用者が女性1人の場合は、スタッフの目が届く部屋にするなどの配慮をしてくれる店舗もあるようです。
それでも安全とは言い切れないので、女性がカラオケで泊まるのはおすすめできません。
独自アンケートに寄せられた、実際にカラオケに泊まった女性の口コミを紹介します。
レディースルームという空間があり、一応ドアで仕切られてはいましたが、
夜に喉が渇いてドリンクを注ぎに行ったところ、男性数人がそこで飲み
ながら談笑しており、少し怖かったのを覚えています。(40代・女性)
誰かが開けて入ってくるかなと思ってひやひやした(30代・女性)
鍵がかけれないので寝るには少し怖かった(20代・女性)
女性が宿泊するなら、やはり鍵がしっかりかけられる環境がおすすめです。
カラオケに泊まるのとネカフェはどっちが安い?
カラオケに泊まるのとネカフェはどっちが安いのか調べてみました。
宿泊費用は安いに越したことはないと思います。
本ブログで、カラオケに泊まった経験がある10代~60代以降までの男女にアンケートを取ったところ、宿泊料金では以下のような結果が出ました。
アンケートによると、カラオケ店での宿泊料金は、2000円~3000円が最も多く、次いで3000円~4000円という結果が出ています。
フリータイムを利用するなら、3000円前後といったところですね。
店舗にもよりますが、ネカフェは一泊当たりの料金は1500円~3000円なので、こちらのほうがやや安くなりそうです。
カラオケ一泊の値段
カラオケ一泊の値段も調べてみました。
ビジネスホテルなどの一泊の料金は、東京や大阪などは5,000円以上からとなっています。
カラオケのフリータイムの料金は3,000円以内というのが多いです。
ビジネスホテルなどと比べるとかなり安いと思います。
カラオケに泊まるなら快活クラブがおすすめ!
カラオケに泊まるなら快活クラブがおすすめです。
快活クラブのカラオケは3タイプあります。
- ソファーシートのカラオケ
ソファーに座ってカラオケを楽しめるルームです。
※収容人数は部屋により異なります。
※機種は店舗により異なります。
- フラットシートのカラオケ
靴を脱ぎフラットなマットの上でカラオケを楽しめるルームです。
※収容人数は部屋により異なります。
※機種は店舗により異なります。
- ワンツーカラオケ(1&2 カラオケ)
まるでレコーディングスタジオのような空間でカラオケを楽しめるルームです。
※1~2名様向き。
※機種は店舗により異なります。
無料Wi-Fiあり、ドリンクバー、ソフトクリーム、テレビ見れる、コミック、雑誌持ち込みOK、テレワーク利用可能・PC、スマホ接続可能です。
※店舗によって内容が変わるので確認をおすすめします。
本ブログの独自アンケートから、実際に快活クラブで宿泊した人の口コミを集めてみました。
フラットなマットレスで寝やすく、周囲の音も気にならない
(20代・女性)
設備の充実さやドリンクサービスなどが良いです。
(60代以降・男性)
鍵付きで安心感がある。ソフトクリームが食べ放題なので嬉しい
(30代・男性)
防音であまり周りの音に気にせず寝れた。(30代・男性)
カラオケに泊まることについてのまとめ
カラオケに泊まることはできるのか宿泊目的ならネカフェがおすすめという内容を紹介します。
カラオケに泊まるよりもカラオケ付きホテルの方が安いのではないかと思われがちですが、ちゃんとしたホテルなのでそれなりの料金がかかります。
部屋でカラオケができるホテルなども同様です。
さらに「安くカラオケに泊まるなら快活クラブのカラオケの方がいい」という意見もありました。
シャワーも使えてドリンク飲み放題などサービスが充実しているので、気になった方は快活クラブのカラオケを体験してみるのもおすすめです。
コメント