毛ガニを札幌で買うならどこ?場外市場のおすすめを紹介!

毛ガニを札幌で買うならどこ?場外市場のおすすめを紹介の画像

蟹が好きな方のなかには、やっぱり毛ガニがいちばん!という方も多いと思います。

甘みがあって最高においしい毛ガニと言えば、やっぱり北海道で買うのがいちばんですよね。

特に札幌の場外市場ではたくさんのお店があります。

毛ガニ丸ごとはもちろん、足だけバラ売りなどニーズに合わせて買うことができます!

そこで今回は、札幌で毛ガニを買うときの場外市場のおすすめのお店を紹介します!

また、おすすめの毛ガニ通販もランキングでご紹介しますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

毛ガニを札幌で買うならどこ?

札幌で毛ガニを買うときは、どこで買うのがいいのでしょうか?

せっかく毛ガニを買うなら、いろんな毛ガニをたくさん見比べて買いたいですね。

札幌で毛ガニを購入するときにおすすめのスポットをご紹介します!

札幌なら場外市場!

札幌で美味しい毛ガニを買うなら、おすすめは断然中央卸売市場場外市場です!

札幌の場外市場は人気観光スポットにもなっていますね。

新鮮な北海道の海の味覚が格安で販売されています。

その中でも多くのお店が毛ガニを販売しているので、あちこちに並んでいます。

生簀に毛ガニがいたり、足だけバラで売っていたりとバリエーションも豊富なので選びやすいですね。

場外市場には販売店だけでなく飲食店もたくさんあります!

格安で新鮮な毛ガニを食べられますよ!

中央卸売市場場外市場
〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西21丁目

中央卸売市場は一般の人は入れない

ちなみに、中央卸売市場は一般の人は入れません。

中央卸売市場で業者さんから直接お買い物ができたら、さらに安く買えそうですよね。

ですが市場内で買い物をするには専門的な資格が必要です。

時期によってはセリの様子を見学することはできるみたいです。

活気あふれるセリの様子を直接見られるのは貴重な体験ですね!

スポンサーリンク

毛ガニは札幌の場外市場のどこで買うのがおすすめ?

札幌の場外市場にはたくさんのお店が並んでいてとても活気があります!

毛ガニを売っているお店もたくさんあるので、あれこれ目移りしちゃいますね。

場外市場の中でもおすすめのお店を厳選しました。

北の漁場 2号店

知る人ぞ知る、カニ土産を購入するのに大好評のお店です。

品ぞろえと新鮮さで場外市場イチと言われており、大きな水槽には活ガニがたっぷり入っています。

店員さんの気っ風の良さも人気みたいですね。

海産物のほかにも、メロンやじゃがいも、ジンギスカンなども取り扱っています。

丸河 河村商店

小樽の市場や札幌中央卸売市場から店主自ら仕入れた新鮮な海産物を販売しています。

活茹での毛ガニ・タラバガニが人気です。

ホッケやにしんなどの北海道の海の幸を幅広く販売しているので、このお店で何でもそろいますよ!

日海

独自ルートで活きたまま蟹を仕入れているので、新鮮な蟹が安く購入できます。

店員さんがとてもいい方で、「こっちのが安くておいしいよ」などアドバイスもくれます!

購入した毛ガニはその場でゆで上げて配送もしてくれますよ。

番外編:共栄水産(毛蟹クリームコロッケ)

番外編として、場外市場でぜひ食べてほしいのが共栄水産の毛ガニクリームコロッケです!

なんと、1個162円という大特価です。

サクサクの衣の中には「これでもか!」というほど毛ガニの身がたくさん入っていて、ほぼ毛ガニといってもいいぐらいですね。

毛ガニの甘みとクリームの相性も最高で、これまでに味わったことのないまさに「最高傑作」です!

スポンサーリンク

毛ガニは札幌で買う以外にも通販がおすすめ

札幌現地でのお買い物も楽しいですが、旅行の場合多くの人が購入後は自宅へ送るのではないでしょうか?

もし店舗で購入して自宅へ送ることを検討しているなら、通販での購入がおすすめです。

店舗からの配送よりも通販の方が流通体制が整っています。

店舗で陳列・販売されていた毛ガニよりも、鮮度管理された良い毛ガニが購入できますよ。

毛ガニ通販でおすすめのお店をランキングでご紹介します!

1位 かにまみれ

「堅蟹」と呼ばれる身入りの優れたランクの高い毛ガニを販売しています。

3特~4特という高級料亭に並ぶような毛ガニが味わえますよ。

▲画像をクリックで公式サイトへ▲

2位 ウオス

1kg級の大きな毛ガニを安く購入できます!

超破格な値段で訳あり毛ガニを購入できるので、殻の割れや黒ずみが気にならない方はおすすめです。

毛蟹 毛ガニ
▲画像をクリックで公式サイトへ▲

3位 北釧水産

毛ガニにこだわっている通販サイトです。

サイズが豊富で品質の高い毛ガニが購入できます。


▲画像をクリックで公式サイトへ▲

4位 マルゲン後藤水産

カニ販売歴30年以上の老舗です!

毛ガニの販売が14万尾をこえ、メディアでも紹介されています。


▲画像をクリックで公式サイトへ▲

5位 かに本舗

400gほどの毛ガニを9~10杯セットで安く購入できます。

大勢集まって毛ガニパーティーするときにおすすめです!

かに本舗
▲画像をクリックで公式サイトへ▲

毛ガニを札幌で買うならどこかのまとめ

いかがでしたか?

毛ガニを札幌で買うならどこ?場外市場のおすすめを紹介!ということで、おすすめのお店をご紹介しました。

やっぱり、札幌で毛ガニを買うなら場外市場がいちばんおすすめです。

また、店舗で購入して自宅まで配送を検討している方は、通販の方がおすすめです。

通販の方が流通体制が整っているため、鮮度管理された良い蟹を購入できますよ!

おススメ通販の上位5位のランキングもご紹介しました。

ぜひ通販を活用して、鮮度のいい美味しい毛ガニを楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました