PR

札幌でカニが安い市場はどこ?場外市場のおすすめを紹介!

札幌でカニが安い市場はどこ?場外市場のおすすめを紹介!の画像

札幌でカニが安い市場といえば、場外市場がおすすめです!

ただ、場外市場はとても広くどこを見れば良いのか悩まれるかと思います。

そこで今回は札幌でカニが安い市場、場外市場の中でも特におすすめのお店を紹介します!

また、おすすめのカニ通販もランキングでご紹介しますのでぜひご覧ください。

結論

札幌でカニが安いのは確かに場外市場ですが、場外市場でカニを買うのは割高です。

場外市場もおすすめなのですが、市場で買うような生でカニは鮮度を保つのは至難の業です。

なので、実はあまり知られていないのですが、市場でカニを買うより通販でカニを買うほうが安いし鮮度がいいんです。

通販のカニは水揚げ後にすぐボイルして冷凍しているので鮮度がいい状態で保存できており、さらに生きたカニに比べて冷凍のほうが管理コストも低いので安くなります。

しかも、店舗からの配送よりも通販の方が流通体制が整っていますので、店舗で陳列・販売されていたカニよりも、鮮度管理された良いカニが購入できますよ。

ネット通販の中でもかにまみれがおすすめでYahooショッピングでランキング1位を取っており、全品訳無しの高品質なカニを購入できます。

快適生活 カニ 評判

アメ横だけではなくネットショップでも悪質な業者がありますが、かにまみれはお客さんを欺くようなことは一切しておりません。

かにまみれの公式サイトのこだわりのページを見ていただければ、カニへの並々ならぬこだわりが伝わってきます。

家族のがっかりした顔を見たくないならかにまみれを選ぶのがかなり安パイですね。

 数量限定の4種のカニのセットや、今だけお得なタラバガニのセットが現在の売れ筋商品ですが、どちらも限定商品ですので、購入を検討されている方はお早のご購入がおすすめです。

今だけお得な商品が安い!

かにまみれでカニを購入する>Amazon Payで2タッチで注文可能!

スポンサーリンク

札幌でカニが安い市場はどこ?

札幌でカニを買うときは、どこの市場が安く買えるのでしょうか?

せっかくカニを買うなら、いろんなカニをたくさん見比べて買いたいですね。

札幌でカニを購入するときにおすすめのスポットをご紹介します!

札幌なら場外市場!

札幌で美味しいカニを買うなら、おすすめは断然中央卸売市場場外市場です!

札幌の場外市場は人気観光スポットにもなっていますね。

新鮮な北海道の海の味覚が格安で販売されています。

その中でも多くのお店がカニを販売しているので、あちこちに並んでいます。

生簀にカニがいたり、足だけバラで売っていたりとバリエーションも豊富なので選びやすいですね。

場外市場には販売店だけでなく飲食店もたくさんあります!

格安で新鮮なカニを食べられますよ!

中央卸売市場場外市場
〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西21丁目

中央卸売市場は一般の人は入れない

ちなみに、中央卸売市場は一般の人は入れません。

中央卸売市場で業者さんから直接お買い物ができたら、さらに安く買えそうですよね。

ですが市場内で買い物をするには専門的な資格が必要です。

時期によってはセリの様子を見学することはできるみたいです。

活気あふれるセリの様子を直接見られるのは貴重な体験ですね!

スポンサーリンク

札幌の場外市場のどこでカニを買うのがおすすめ?

札幌の場外市場にはたくさんのお店が並んでいてとても活気があります!

カニを売っているお店もたくさんあるので、あれこれ目移りしちゃいますね。

場外市場の中でもおすすめのお店を厳選しました。

北の漁場 2号店

知る人ぞ知る、カニ土産を購入するのに大好評のお店です。

品ぞろえと新鮮さで場外市場イチと言われており、大きな水槽には活ガニがたっぷり入っています。

店員さんの気っ風の良さも人気みたいですね。

海産物のほかにも、メロンやじゃがいも、ジンギスカンなども取り扱っています。

丸河 河村商店

小樽の市場や札幌中央卸売市場から店主自ら仕入れた新鮮な海産物を販売しています。

活茹での毛ガニ・タラバガニが人気です。

ホッケやにしんなどの北海道の海の幸を幅広く販売しているので、このお店で何でもそろいますよ!

日海

独自ルートで活きたまま蟹を仕入れているので、新鮮な蟹が安く購入できます。

店員さんがとてもいい方で、「こっちのが安くておいしいよ」などアドバイスもくれます!

購入したカニはその場でゆで上げて配送もしてくれますよ。

番外編:共栄水産(毛蟹クリームコロッケ)

番外編として、場外市場でぜひ食べてほしいのが共栄水産の毛ガニクリームコロッケです!

なんと、1個162円という大特価です。

サクサクの衣の中には「これでもか!」というほど毛ガニの身がたくさん入っていて、ほぼ毛ガニといってもいいぐらいですね。

毛ガニの甘みとクリームの相性も最高で、これまでに味わったことのないまさに「最高傑作」です!

スポンサーリンク

カニは札幌で買う以外にも通販がおすすめ

札幌現地でのお買い物も楽しいですが、旅行の場合多くの人が購入後は自宅へ送るのではないでしょうか?

もし店舗で購入して自宅へ送ることを検討しているなら、通販での購入がおすすめです。

店舗からの配送よりも通販の方が流通体制が整っています。

店舗で陳列・販売されていたカニよりも、鮮度管理された良いカニが購入できますよ。

カニ通販でおすすめのお店をランキングでご紹介します!

1位 かにまみれ

かにまみれは安くて品質のいい満足のできるカニを買うことができます。

安いカニは身入りが少なくてスカスカのカニだったりするので、安かろう悪かろうになってしまいます。

また、重量表示をごまかしていたりしている業者も多い中、かにまみれはそういったごまかしは一切なしの訳なしカニを扱っております。

なので、安いうえに満足度が高いカニを買うのであれば、かにまみれがおすすめです。

▲画像をクリックで公式サイトへ▲

2位 かに本舗

とにかく安くたくさんカニが食べたい人はかに本舗での購入がおすすめです。

大勢集まってカニパーティーするときはかに本舗で決まりですね!

かに本舗
▲画像をクリックで公式サイトへ▲

3位 ウオス

超破格な値段で訳ありカニを購入できるので、殻の割れや黒ずみが気にならない方はおすすめです。

訳ありでもいいから安く買いたい!という人はウオスを選びましょう!

北海道産のカニを扱っているというのもポイント高いですね。

毛蟹 毛ガニ
▲画像をクリックで公式サイトへ▲

札幌でカニが安い市場はどこかのまとめ

いかがでしたか?

札幌でカニが安い市場はどこ?場外市場のおすすめを紹介!ということで、おすすめのお店をご紹介しました。

やっぱり、札幌でカニを買うなら場外市場がいちばんおすすめです。

また、店舗で購入して自宅まで配送を検討している方は、通販の方がおすすめです。

通販の方が流通体制が整っているため、鮮度管理された良い蟹を購入できますよ!

おすすめ通販の上位5位のランキングもご紹介しました。

ぜひ通販を活用して、鮮度のいい美味しいカニを楽しんでくださいね!

おすすめ通販以外で有名な快適生活のカニの評判はどうなのか口コミや感想をご紹介します。

快適生活では安くで買えるという声があるので、購入前に他社と比較してみると安くで手に入るかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました