PR

草津温泉は夕食難民になりやすい?その理由やおすすめのお店も紹介!

草津温泉は夕食難民になりやすい?その理由やおすすめのお店も紹介の画像 旅行

温泉旅行では、現地での食事も楽しみのひとつですが、草津温泉では夕食難民になりやすいと言われています。

せっかく、美味しい食事を楽しみに訪れたのに、期待しているような食事が摂れないのは残念ですね。

今回は、草津温泉でなぜ夕食難民になるのか、その理由について解説していきます。

さらに、草津温泉で夕食難民にならないための対処法や、おすすめのお店についても紹介します。

草津温泉への旅行を計画している方は、ぜひ目を通してくださいね。

スポンサーリンク

草津温泉で夕食難民になる理由

草津温泉で夕食難民になりやすい理由は、主に以下の2つの理由があります。

  1. 混雑している
  2. 飲食店が少ない

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

混雑している

素泊まりプランでは、食事は旅館ではなく現地で飲食店を探すことになります。

草津温泉は人気の温泉地ということもあり、夕食時はかなり混雑するといわれています。

予約なしでは、満席で入れなかったり、待ち時間が長くなる可能性があります。

飲食店が少ない

草津温泉は、人気の温泉地であるにかかわらず、周辺の飲食店は少なめです。

特に夕食の時間帯は、多くの人がお店に訪れますので、タイミングによっては入店を断られてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

草津温泉で夕食難民にならないための対処法

草津温泉で、夕食難民にならないための対処法では食事つきのプランを予約することをおすすめします。

最初から食事つきにしておけば、飲食店を探し回ったり、長い待ち時間でストレスを感じる心配がありません。

素泊まりプランは安さが魅力ですが、混雑が予想されるので、美味しい夕食が楽しめるとは限りません。

確実に夕食を楽しむなら、予約をすることを考えてみましょう。

素泊まりプランを選ぶ場合は、現地の飲食店の情報をしっかりと確認しておくことが大切です。

良いお店が見つかったら、早めに夕食の予約をしておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

草津温泉で夕食難民にならないためのおすすめのお店

草津温泉で夕食難民になるのを防ぐなら、事前に飲食店の情報をリサーチしておきましょう。

ここでは、おすすめのお店3パターンについて紹介していきます。

  1. 居酒屋
  2. 安いお店
  3. 子連れにおすすめのお店

それでは、まずは居酒屋から見ていきましょう。

居酒屋

食事とお酒の両方を楽しむなら、居酒屋をおすすめします

ここでは、草津温泉で人気の3店を紹介します。

  1. さいたま屋
  2. 大茶庵
  3. 千草

それでは、1店舗ずつチェックしていきましょう。

さいたま屋

さいたま屋は湯畑から徒歩1分のところにある、安定した人気を誇る居酒屋です。

ビールなどドリンクメニューが豊富に用意されています。

唐揚げや黒豚餃子、串焼きメニューなどが人気です。

15時からオープンしていますので、早い時間から楽しめるのも良いですね。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津94
TEL:0279-89-8033
営業時間:15:00 – 22:00
定休日:日曜日・隔週月曜日
予約可否:予約可

大茶庵

大茶庵は、元力士が作るちゃんこ鍋が美味しいと評判のお店です。

人気メニューの燻製にしん刺身は、香りがよく味がしまっており、日本酒と良く合います。

湯畑からは、徒歩7分程度の場所にあります。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津564-3
TEL:0279-88-8080
営業時間:17:30 – 21:30
定休日:月曜日・不定期あり
予約可否:予約可

千草

千草は、湯畑から5分程度の場所にある、鯛しゃぶが評判の居酒屋です。

鯛しゃぶを楽しんだ後は、しめのご飯やうどんを注文することもできます。

鯛しゃぶの他にも、刺身やサラダ、唐揚げなどの一品料理が充実しています。

住所: 群馬県吾妻郡草津町草津385 カジヤマンション1F
TEL:0279-88-5006
営業時間:17:00 – 21:00
定休日:ー
予約可否:予約可

安いお店

草津温泉の夕食は、安くて美味しいお店を選びたいという人もいると思います。

ここでは、安く手美味しいと評判の2店を紹介します。

それでは、1店ずつ見ていきましょう。

大信

大信は、家族経営のアットホームな雰囲気の蕎麦屋さんです。

場所は、草津温泉のバスターミナルから徒歩1分程度のところです。

そばやうどんメニューが充実していることはもちろん、天丼などの丼物も楽しめます。

予約不可のお店ですので、その点はご注意くださいね。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津23-68
TEL:0279-88-2291
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:不定休
予約可否:予約不可

おかめ支店

おかめ支店は、バスターミナル内にある食堂で、うどんやそば、定食やラーメンなどがリーズナブルな価格で楽しめます。

午前10時からの営業なので、夕食だけではなくランチにもおすすめのお店です。

予約可能かどうかは、電話で問い合わせてくださいね。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津28 バスターミナル1F
TEL:0279-88-3666
営業時間:10:00 – 20:00
定休日:火曜日
予約可否:

子連れにおすすめのお店

親子で草津温泉旅行に行くなら、子供が喜ぶお店を見つけておきたいですね。

ここでは、子連れの方におすすめの2店を紹介します。

  1. まつもと
  2. カフェ キャトルフレール

それでは、1店舗ずつ紹介します。

まつもと

まつもとは、群馬の地粉を使ったうどん料理が楽しめるお店です。

うどんの他には、ソースかつ丼なども用意されているので、食べ盛りのお子さんも満足できるのではないでしょうか。

予約は不可で、売り切れ次第終了になりますので、早めの来店をおすすめします。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津486-5
TEL:0279-88-2678
営業時間:11:00~売切れ次第終了
定休日:不定休
予約可否:予約不可

カフェ キャトルフレール

カフェ キャトルフレールは、パンやピザ、コーヒーなどが楽しめるお店です。

和食はあまり好みでない人や、若い世代・お子さんも楽しめるのではないでしょうか。

営業時間は、09:00 – 18:30までとなっているので、夕食というよりはランチや軽食に向いているお店です。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津372 シゲハラ 1F
TEL:0279-88-5252
営業時間:09:00 – 18:30
定休日:火曜日
予約可否:-

草津温泉で夕食難民についてのまとめ

人気の温泉地である草津温泉で夕食難民になりやすいのには、2つの理由がありました。

ひとつは、飲食店そのものが少ないこと、もうひとつは多くの観光客が訪れることで、夕食時に混雑するということです。

食事つきのプランで宿泊した場合は、夕食難民になる心配はありませんが、素泊まりの場合は注意が必要です。

草津温泉で夕食難民にならないためには、現地の飲食店の情報を把握しておくことが大切です。

予約可能なお店であれば、予約をしておくことをおすすめします。

草津温泉の周辺には、安く美味しい居酒屋や食堂があります。

夕食の手配は早めに済ませて、温泉旅行を楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました