PR

牧島かれんが結婚していない理由を調査!子供好きなのになぜ?

牧島かれんが結婚していない 理由を調査 子供好きなのになぜの画像 牧島かれん

牧島かれん議員は高学歴の才女と言われていて明るく女性らしい方と言われています。

ですが2023年の時点では結婚されておらず、結婚歴もないようです。

牧島かれん議員は子供に対する政策も打ち出すほど子供好きな方でも知られているのですが、結婚していない理由が気になると言われています。

そこで牧島かれん議員が結婚していない理由について調べてみました。

スポンサーリンク

牧島かれんが結婚していない理由は?

牧島かれん議員はキレイな方なので結婚相手には困る事はなさそうに見えます。

ところが36歳の時に受けたインタビューで結婚に関しては「出会いがない、努力不足ですね笑」と語っています。

2023年4月の時点で46歳の牧島かれん議員に、結婚のチャンスがなかったとは思えません。

そんな牧島かれん議員が結婚していない理由は何なのでしょうか。

父親の威光の強さ

牧島かれん議員が結婚していない理由の1つ目は、父親の威光も強さと言われています。

そもそも牧島かれん議員が政治家を目指したのは父親の影響が大きかったそうです。

現職の神奈川県議会議員の牧島功さんが牧島かれん議員の父親で、現在は横浜県議会議員、8期目を務めています。

牧島功さんの教えとして時間を大切にするというものがあるそうです。

  • 24時間のうちの1/3は選挙活動に充てる
  • 24時間のうちの1/3は政治理念や政策の勉強に充てる
  • 24時間のうちの1/3は党や議会活動に充てる

時間は誰にでも平等という、かなり厳しい教えのように思えます。

恋愛している時間も無さそうですが、”横須賀のドン”と言われる牧島功議員に「お嬢さんを下さい」と言う度胸を持った男性が現れなかったのかもしれませんね。

勉強と仕事が忙しかった

牧島かれん議員が結婚していない理由の2つ目は、勉強と仕事が忙しかったと言われています。

牧島かれん議員の人生観や職業に対する姿勢などに、少なからず父親の影響がある事が伺えます。

さらに子供の頃から勉強に打ち込み過ぎていて、恋愛に目を向けてこなかったというのもあるようです。

牧島かれん議員は小学校から高校卒業までの12年間、横浜雙葉学園で学んでいます。

100年以上の歴史を持っている私立の伝統校という事で勉強には相当心血を注いでいたと考えられます。

また小学校3年生でアメリカの叔母に会いに行くなど活発な性格や、ジョージ・ワシントン大学大学院に通うなど海外での生活も経験しています。

こういった牧島かれん議員の性格や、父の影響で培われた強い使命感に加えて勉強熱心だった事が結婚から遠ざかってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

牧島かれんは結婚願望ある?

牧島かれん議員は結婚願望はあるのでしょうか。

母校である国際基督教大学時代の同窓会が開催されていたのですが、牧島かれん議員はインタビューの中で「もう一度同窓会に戻って相手探しをしようかな」と冗談交じりに話しています。

また、ダイヤモンド婚について触れていて”60年後はダンナ様が年上だったらますます厳しい、ダイヤモンド婚は永遠の憧れです”と語っていました。

冗談っぽくおっしゃっていたようなので結婚願望は全くないわけではなく、もしよい縁があればというところでしょうか。

また多趣味でも知られているので、空いた時間は趣味を楽しんでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

牧島かれんは結婚していないけど子供が大好き

牧島かれん議員は結婚していないけど子供が大好きと言われています。

牧島かれん議員は子供に焦点を当てた政策について度々言及していて、可能な限り子育てイベントや勉強会に出席しているのです。

母親たちのリアルな声を聞く事も大切だと考えているのだと思われます。

そして他の女性議員に比べ牧島かれん議員がそういった現場に足を運ぶ機会が1番多いと言われています。

牧島かれん議員の子供好きは知られていて、プライベートで親戚の子供と一緒に遊ぶ事もあるほどなので力になりたいという気持ちが強いのかもしれません。

それでもご自身の子供を産むという事は考えていないのではないかと言われています。

政治家として忙しいというのが一番の理由のようですね。

牧島かれんが結婚していない理由を調査についてのまとめ

今回は牧島かれん議員が結婚していない理由について調べてみました。

ご本人も結婚に対して焦りを感じていないように見えるので、よい縁があればもしかしたらといったところなのでしょう。

男性側からすると父親である牧島功議員の事も考えると、近寄りがたいものがあるのかもしれません。

仕事が好きで”自分が社会の為に何ができるか”という事を常に考えていると語っている方なので、それが牧島かれん議員らしさと考えられます。

仕事も大切ですがいつか素敵なパートナーが現れたらいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました