PR

牧島かれんの評判が悪い理由を調査!評価が急落したヤバい原因とは?

牧島かれんの評判が 悪い理由を調査 評価が急落した ヤバい原因とはの画像 牧島かれん

牧島かれん議員は2021年10月に発足した岸田文雄内閣で、デジタル大臣として初入閣を果たし注目を浴びた方です。

当時は最終学歴が国際基督教大学(教養学部社会科学科)卒業だった事や、可愛らしいと評判にもなりました。

その牧島かれん議員の評判がなぜ悪いのか気になるという声が聞かれています。

デジタル大臣として注目を浴びた事から知名度が上がった牧島かれん議員の評判が、なぜ悪いのか調べてみました。

スポンサーリンク

牧島かれんの評判が悪いって本当なのかを調査!

牧島かれん議員は国際基督教大学大学院行政学研究科博士後期課程修了、学術博士号取得など凄い経歴の持ち主でまさに「才女」というイメージの方です。

その後、平成24年に衆議院議員選挙で初当選を果たし令和3年にデジタル大臣に就任しています。

そんな牧島かれん議員の評判が悪いって本当なのかを調査していきます。

派閥内や議員からの評判は?

牧島かれん議員の派閥内や議員からの評判はどんなものでしょうか。

牧島かれん議員は河野洋平さんからの後継者指名という事も注目され、当選、入閣を喜んだ方は多かったようです。

SNSでの評判や評価は?

期待したいという声や不安に感じる意見など様々な意見がありました。

スポンサーリンク

牧島かれんの評判が過去に急落した理由は?

牧島かれん議員の評判が過去に急落した理由は何だったのでしょうか。

牧島かれん議員は、NTTの会員制レストラン「KNOX」で、NTT秘書室長から1人5万円のコース料理の接待を2回受けた事が発覚したからだと考えられます。

この件に関して牧島かれん議員は「会食を伴った意見交換を行ったのは事実」と認め、「政治家として様々な方と意見交換を行うことは重要であり問題ないと考えています」とコメントしています。

ただこの接待で、デジタル庁から発注される案件をNTTを優先的にしてもらおうという企みがあったのでは、といった意見が続出しました。

なお飲食費は支払っていないとしていますが、「接待」というイメージが良くなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

牧島かれんの評判が悪い理由についてのまとめ

今回は牧島かれん議員の評判が急落した理由について調べてみました。

デジタル相として期待されていた牧島かれん議員の評判が急落したのは「接待」が原因だったようです。

初の女性デジタル相という事で注目され、聡明さを感じさせるところや様々な分野で活躍されている方なので、色々言われる事もあると思います。

ですが女性目線での政策に期待が高まっているという意見もあるので、牧島かれん議員が今後どのような政策を打ち出していくのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました