PR

武藤彩芽と横尾俊建は結婚を隠していた?超一途でキャスターも卒業!

武藤彩芽と横尾俊建は結婚を隠していた?超一途でキャスターも卒業の画像 芸能

「ウェザーニュースLiVE」に出演し、可愛いと評判になっていた、アナウンサーの武藤彩芽さんですが、実は東北楽天ゴールデンイーグルスの横尾俊建選手と結婚していたことはご存じでしたでしょうか?

おふたりの結婚について、いろいろと気になりますよね。

今回は、武藤彩芽さんと横尾俊建さんについて、以下の内容で調査していきたいと思います!

  • 武藤彩芽さんの経歴
  • 横尾俊建さんの経歴
  • 武藤彩芽さんと横尾俊建さんの結婚がバレたことについて
  • 武藤彩芽さんと横尾俊建さんの結婚について(馴れ初め、結婚の時期、こどもなど
  • おふたりの現在の様子や、離婚の可能性について
スポンサーリンク

武藤彩芽の結婚相手は横尾俊建?

可愛いと評判だったアナウンサー武藤彩芽さんですが、「結婚相手との時間を優先しようと思った」という理由で、ウェーザーニュースをわずが2年で卒業してしまいました。

幼いころからの夢だったお天気キャスターを辞めてまで、一緒にいる時間を作りたかった結婚相手とは、東北楽天ゴールデンイーグルスの横尾俊健選手です。

あまり公表はされていませんでしたが、結婚発表をする前から、武藤彩芽さんと横尾俊建選手の熱愛は、ファンの間では噂になっていたようです。

スポンサーリンク

武藤彩芽の経歴

武藤彩芽さんは、1996年8月31日生まれの、北海道札幌市出身です。

2023年には27歳になります。

小学3年生からダンスを習い始め、ヒップホップやジャズダンス、日本舞踊など、様々な踊りを経験したそうです。

そして中学・高校時代には吹奏楽部に所属し、トロンボーンを担当していたそうです。

大学時代は日ハムのチアガール

その後、藤女子大学に在学していた武藤彩芽さんは、北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」として活躍していたそうです。

そして「札幌コレクション2017」に遊びに行った武藤彩芽は、その会場にいたスタッフからスカウトされ、翌年には「札幌コレクション2018」でモデルとしてランウェイを歩いたそうです。

ウェザーニュースのキャスター

「札幌コレクション」をきっかけに、武藤彩芽さんはモデル事務所に所属し、雑誌「CanCan」などのモデルの仕事をして、2020年4月から気象情報ウェザーニュースのウェザーニュースLiVEキャスターになりました。

先にも述べた通り、可愛いアナウンサーだと、とても評判が良かった武藤彩芽さんですが、結婚生活のためにたった2年でウェザーニュースを卒業してしまいました。

スポンサーリンク

横尾俊建の経歴

武藤彩芽さんの結婚相手である横尾俊健さんのプロフィールについても見ていきたいと思います。

横尾俊健さんは、東京都多摩市出身の1993年5月27日生まれで、2023年に30歳になります。

2015年に日本ハムファイターズからドラフト6位指名を受け、プロ入りしています。

丸顔であることから、ファンや仲間に「おにぎり君」の愛称で親しまれていて、本塁打後には「おにぎりポーズ」というおにぎりを握るジェスチャーを見せてくれます。

楽天イーグルスの選手

2021年には、交換トレードで東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍しています。

豪快なバッティングが売りの、内野手です。

東北楽天ゴールデンイーグルスへの加入後2年目となった2022年は、一軍出場なしで終えることとなりました。

内野は激戦区であるため、特に打撃での結果が求められるようですね。

武藤彩芽の元カレ

横尾俊健さん以外で、武藤彩芽さんと熱愛の噂があったのは、日本ハムファイターズの浅間大樹選手です。

武藤彩芽さんと浅間大樹選手は、札幌市内でデートをしていたとの目撃情報が、一部ネットで騒がれていました。

しかし、報道されたりしたわけではなく、証拠はないので、たまたま一緒にいたところを目撃されただけだったのかもしれませんね。

武藤彩芽と横尾俊建の関係がバレた理由はガーシー

以前から武藤彩芽さんと横尾俊建さんの熱愛の噂は出ていましたが、正式に結婚の公表されていませんでした。

しかし、元暴露系You Tuberのガーシー氏によってお二人の結婚が暴露されてしまいました

その詳細について、紹介していきたいと思います。

イケメン俳優達からの誘いを断っていた

とても可愛いと話題の武藤彩芽さんは、芸能人からも、とてもモテていたようです

武藤彩芽さんとお近づきになろうとイケメン芸能人の方々が「一緒に飲もう」と声を掛けたけれど、すべて断っていたそうです。

ちなみに、武藤彩芽さんに断られた芸能人の方は、以下の方々です。

  • ワンオクTakaさん
  • 城田優さん
  • 三浦翔平さん
  • 山田孝之さん
  • 山下智久さん

すごい面々ですが、一緒に飲むことさえも断ってしまうなんて、横尾俊建さんに対する一途な気持ちがとてもよく伝わってきますね。

武藤彩芽と横尾俊建が結婚していることを暴露

先ほど述べたように、元暴露系YouTuberのガーシー氏が、武藤彩芽さんと横尾俊建さんの結婚を暴露してしまいました

ガーシー氏は、あるのタレントの暴露話をしている間に、話の流れで武藤彩芽さんの旦那は横尾俊建選手であると、さらっと暴露してしまったそうです。

ガーシー氏は、お天気キャスターになる前の武藤彩芽さんと交友関係があり、横尾俊建さんとの結婚について知っていたようですね。

ウェザーニュースを突然卒業&結婚報告

ガーシー氏により結婚について暴露された武藤彩芽さんは、少し経った後にInstagramにて、結婚の報告とウェザーニュースを卒業することを発表されました

私事で大変恐縮ですが、結婚いたしました。
そして、家族との時間をより大切にしたいと思い、
今回、ウェザーニュース退社を決めました。
主人とは離れて暮らしておりましたが、
限られた人生の中で少しでも多くの時間を
共に過ごしていきたいと思い、
数ヶ月も前から考え、悩み、会社と何度も話し合いを重ね、
決断いたしました。

引用元:Instagram:mutoayame

旦那さんの横尾俊建さんは、プロ野球野球選手として東北楽天ゴールデンイーグルスに所属し、おそらく宮城県で生活しています。

一方の武藤彩芽さんは、ウェザーニュースがあるため、宮城県で一緒に住むことができませんでした。

暴露されたことがきっかけになったのかどうかはわかりませんが、夢だったお天気キャスターの仕事と、横尾俊建さんと一緒に過ごす時間をつくること、どちらを取るかずっと悩んでいたのでしょうね。

世間からの反応

元暴露系YouTuberガーシー氏の暴露により、武藤彩芽さんの旦那さんが横尾俊建選手であるということが世間に知られてしましました。

武藤彩芽さんは、美人すぎるお天気キャスターと言われていただけに、隠されていた事実を知ったファンは、ショックを受けたのではないでしょうか。

しかし、イケメン俳優さんたちの誘いを悉くお断りしていたことから、武藤彩芽さんの一途な性格を知って、ファンからの好感度はさらに爆上がりだったそうです。

武藤彩芽と横尾俊建の馴れ初め

武藤彩芽さんは大学時代には、北海道日本ハムファイターズの「ファイターズガール」をしていました

このときからすでに、可愛すぎますよね。

そのころ横尾俊建選手は、北海道日本ハムファイターズの選手として活躍していたので、おふたりの出会いはおそらくそのときだと考えられます。

北海道日本ハムファイターズの選手とチアガールの間には、交流があったそうなので、そこで仲良くなったのかもしれませんね。

武藤彩芽と横尾俊建の交際期間

武藤彩芽さんがファイタアーズガールをしていた期間と、横尾俊建選手が北海道日本ハムファイターズに所属していた期間で、かぶっているのは2016年なので、2016年に出会ったとします。

そして横尾俊建選手は、2020年3月24日に一般女性と結婚したことを報告しました。

なので、出会いから結婚までを考えると、約4年間の交際期間があったと思われます

武藤彩芽と横尾俊建が結婚した時期

武藤彩芽さんが結婚報告をしたのは、ウェザーニュース卒業と同時でした。

しかし上で述べたように、2020年3月24日に横尾俊建選手は一般女性と結婚したことを報告しています。

そう考えると、武藤彩芽さんはウェザーニュース入社前から横尾俊建選手と結婚していたことになります

結婚が入社前のことだったので、ガーシー氏に暴露されるまでは、あえて発表をしなかったのかもしれませんね。

武藤彩芽と横尾俊建の子供はいる?

武藤彩芽さんには、こどもがいるという噂もあるようです。

しかし実際には、お子さんはまだ生まれてはいないようです。

武藤彩芽さんは4人兄弟の長女で、妹が1人と弟が2人います。

その弟さんのことを、ウェザーニュースLiVEで「私には小学生の子どもがいて」と言い間違えてしまったそうなんです。

すぐに訂正しましたが、それが噂になってしまったようです。

現在は、ウェザーニュースも卒業して、旦那さんの横尾俊建さんと一緒に過ごす道を選び、もしかしたらお子さんのことも考えているのかもしれませんね。

武藤彩芽と横尾俊建の結婚式

武藤彩芽さんと横尾俊建さんは、2023年1月23日に結婚式を挙げたそうです。

武藤彩芽さんのInstagramで、「大好きな人々に見守られながら、結婚式を執り行いました」と報告していました。

ガーシー氏に暴露されてしまい、夢だったお天気キャスターも卒業して、生活はガラッと変わってしまいましたが、素敵な結婚式も行い、幸せに過ごされているのでしょうね。

武藤彩芽の現在の様子

ウェザーニュースを卒業した後の武藤彩芽さんは、2022年9月に「セント・フォース」に所属することになったと、Instagramで報告されています。

現在は、横尾俊建さんとの結婚生活を優先させながら、フリーアナウンサーとして活躍されているんですね。

ゴルフ番組などにも、出演されているようです。

武藤彩芽と横尾俊建が離婚する可能性

武藤彩芽さんがウェザーニュースを卒業し、横尾俊建さんとの本格的な結婚生活がやっと始まったところですが、離婚などの可能性はあるのでしょうか?

横尾俊建さんはプロ野球選手として忙しい毎日を過ごされていることと思いますが、武藤彩芽さんはそれを支えながら生活されているのではないでしょうか。

しかし武藤彩芽さんも、ウェザーニュースを卒業したとはいえ、フリーアナウンサーとして活躍されているので、お互いに好きなことをしながら支えあっているのでしょうね。

とっても一途な武藤彩芽さんと、すごく優しそうな雰囲気をお持ちの横尾俊建さんですから、離婚などとは程遠い感じがします!

武藤彩芽と横尾俊建の結婚についてまとめ

今回は、ウェザーニュースで活躍していた武藤彩芽さんと、東北楽天ゴールデンイーグルスの横尾俊建さんの結婚について調査しました。

武藤彩芽さんが日本ハムファイターズでファイターズガールをしていたときに、日本ハムファイターズに所属していた横尾俊建さんと出会い、結婚されたようです

そしてその後、武藤彩芽さんはウェザーニュースでお天気キャスターをしていました。

しかしガーシー氏に暴露されたのちは、結婚を報告するとともにウェザーニュースを卒業し、横尾俊建さんとの結婚生活を優先することを選ばれました。

そして現在の武藤彩芽さんは、横尾俊建さんをサポートしながら、セントフォースに所属し、フリーアナウンサーとして活躍されています。

一途に横尾俊建さんを想い続けていた武藤彩芽さんですが、やっと始まった2人での結婚生活を幸せに過ごしていってほしいですね。

スポーツ選手といえば、引退後はどんなことをしていくのか注目されるところで、髙木美帆さんは結婚式をしてるのかなど今後の活動も目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました