PR

那須のつつじの見頃2024年はいつ?開花情報や紅葉についても解説

那須のつつじの見頃2024年はいつ開花情報や紅葉についても解説の画像 旅行

「つつじを見に行きたいけど2024年の那須のつつじの見頃はいつなのか気になる」という声が聞かれます。

また那須のつつじの開花情報や紅葉も知りたい方も多いようです。

他にも那須のつつじの見頃2024年のおすすめ絶景スポットや、那須のつつじスポット周辺の観光地について情報収集したい方もいると思われます。

この記事では、那須のつつじの見頃2024年はいつなのか開花情報や紅葉について知る事ができます。

スポンサーリンク

那須のつつじの見頃2024年はいつ?

那須のつつじの見頃2024年はいつなのか調べてみました。

例年の見頃は5月中旬~6月上旬までだそうです。

レンゲツツジ / シロヤシオ(別名ゴヨウツツジ) / ムラサキヤシオツツジ / トウゴクミツバツツジ / ヤマツツジ / など様々な種類があります。

きれいな色で目を楽しませてくれるので、毎年ツツジを見に行く方が多いそうです。

スポンサーリンク

那須のつつじの2024年開花情報

那須のつつじの2024年開花情報についても調べてみました。

那須のつつじ2024年の開花情報は5月上旬のようです。

つつじは品種毎に開花時期が異なるので、時期によって楽しめるつつじが違います。

また、開花状況は例年に比べて少し早めになるのではないかという情報もありました。

スポンサーリンク

那須のつつじの見頃2024年版おすすめ絶景スポット

那須のつつじの見頃2024年版おすすめ絶景スポットを紹介していきます。

つつじを見に行くならここ!という絶景スポットを3つ挙げてみました。

那須八幡つつじ園地

【那須八幡つつじ園地】

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本

豪華なつつじを一望できてハイキングも楽しめると人気のスポットです。

美しい山と花に癒されます。

つつじ吊り橋

【つつじ吊り橋】

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本

自然を満喫できてリラックスできると言われています。

絶景が見事過ぎて言葉を失うほど綺麗なスポットです。

マウントジーンズ那須

【マウントジーンズ那須】

住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島

マウントジーンズ那須はゴヨウツツジ群生地が特に見どころです。

ペットも連れていけるのが人気の理由でもあります。

那須のつつじスポット周辺の観光地

那須のつつじスポット周辺の観光地もおすすめです。

つつじを堪能した後で行くのも良いと言われています。

那須どうぶつ王国

【那須どうぶつ王国】

住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1

楽しむところがたくさんあって、1日じゃ足りないと言われるほどです。

那須高原 南ヶ丘牧場

【那須高原 南ヶ丘牧場】

住所:〒329-3200 栃木県那須郡那須町湯本579

標高700メートルの高原に馬や牛、ロバや羊などが放牧されていて、動物との触れ合いが楽しめます。

那須ステンドグラス美術館

【那須ステンドグラス美術館】

住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1790 

1800年代中心のアンティークステンドグラスや、セント・ラファエル礼拝堂の壁一面のステンドグラスは必見です。

那須のつつじスポット周辺の宿泊施設

那須のつつじスポット周辺の宿泊施設を調べてみました。

日帰りではなく泊まりで那須のつつじや観光スポットを楽しむのも良いのではないでしょうか。

ホテルエピナール那須

【ホテルエピナール那須】

住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1

那須高原エリアの真ん中にあるため静かな森に囲まれたリゾートホテルです。

周囲にはゴルフコース、ハイキングコース、スキーエリアがあります。

楽天トラベルでホテルエピナール那須をご予約するならこちらから↓↓

ホテルサンバレー那須

【ホテルサンバレー那須】

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203

露天風呂付き客室やひのき風呂、森の湯などリラックスできるホテルです。

楽天トラベルでホテルサンバレー那須のご予約するならこちらから↓↓

フォートリート+那須高原

【フォートリート+那須高原】

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本212

那須高原で一番高い標高にあり、美しい自然の景色や1300年の白濁の湯、高原野菜を使った地産地消の食事が楽しめます。

楽天トラベルでフォートリート+那須高原をご予約するならこちらから↓↓

那須はつつじ以外に紅葉もおすすめ!

那須はつつじ以外に紅葉もおすすめです。

ここでは紅葉について紹介していきます。

紅葉の見頃

那須の紅葉の見頃は、9月末頃から11月末頃まで楽しめます。

鮮やかで美しい秋の景色を堪能できる事で知られています。

紅葉の絶景スポット

那須の紅葉の絶景スポットを4ヶ所紹介します。

日本の秋を満喫したい方は参考にして下さいね。

那須平成の森

【那須平成の森】

住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙3254

ブナ林を抜けるハイキングや自然散策ツアーが楽しめるスポットで、滝が見える展望台とカフェもあります。

茶臼岳

【茶臼岳】

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本

ロープウェイがあり、様々な難易度の散策路とトレッキング コースがある活火山です。

もみじ谷大吊橋

【もみじ谷大吊橋】

住所:〒329-2801 栃木県那須塩原市関谷1425-60

バリアフリーで川にかかる歩道橋で長さは320mあり、紅葉の時期にはたくさんの人が訪れます。

大山参道

【大山参道】

住所:〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田2丁目1023

参道がキレイで所々に石のベンチがあるので寛ぐ事もできます。

いくつか遊具もあるので小さいお子さんも楽しめます。

那須のつつじの見頃2024についてのまとめ

今回は那須のつつじの見頃2024年はいつなのか開花情報や紅葉について調べてみました。

つつじは街中でも見かける植物ですが、一面に咲くつつじは圧巻だと言われています。

この記事では那須のつつじの見頃2024や、那須のつつじの開花情報と紅葉についての情報を知る事ができます。

さらに那須のつつじスポットの観光地やホテルなども紹介しています。

那須のつつじを見に行く方はぜひ参考にして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました