PR

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説!

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説の画像 ホテル予約

楽天トラベルのポイントが10倍になるキャンペーンはいつ開催されるのでしょうか。

ポイント10倍のキャンペーンを利用すれば効率よくポイントが貯まりますし、貯まったポイントを利用してお得に旅行予約できる可能性も高まるので気になる方も多いのではないでしょうか。

今回の記事は以下のような疑問やニーズをお持ちの方におすすめです。

  • 楽天トラベルのポイント10倍になるキャンペーンはいつ?
  • 楽天トラベルでポイント10倍以上もらえるキャンペーンはある?
  • 楽天トラベルのお得な予約方法を知りたい。
  • 貯まったポイントでお得に旅行予約をしたい。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

楽天トラベルでポイント10倍の日はいつ?

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説楽天トラベルでポイント10倍になるキャンペーンが開催される日は、毎月初めから月末頃です。

毎月初めから月末頃にかけて楽天トラベルでは、ポイント還元率の高い得旅キャンペーンが開催されるからですね。

得旅キャンペーンは開催期間中であれば国内予約を利用する方誰でも参加できますが、事前にエントリーが必要です。

得旅キャンペーンのエントリー手順は以下の通りです。

  1. こちらから得旅キャンペーンの特設ページへアクセスする。
  2. 「エントリーする」をクリック。
  3. 得旅キャンペーン対象の宿泊先の中から希望の施設を予約する。

2024年2月の得旅キャンペーン開催はすでに終了しているので、2024年3月1日以降にエントリーをしましょう。

そして得旅キャンペーンはポイントが10倍以上もらえる可能性もあるんですよ。

スポンサーリンク

楽天トラベルでポイント10倍以上もらえる得旅キャンペー

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説楽天トラベルで毎月開催されている得旅キャンペーンは、ポイントが10倍以上もらえる可能性もあります。

得旅キャンペーンのなかにポイント15倍になる対象期間があったり、他のキャンペーンと併用できたりするからですね。

得旅キャンペーンは以下の3つの対象期間を選んで参加できますよ。

  • 直前エントリー
  • 早期エントリー
  • 超先エントリー

それぞれのエントリー時期や、内容について詳しく解説していきますね。

直前エントリー

得旅キャンペーンで直前エントリーをして条件をクリアすると、楽天ポイントが10倍還元されます。

直前エントリーの条件は、予約期間の当月中に宿泊予約をして旅行をすることです。

直近2024年2月に開催されていた、直前エントリーの期間は以下の通りでした。

エントリーと予約期間: 202421()10:002024222()9:59
直前エントリーの期間:2月1日(木)チェックイン〜2月23日(金)チェックアウト

直前エントリーは得旅キャンペーン開始直後、対象施設から希望の宿を予約して宿泊をすることが条件なので少し慌ただしく感じるかもしれません。

しかし「すぐに旅行を計画して宿泊したい」という方にとっては利用しやすいですね。

早期エントリー

得旅キャンペーンを早期エントリーして条件をクリアすると、楽天ポイントが10倍還元されます。

早期エントリーの条件は、予約期間の翌月中に宿泊予約をして旅行をすることです。

直近開催されていた、得旅キャンペーンの直前エントリー期間は以下の通りでした。

エントリーと予約期間: 202421()10:002024222()9:59
早期エントリーの期間:2月23日(金)チェックイン〜3月28日(木)チェックアウト

予約期間から見て1ヶ月先の旅行予約と宿泊が条件なので、そんなに焦る必要もなく旅行を計画することもできそうですよね。

早期エントリーは「すぐには無理だけど近日中に旅行したい」という方にピッタリかもしれません。

超先エントリー

得旅キャンペーンを超先エントリーをして条件をクリアすると、楽天ポイントが15倍還元されます。

超先エントリーの条件は、予約期間の翌々月中に宿泊予約をして旅行をすることです。

直近開催されていた、得旅キャンペーンの超先エントリー期間は以下の通りです。

エントリーと予約期間: 202421()10:002024222()9:59
超先エントリーの期間:3月28日(金)チェックイン〜4月27日(土)チェックアウト
超先エントリーは予約期間から見て2ヶ月先の旅行予約と宿泊が条件なので、観光地について調べたり食べたいグルメの目星をつけたりとゆっくり旅行を計画したい方におすすめです。
そして超先エントリーは得旅キャンペーンの中でも、最大のポイント15倍還元されます。
ポイント15倍というだけでもすごいですが得旅キャンペーンは楽天トラベルスーパーセールや、5と0のつく日など他のキャンペーンとも併用できます。
なのでポイント10倍以上を狙いたい方は得旅キャンペーンを利用しつつ、他のキャンペーンとの併用も検討してみましょう。
スポンサーリンク

楽天トラベルのポイント10倍以外でお得な日

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説楽天トラベルのポイント10倍以外でお得な日は、以下の通り2つあります。

  • 5のつく日と0のつく日
  • ご愛顧感謝デー

それぞれ解説していきますね。

5のつく日と0のつく日

楽天トラベルのポイント10倍以外でお得な日は、5のつく日と0のつく日です。

5のつく日と0のつく日がなぜお得なのかというと、お得なクーポンの配布やポイントアップのチャンスが多数開催されるからですね。

5のつく日と0のつく日の対象日は、毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日です。

なので「楽天トラベルは5日おきにお得な日がある」と覚えておくと良いですね。

そして5のつく日と0のつく日には具体的に以下のようなお得なクーポンの配布や、ポイントアップのチャンスがありますよ。

  • ホテルや温泉宿が早期予約で最大20%オフになるクーポンが配布される
  • 最高級宿が最大20%オフになるクーポンが配布される
  • 楽パック(航空券+宿)の5%クーポン、楽パック(JR+宿)最大5,000円クーポンが配布される
  • レンタカーが早期予約でポイント最大10倍になる
  • 高速バスがポイント5倍
  • 海外ホテルポイント最大15%、海外ツアー最大5万円クーポンが配布される

このように楽天トラベルの5のつく日と0のつく日は、さまざまなクーポンやポイントアップのチャンスがあるので直近の旅行予約に利用できそうな内容を見つけやすいです。

なのでこれから毎月各地に出張や、イベントで宿泊する機会が多い方は5のつく日と0のつく日にエントリーすることを毎月のルーティーンに組み込みましょう。

ご愛顧感謝デー

楽天トラベルのポイント10倍以外でお得な日は、ご愛顧感謝デーがあります。

条件を満たして国内宿泊予約をすると、ポイントが2倍還元されるところがご愛顧感謝デーのお得なポイントですね。

ご愛顧感謝デーは楽天のダイヤモンド会員とプラチナ会員限定のキャンペーンで、毎月1日、2日、3日に開催されていますよ。

期間中に国内ホテルを予約すると、ポイントが2倍(通常ポイント1倍+キャンペーン特典ポイント1倍)還元されます。

例えば50,000円分の旅行予約をした場合は通常は500ポイントのみの還元になりますが、ご愛顧感謝デーにエントリーしておくと2倍の1000ポイント還元されますよ。

このように楽天のダイヤモンド会員とプラチナ会員の方はご愛顧感謝デーを利用するとポイントが2倍になるチャンスもあります。

しかし楽天のダイヤモンド会員とプラチナ会員ではないため、ご愛顧感謝デーを利用できないと諦めてしまっている方もいるかもしれません。

楽天のダイヤモンド会員とプラチナ会員になる条件は以下の通りでした。

  • プラチナ会員の条件:過去6ヶ月で2,000ポイント以上かつ15回以上ポイントを獲得する
  • ダイヤモンド会員の条件:過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有する

このようにこまめにポイントを獲得していく必要があることがわかります。

それとダイヤモンド会員に関しては、楽天カードを保有することも条件になっていますね。

ちなみに楽天カードはスーパーやコンビニなど日常で利用する頻度の多いお買い物の際にも利用できるので、ポイントをコツコツと獲得していくこともできますよ。

今なら新規入会と利用で5,000ポイントゲットできるチャンスもあるようなので、この機会を利用して楽天カードを作るとかなりお得ですね。

年会費がかかるとカードを作るのは悩みますが、楽天カードは年会費が永年無料なので気軽に利用できますよね。

また楽天カードを含め、初めて楽天トラベルを利用する方は楽天トラベル初めて利用キャンペーンも活用することをおすすめします。

このように楽天トラベルではご愛顧感謝デーのような上級会員限定のキャンペーンも開催されているので、楽天カードを利用してポイントをコツコツ貯めて参加条件をクリアしていきましょう。

楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーン

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーンは以下の通り3つあります。

  • 楽天トラベルスーパーセール
  • 50万ポイント山分けキャンペーン
  • 楽パック500ポイントキャンペーン

それぞれのキャンペーンの特徴や内容をみていきましょう。

楽天トラベルスーパーセール

楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーンは、楽天トラベルスーパーセールがあります。

毎年3月、6月、9月、12月に開催されるので、3の倍数月には楽天スーパーセールと覚えておきましょう。

そして楽天トラベルスーパーセールで得られるメリットは以下の通りです。

  • 通常価格が最大半額以下になる「スーパーセールプラン」を利用できる
  • 開催日初日のみ10,000円オフクーポンが配布される
  • 海外旅行時に利用できる最大50,000円オフクーポンも配布される場合がある

なので楽天スーパーセールは宿泊料金をお得にしたい方にピッタリのキャンペーンですね。

一方で楽天トラベルスーパーセールに似た名称で、楽天トラベルスーパーDEALというキャンペーンも開催されています。

楽天トラベルスーパーDEALは毎日開催されており、エントリーも不要です。

楽天トラベルスーパーDEALで得られるメリットも調べてみました。

  • 事前エントリー不要で参加できる
  • 予約金額の30〜40%ほどポイントが還元される
  • 毎月5と0のつく日のクーポンと併用できる

楽天トラベルスーパーセールとの違いは、宿泊予約料金の一部がポイントで還元されるところですね。

なので多くのポイント還元を狙いたい方楽天トラベルスーパーDEALを利用すると良いですね。

反対に宿泊料金の大幅割引を狙いたい方楽天トラベルスーパーセールを利用することをオススメします。

このように楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーンは、楽天スーパーセールもあります。

楽天トラベルスーパーセールの次回開催日程は、2024年3月4日(月)20:00〜3月20日(水)23:59予定なのでこの機会を見逃さずに利用しましょう。

50万ポイント山分けキャンペーン

楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーンは、50万ポイント山分けキャンペーンがあります。

楽天トラベルで国内宿泊、海外宿泊予約をした方で口コミを投稿して50万ポイントを山分けするという内容のキャンペーンです。

実際にどのくらいのポイントをもらえるかというと、50万ポイント山分けキャンペーンの参加人数と自分の口コミの数によって決まるようです。

50万ポイント山分けキャンペーンの参加手順をまとめてみました。

  1. 楽天トラベルで宿泊施設を利用する
  2. 楽天トラベルトップページから「楽天トラベルの50万ポイント山分けキャンペーン」にエントリーする
  3. 利用した宿泊施設の口コミ投稿をする

実際に口コミを投稿できるようになるのは、宿泊施設にチェックインした後になります。

また口コミは星の評価のみでも可能ですが、感想まで投稿をすると2回口コミを投稿したことになるのでもらえるポイントを増やすためにもぜひ星の評価と感想までコメントしてみましょうね。

ちなみに50万ポイント山分けキャンペーンは2024223()10:002024426() 9:59まで開催されているので今からでもエントリーしましょう。

楽パック500ポイントキャンペーン

楽天トラベルのポイント10倍以外のキャンペーンは、楽パック500ポイントキャンペーンというプログラムが過去に開催されていました。

現在は5と0のつく日に、楽パック(航空券+宿)の5%オフクーポン、楽パック(JR+宿)最大5,000円クーポンが配布されています。

楽天トラベルのクーポンを見てみると楽パックのクーポンも掲載されているので、ぜひ活用してください。

このように楽パックは航空券やJRといった交通手段がセットになったパックの割引なので、まとめて割引をしたい方は楽パックのクーポンを利用しましょう。

楽天トラベルのポイント10倍についてよくある質問

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説楽天トラベルポイント10倍についてよくある質問をまとめてみました。

ひとつずつ解説をしていきます。

ポイント10倍が付与されないのはなぜ?

ポイント10倍が付与されないのは、キャンペーンの内容によって特典ポイント付与のタイミングが異なるからです。

特にポイント10倍の内容を含んでいる得旅キャンペーンは、開催月のおおよそ3ヶ月後に通常ポイントとは別にキャンペーン還元ポイントが付与されます。

ちなみに20242月に開催された得旅キャンペーンのポイント還元日は、2024年5月15日ごろに通常ポイントとは別に還元される予定になっていました。

基本的には開催されるキャンペーンの概要に、特典ポイントの付与時期が記載されています。

なのでポイントが付与されないと心配にならないように、キャンペーンにエントリーする際にはポイントの付与時期などが記載された内容をスクショして保存しておくと安心ですよ。

ポイントアップはいつ?

楽天トラベルのポイントアップは、旅行月の翌月15日頃と言われています。

例えば1月に翌々月の3月宿泊するホテルを予約した場合は、4月15日頃にポイントが付与される予定です。

旅行予約をした時点で獲得予定ポイントに仮加算されているので、少し誤解しやすいかもしれません。

もし旅行月の翌月15日頃になってもポイントが反映されない場合は、楽天トラベルのヘルプセンターで問い合わせをしてみましょう。

ポイント獲得までの流れは?

楽天トラベルを利用した際の楽天ポイント獲得までの流れは以下の通りです。

  1. 楽天トラベルの各キャンペーンにエントリー
  2. キャンペーン期間中に旅行予約と楽天カードで事前決済をする
  3. 旅行をする
  4. 各サービスやキャンペーンで定められたポイント還元タイミングに応じて、ポイントが入る

楽天トラベルでもさまざまなサービスやキャンペーンが随時開催されているので、見つけ次第まずはエントリーをしてポイントを獲得できるように準備しておきたいですね。

ポイントを獲得するためにはエントリーが必要なキャンペーンが多いですが、公式サイトを検索するのが面倒な方は楽天トラベルアプリを活用すると手軽にエントリーできるのでおすすめです。

得旅キャンペーンはどれだけ得する?

得旅キャンペーンはどれだけ得するのかと言うと、実質3,000円から〜4,500円ほどお得になる可能性があります。

得旅キャンペーンは条件をクリアすると、10%〜15%のポイントが還元されるからですね。

一泊30,000円の宿に宿泊した場合は、以下のようになります。

通常ポイント キャンペーンポイント 合計ポイント
直前エントリー 300ポイント 2,700ポイント 3,000ポイント
早期エントリー 300ポイント 2,700ポイント 3,000ポイント
超早エントリー 450ポイント 4,050ポイント 4,500ポイント

【楽天トラベルの通常ポイントを1パーセント、得旅キャンペーンポイントを9%または14%で合計ポイントを表記しています】

例えば超早エントリーで30,000円の宿を予約した場合は、実質25,500円ほどで宿泊できることなるので4,500円ほどお得になるんです。

そして他のキャンペーンやクーポンとも併用できるので、得旅キャンペーンはかなりお得なキャンペーンだと言えますね。

楽天トラベルでポイント10倍はいつについてのまとめ

楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説今回は楽天トラベルのポイント10倍はいつ?お得な予約方法を徹底解説をしていきました。

楽天トラベルのポイント10倍になるのはいつなのかと言うと、毎月初めから月末頃です。

その期間中には得旅キャンペーンが開催されているので、エントリーして条件をクリアするとポイント10倍にとどまらず15倍還元されるチャンスもあります。

楽天トラベルはお得なクーポンやキャンペーンが目白押しなので上手に活用したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました