PR

櫻井孝宏の代役は誰か予想!冨岡義勇・夏油傑・おそ松さんの声優は?

櫻井孝宏の代役は誰か予想!冨岡義勇・夏油傑・おそ松さんの声優はの画像 芸能

人気声優の櫻井孝宏さんの不倫報道に驚かれた方も多いかと思います。

昨年の不倫報道に引き続き、第3の恋人もいたことが発覚した櫻井孝宏さん。

2023年スタートのアニメ「AYAKA-あやか-」の降板が決定し、お仕事にも影響が出ています。

櫻井孝宏さんといえば、人気アニメ鬼滅の刃の冨岡義勇役や、呪術廻戦の夏油傑役で活躍されています。

どちらもまだまだ続くアニメなので、もし降板になったら代役は誰がするのでしょうか。

世間ではすでに代役の予想をしている人も多いですね。

そこで今回は、冨岡義勇 夏油傑 おそ松さん クラウドなど櫻井孝宏さんが演じるキャラクターの代役は誰?ということで予想していきます!

スポンサーリンク

櫻井孝宏の声優の代役を予想!

櫻井孝宏さんの「AYAKA-あやか-」の降板が決定し、大きな話題となっています。

その他アニメの降板の可能性もありますね。

櫻井孝宏さんの演じる人気キャラクターはたくさんいますが、特に人気なのがこの4つです。

  • 冨岡義勇(鬼滅の刃)
  • 夏油傑(呪術廻戦)
  • おそ松さん(おそ松さん)
  • クラウド(FF7)

それぞれ代役が誰になるのか予想してみます。

鬼滅の刃の冨岡義勇

まもなく3期刀鍛冶の里編が放送予定の鬼滅の刃ですが、櫻井孝宏さんは降板してしまうのでしょうか?

もし降板となった場合に、冨岡義勇の代役は誰がするのか、SNSの意見をもとに予想していきます。

鬼滅の刃は2023年4月から放送が決定しているので、さすがにこのタイミングで降板はないという意見もありました。

ですが万が一降板になった場合は、中村悠一さん、神谷浩史さんが代役になるのではという予想が多くありました。

それぞれの声優さんについて紹介します。

中村悠一さん

中村悠一さんは人気アニメ呪術廻戦で五条悟を演じている声優さんです。

以前から櫻井孝宏さんと声が似ていると話題になっており、まじめで落ち着いたセリフだと聞き間違えられることもあるようです。

鬼滅の刃の冨岡義勇は落ち着いた話し方をするキャラクターなので、中村悠一さんが代役なら違和感がないかもしれませんね。

神谷浩史さん

神谷浩史さんはアニメ進撃の巨人のリヴァイや、友人帳の夏目貴志を演じている声優さんです。

演技に幅があり、どんな役でもこなす印象ですね。

実は、鬼滅の刃が公開される際に、冨岡義勇は神谷浩史さんが演じるのではとの予想が多くありました。

キャラクターのイメージと神谷浩史さんの声のイメージがマッチしているので、冨岡義勇の代役の可能性もありそうですね。

呪術廻戦の夏油傑

アニメ呪術廻戦の2期は2023年7月から放送が決定しており、夏油傑がメインの話になります。

人気キャラクターで、アニメで出てくるのを待っていたファンも多いので、声優はどうなるのかと心配している人が多いですね。

もし櫻井孝宏さんが呪術廻戦も降板になるとしたら代役は誰になるのか、SNSの声をもとに予想します。

夏油傑の声は櫻井孝宏さんでなければ務まらない、櫻井孝宏さんがはまり役過ぎて他の人は考えられないという意見も多かったです。

ですが、もし代役をたてるなら夏油傑の代役は石田彰さんがいいという意見が圧倒的多数でした。

石田彰さん

石田彰さんは数々の人気アニメで主要キャラを演じている声優さんです。

演じているキャラクターの方向性から、声優が石田彰さんだとこのキャラクターは黒幕か腹黒いか裏切り者、と言われてしまうほどイメージがはっきりしていますね。

夏油傑も作中では裏切り者のような立ち回りなので、代役は石田彰さんがぴったりと予想する人が多かったようです。

おそ松さん

昨年は実写映画化もし、大人気のアニメおそ松さん。

声優陣がかなり豪華と、公開当時話題になりましたね。

櫻井孝宏さんは6つ子の長男おそ松役を演じていますが、もし降板になるとしたら、代役は誰になるのか予想します。

アニメ4期の決定を楽しみに待っていたファンも多く、櫻井孝宏さんの一件で4期ができなくなるのではと心配している声が多数ありました。

そんな中で、おそ松さんの代役をするなら中村悠一さんとの声が多かったのですが、すでに次男のカラ松を担当しています。

それ以外では代役は森田成一さんがいいのではという予想がありました。

森田成一さん

森田成一さんはアニメBLEACHの黒崎一護やTIGER & BUNNYのバーナビー・ブルックスJr.を担当しています。

ちょっと低めの男性的な声が印象的で、声だけでなく話し方が好きというファンもたくさんいます。

好青年なキャラクターから一癖あるキャラクターまで幅広い演技で声を当てています。

癖のあるおそ松さんの代役もすんなりこなせそうですね。

FF7(ファイナルファンタジー7)のクラウド

発売当時爆発的に人気になったFF7は、近年リメイク版が発売スタートしました。

リメイク版は3部作となっており、3つ目の新作のタイトルなどはいまだ未公開です。

ファンの間では今回の櫻井孝宏さんの一件で3つ目の発売が延期するのではという心配の声も挙がっています。

FF7の主要キャラクラウドの代役は誰になるのか予想します。

クラウドは櫻井孝宏さんにしか務まらないという意見が多く、予想は難航しているようです。

そんな中でクラウドの代役で名前が挙がったのは野沢雅子さん、小野賢章さんす。

野沢雅子さん

ドラゴンボールで主役の孫悟空を演じている野沢雅子さん。

自然と頭の中で声が再生されるという人も多いのではないでしょうか。

かなり声に特徴がありますが、その圧倒的な演技力でFF7のクラウドも難なくこなしてくれそうな安心感がありますね。

小野賢章さん

映画ハリー・ポッターの日本語吹き替えで主人公のハリーの声を演じている小野賢章さん。

実は子役として幼いころからキャリアを積んでいる声優さんです。

最近ではアニメSPY×FAMILYのユーリ・ブライア役が有名ですね。

クラウドはヘタレキャラということもあり、やさし気な小野賢章さんの声が代役にはいいのではと予想されています。

スポンサーリンク

櫻井孝宏の声優は代役じゃなくて続投を願う声も

ここまで櫻井孝宏さんの演じるキャラクターの代役を予想してきましたが、もちろん代役をたてずに続役を願う声も多いです。

どのキャラクターも櫻井孝宏さんの声や演技がピッタリだから代役は考えられないという意見もありました。

アニメのキャラクターの声が変わるのはその作品全体のイメージにも影響します。

また、キャラクター以前に櫻井孝宏さんが大好きなので降板してほしくないというファンも多いです。

作品によっては公開が迫っており、代役をたてるのが難しいものもあります。

このまま櫻井孝宏さんが続役し、作品の公開延期にならないことを願うばかりですね。

スポンサーリンク

櫻井孝宏の声優の代役を予想のまとめ

再度の不倫発覚で「AYAKA-あやか-」の降板が決定し、それ以外のアニメへの影響も心配されている櫻井孝宏さん。

もしアニメ降板になるとしたら誰が代役をするのか?ということで、SNSの意見をもとに予想してみました。

ただ、どのキャラクターも演じるのは櫻井孝宏じゃないと務まらないから代役をたてるのは嫌だ、という意見も多数ありました。

今後それぞれのアニメでどんな発表がされるのか、気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました