PR

サロメの年齢は?30代や40代と疑われる理由を解説!

サロメの年齢は30代や40代と疑われる理由を解説の画像 VTuber

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)はにじさんじ所属のVTuberで「お嬢様に憧れる一般女性」というスタンスの方です。

特徴的な声と「ですわー!」などの口調、たまに出る毒舌なども面白いと人気で個人的にはゲーム実況が面白いと思います。

そんなサロメは年齢について自称二十余年としていますが「本当なの?」という声が上がっているようです。

そこでサロメの年齢は?30代や40代と疑われる理由を調べて紹介していきます。

スポンサーリンク

サロメの年齢は?

サロメの年齢は何歳なのでしょうか。

配信中にうっかり「二十余年生きて参りまして・・・」と言ってしまったと騒がれていましたが、二十余年が事実なのか判明していません。

ただ「ガソリンスタンドでアルバイトしていた事もありますのよ~」と話していて、セルフスタンドになる前の話(1998年)だったら20代の可能性もある気がします。

サロメの年齢は30代

サロメの年齢は30代ではないかという意見があります。

VTuberは見た目では年齢は分かりません。

その為言動で年齢が予測できてしまう事があります。

後述しますがサロメの場合は「イライラ棒」という発言で30代ではないかと言われるようになっているようです。

さらに「【初】わたくし、歌いますわ!」で歌った曲の中に広瀬香美さんの「ロマンスの神様」やaikoさんの「カブトムシ」などを歌った事も疑惑を深めています。

サロメが40代と疑われる理由は?

サロメが40代と疑われる理由も調べてみました。

配信を見ていると昔の音楽やアニメなどの話をする事もあるので、ますます年齢不詳に見えるのかもしれません。

イライラ棒

サロメがイライラ棒を知っていると発覚しネットをざわつかせました。

それは2022年6月21日配信の「絶体絶命 絶体絶命お都市2 」で「命をかけたイライラ棒やりたくありませんわ〜」と言ったからです。

イライラ棒は1995年〜2000年に放送していた「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!」で登場しました。

電撃棒を金属製のコースフレームに入れて、電極棒をコースフレームや障害物に触れないようにしながらゴール地点まで進んでいくゲームです。

この電撃棒が「イライラ棒」と呼ばれていて、約25年ぐらい前に流行りました

イライラ棒をよく知っている世代が30代以上なので、30代ではないかと言われるようになっています。

セーラームーン

サロメがセーラームーンの話をした事で40代?という意見も上がっているようです。

注目されたのは、1992年に放送された旧アニメ版の無印のセーラー戦士たちが次々と倒れていくシーンを話した点でした。

ただアニメはリアルタイムじゃなくても見られますし、セーラームーンは年代に関係なくファンがいると思います。

しかしセーラームーンだけではなく「木綿のハンカチーフ」「私にほの字ですの?」などの発言も40代?と思わせる原因のようです。

スポンサーリンク

サロメの年齢はのまとめ

今回はサロメの年齢は?30代や40代と疑われる理由を調べて紹介してみました。

ゲーム配信で言った「イライラ棒」という発言から、サロメの年齢は30代じゃないかと言われるようになっています。

また配信中の気遣いなどからも30代説が濃厚になっているようです。

しかしサロメの年齢に関してはっきりとしたものは見つかりませんでした。

年齢も気になるところですが今後も楽しい配信をしつつ、いつか年齢を教えてくれたら良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました