PR

佐野勇斗の高校はどこ?英語留学と小学校から大学までの学歴まとめ

佐野勇斗の高校はどこ?英語留学と小学校から大学までの学歴まとめの画像 芸能

佐野勇斗さんと言えばスターダストプロモーション所属の俳優であり、M!LKのメンバーとしても有名ですよね。

そんな佐野勇斗さんを検索してみると、サジェストの上位に高校という単語が上がっています。

このサジェストからも分かる通り大人気若手俳優の佐野勇斗さんの学歴について気になっている方も多いのではないでしょうか。

この記事では佐野勇斗さんの

  • 出身地
  • 出身大学
  • 卒業した高校~小学校の詳細
  • 時代別のエピソード

についてまとめています。

スポンサーリンク

佐野勇斗の出身地

まず、佐野勇斗さんの出身地について調べてみました。

佐野勇斗さんの出身地は所属事務所のホームページにもある通り愛知県岡崎市出身です。

愛知県岡崎市と言えば大人気YouTuber東海オンエアの出身地としても有名ですよね。

八丁味噌が有名な岡崎市は名古屋から車で30ほどにあり、子育て世代に優しい街としても評判なんだそう。

この地で佐野勇斗さんは生まれ育ったんですね!

スポンサーリンク

佐野勇斗の出身大学:明治学院大学

ここからは佐野勇斗さんの学歴について詳しくまとめています。

まず、佐野勇斗さんの出身大学ですが、2016年明治学院大学に入学されたとのことでした。

公式では発表されていませんが、当時の在学生の方から多数の目撃情報が寄せられていたため、明治学院大学で間違いないようです。

多忙ということもあり、東京の大学に進学されたようですね。

文学部英文学科で英語を勉強

佐野勇斗さんの当時のブログを読んでみると「念願の英語が勉強できる」「古典の授業があった」と書かれていました。

この二つから、佐野勇斗さんは明治学院大学のなかでも文学部英文学科に進学したようですね。

ちなみに、明治学院大学文学部英文学科は偏差値52とのことです。

多忙で半年間休学

しかし、佐野勇斗さんは入学してから1年後の2017年の春から多忙を理由に半年間大学を休学しています。

当時佐野勇斗さんは映画6本、ドラマ1本という驚異的な仕事量をこなしていました。

聞くだけでもとても大学に通えるような状態ではなかったことが分かりますね。

大学を中退?

佐野勇斗さんは2016年に明治学院大学に入学して以降、現在に至るまで大学を卒業したという報告をしていません

大学を中退したのではないかという噂もありますが、今のところ実際どうなのかは分かりません。

しかし、多忙な芸能人が何年もかけて大学を卒業したというのは珍しい話ではないため、近い将来佐野勇斗さんの口から大学卒業の報告が聞けるかもしれませんね!

スポンサーリンク

佐野勇斗の出身高校:愛知県立岡崎西高等学校

続いては佐野勇斗さんの出身高校についてです。

佐野勇斗さんは2023年に地元岡崎の高校である岡崎西高校普通科に入学したそうです。

また、M!LKのメンバーとしてメジャーデビューを果たしたのもこの頃だそう。

芸能活動と学生生活の両立は想像するだけでも大変そうですね。

岡崎西高校の偏差値

佐野勇斗さんが通っていた岡崎西高校の偏差値58とのこと。

なかなか高いですよね!

この高さからも分かる通り、岡崎西高校は地元では進学校として有名だそうです。

佐野勇斗さんもブログ等で受験の際には先生や先輩など多くの人に応援してもらったと語っています。

高校での得意科目

佐野勇斗さんの高校時代の得意科目は英語書道体育とのこと。

特に幼少期から習っていた書道は6段だそうで、たびたびメディアでもその腕前を披露している姿を見かけますよね!

高校では苦手な理系を選択

そんな佐野勇斗さんですが、高校は文系ではなく理系に進んだそう。

しかし、当時のテストでは数学で0点、科学で7点、物理で16点という点数をとってしまったと佐野勇斗さん自身がブログで語っています。

どうやら理系科目はかなり苦手だったようですね。

しかし、理系科目が苦手な人が克服のためにあえて理系に進むことは珍しくありません。

佐野勇斗さんも苦手科目を克服するために理系に進んだのかもしれませんね。

高校の留学制度を利用してニュージーランドへ

佐野勇斗さんは高校時代、ニュージーランドクライストチャーチ短期留学した経験があります。

岡崎西高校は進学校と言うこともあり、ニュージーランドに生徒を派遣する制度があり、佐野勇斗さんはその制度を利用したそうです。

高校1年の夏に留学した佐野勇斗さんは留学体験を本当に楽しかったとブログで語っています。

一方で2023年6月30日に放送されたアナザースカイでは、きつい、さみしいという感情が芽生え、生まれて初めて孤独を感じたとも振り返っています。

高校時代の留学で英語力がついた

また、佐野勇斗さんはニュージーランドの留学経験で「英語が話せたらカッコいい」と思い、英語の勉強を熱心にするようになったそうです。

よくメディアで披露している卓越した英語力はここで育まれたんですね。

高校時代はサッカー部に所属

佐野勇斗さんは高校時代サッカー部に所属していました。

しかし、ケガが続いたため、あまり活躍することはできなかったと佐野勇斗さん本人がブログで振り返っています。

しかし、そんな中でもマネージャーのような仕事をしてチームをサポートしていたそうです。

高校時代はやんちゃな子

そんな佐野勇斗さんはブログをはじめとしたメディアで高校時代のご自身をやんちゃな子だったと振り返っています。

具体的には

  • 授業中に友達と話して先生に叱られる
  • 授業中にこっそり別の科目の課題をやる
  • 設置されていたストーブの温度を勝手に上げて先生に叱られる

などなど。

やんちゃと言っても高校生らしいかわいいものだったようですね!

高校時代の卒アル

佐野勇斗さんの高校時代の卒アル画像は、今のところ流出していないようです。

しかし、調べたところ佐野勇斗さんの高校時代の画像がネット上にアップされていました!

この頃からすでに顔立ちが完成していますね。

佐野勇斗の出身中学校:岡崎市立新香山中学校

佐野勇斗さんは岡崎市立新香山中学校に進学しました。

当たり前ですが、高校と同じく地元岡崎の中学校に進学されたんですね。

2010年に入学し、2013年に卒業したとのことです。

生徒会で書記をしていた

佐野勇斗さんは中学時代、やんちゃだった高校時代とは違ってかなり真面目な優等生だったそうです。

生徒会にも立候補し、そこでは書記として仕事をこなしていたそう。

当時から人望があったんですね!

中学時代はサッカー部でエースストライカー

そして、佐野勇斗さんは生徒会だけでなく、部活動にも積極的に参加していました。

当時、佐野勇斗さんはサッカー部に所属しており、背番号9番エースストライカーとして活躍していたんです。

162㎝と小さな体躯ながら、優秀なフォワードとして頼られていました。

まさに文武両道ですね。

中学3年生で芸能界デビュー

また、佐野勇斗さんは中学3年生芸能界デビューを果たしました。

きっかけは芸能界に興味があったお母さまとお姉さまがジュノン・スーパー・ボーイコンテストに応募したことから。

惜しくもベスト30に入ることはできませんでしたが、スターダストプロモーションの関係者の目に留まり、スカウトされました。

その頃には佐野勇斗さんもお母さまの影響を受け、本気でデビューしたいと思うようになっていたため、スカウトを受け芸能界デビューを果たしたんだそうです。

生徒会に立候補していたという点からも元来目立つことが好きだったのかもしれませんね!

中学の卒アル画像

気になる佐野勇斗さんの卒業写真ですが、こちらもネット上に流出はしていないようでした。

しかし、公式ブログをさかのぼってみると、中学時代の佐野勇斗さんの画像が沢山上がっていました。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

佐野勇斗さんの公式ブログはこちらから!

佐野勇斗の出身小学校

佐野勇斗さんの出身小学校は岡崎市立細川小学校です。

公式で発表されてはいませんが、新香山中学校の近くということでほぼ間違いはないようです。

子供の頃は空手を習っていた

佐野勇斗さんは幼いころから日本不動会という道場で空手を習っていました。

その腕前はかなりのものだそうで、地元に帰ってきたときはよく通っていた道場に顔を出すそうです。

佐野勇斗さんの公式インスタグラムのほうにはそのときの様子が上がっていました。

ファンの方はぜひチェックしてみてください!

佐野勇斗の高校時代についてまとめ

佐野勇斗さんの出身地は愛知県岡崎市でした。

佐野勇斗さんは明治学院大学英文学科英語を勉強していました。

しかし、多忙を理由に2年生の頃に半年間休学をしており、現在まで卒業されたとの報告はありません。

佐野勇斗さんは高校は愛知県立岡崎西高等学校、中学は岡崎市立新香山中学校、小学校は岡崎市立細川小学校を卒業されました。

高校時代はニュージーランドのクライストチャーチに留学し、そこで卓越した英語力を育まれたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました