PR

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像 旅行

スカイシー格安航空券モールは様々な航空会社のチケットを格安で購入できるサイトですが、実際の評判が気になりますよね。

本当に格安航空券を安全に買えるのか、利用者の声を参考にしたいと考えている人は多いかと思います。

そこでこの記事では、スカイシー格安航空券モールの評判や口コミを調査し、メリットやデメリットをまとめました。

スカイシー格安航空券モールを使ってみたいけど評判が気になるという人は、ぜひ最後までご覧ください。

人気航空会社13社から最安値を検索!
最大88%OFF!
スポンサーリンク

スカイシー格安航空券モールの評判や口コミ

スカイシー格安航空券モールの評判や口コミには色々な声が上がっています。

実際の口コミを良い評判と悪い評判に分けて見ていきましょう。

良い評判や口コミ

スカイシー格安航空券モールの良い評判や口コミには以下の声がありました。

  • 操作が簡単
  • 最安値が簡単に見つかる
  • スカイシー安い
  • わかりやすかった

口コミの内容を詳しく見ていきましょう。

乗り継ぎ便を予約しましたが、操作が簡単だったので助かりました。

料金も安く満足です。

乗り継ぎ便だと本数が少ない便もあるので、行き先や時間を間違えないか心配ですよね。

操作が簡単だと慣れない便でも安心して予約できます。

帰省などで飛行機に乗る機会が多い人におすすめです。
最安値が簡単に見つかるので、よく利用しています。

飛行機を利用する機会が多い人にとって、最安値が簡単に見つかるのはありがたいですね!

次はXに上がっている口コミをご覧ください。

スカイシーでは数カ月先の最安値が見れるので、大手航空会社の早期割引を利用すればLCCより安い値段で予約できる場合があります。

初めて利用するサイトだと安全面や操作が心配ですが、わかりやすく無事に予約できたという口コミがありました。

10秒検索で操作が簡単!

スカイシー格安航空券モールで航空券を予約する

最安値をリアルタイムでチェック!

悪い評判や口コミ

スカイシー格安航空券モールの悪い評判や口コミには、以下の声がありました。

  • なんか使いづらいし嫌
  • 手数料高くね?
  • いろんな手数料かかりまくって結局半額ぐらいしか返金されない

それぞれの口コミを1つずつ見ていきましょう。

サイトが使いづらいと、操作に手間取って余計な時間がかかってしまいますね。

航空券が格安で買えても手数料が高いと最終的に高くなる場合があるので、購入すべきか迷ってしまいます。

間違って買ってしまった場合でも手数料がしっかり取られてしまうのは辛いですね・・・

このように、利用者の中にはスカイシー格安航空券モールで買ったのは失敗だったという声もありました。

スポンサーリンク

スカイシー格安航空券モールの評判から分かるメリット

スカイシー格安航空券モールの評判から分かるメリットは以下の点です。

  • 航空券を安く購入できる
  • サイトが使いやすい

それぞれの具体的な内容について解説していきます。

航空券を安く購入できる

スカイシー格安航空券モールのメリット1つ目は、航空券を安く購入できるです。

航空券を安く購入できる理由は各航空会社が設けている早期割引にあります。

どの会社も早期予約で大幅な値引きを行っているため、最大88%引きで航空券を購入することも可能です。

スカイシー格安航空券モールが取り扱っている航空会社で早期割引があるのは以下の会社です。

早期割引の名称
ANA(全日空) 旅割
JAL(日本航空) スペシャルセイバー
AIR DO(エアドゥ) DOバリュー
ソラシドエア バーゲンシリーズ
スターフライヤー そら旅
早期割引のタイミングや割引率は航空会社ごとに異なるため、詳細は名称のリンクより公式サイトにてご確認ください。

サイトが使いやすい

スカイシー格安航空券モールのメリット2つ目は、サイトが使いやすいです。

使いやすさのポイントは次の2点にあります。

  • 検索画面での操作が簡単
  • 最安値が一目でわかる

どのような点が使いやすいのか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

検索画面での操作が簡単

スカイシー格安航空券モールのサイトが使いやすい1つ目のポイントは、検索画面での操作が簡単という点です。

検索画面では出発地・到着地・出発地を選択するだけで良いので、わざわざ文字を入力する必要がありません。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

急いで航空券を買わなければいけないときに入力の手間が省けるのはとても助かりますよね。

また、エリア別に検索することも可能です。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

行きたい場所をワンクリックするだけで格安航空券の一覧をチェックできるので、ネット予約が慣れていない人でも簡単に操作できます。

最安値が一目でわかる

スカイシー格安航空券モールのサイトが使いやすい2つ目のポイントは、最安値が一目でわかるという点です。

検索画面で出発日横にあるカレンダーマークを押すと、次のように最安値が青字で表示されます。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

色が付いていると一目で最安値がわかります!

さらに、スカイシー格安航空券モールでは2カ月~1年先の料金がわかるので、航空券を安い値段で早く手に入れることができます。

数か月先の料金がわかると旅行の計画も立てやすいですね。

2か月後の最安値が一目でわかる!

スカイシー格安航空券モールで航空券を購入

1年先の航空券も購入可能!
スポンサーリンク

スカイシー格安航空券モールの評判から分かるデメリット

スカイシー格安航空券モールの評判から分かるデメリットは以下の点です。

  • キャンセル料がかかる
  • 手数料が高い
  • 支払い方法が少ない
  • 支払い期限が早い

具体的にどんなデメリットがあるのか1つずつ見ていきましょう。

キャンセル料がかかる

1つ目のデメリットは、キャンセル料がかかるです。

スカイシー格安航空券モールでは、支払いを済ませた瞬間からキャンセル料がかかります

どんな事情があっても料金は発生するため、誤って決済ボタンを押してしまった場合も例外にはなりません。

加えて、出発日より7日間以内にキャンセル手続きを行わないと払い戻しもできなくなるので注意が必要です。

支払い前であればキャンセル料がかからないので、決済ボタンを押す前に内容が合っているかよく確認しましょう!

手数料が高い

2つ目のデメリットは、手数料が高いです。

スカイシー格安航空券モールでは以下の手数料がかかります。

  • 株主優待仕入代金
  • 取扱手数料
  • 決済手数料

それぞれの手数料が高い理由を見ていきましょう。

株主優待仕入代金

株主優待仕入代金は、株主優待価格の航空券を購入した場合にかかる手数料です。

株主優待価格で航空券が買えるのはJALANAスターフライヤーの3社で、1枚につき5,500円の手数料がかかります。

航空券の販売価格とは別に手数料がかかるため、安く買うつもりが最終的に他の予約サイトよりも高くなるということもあるようです。

スカイシー格安航空券モールは最安値の航空券を多く取り扱っていますが、購入前に他のサイトと比較してみることをおすすめします。

取扱手数料

取扱手数料は、スカイシー格安航空券モールで航空券を買うために必要な手数料です。

取扱手数料は販売価格に含まれているので、加算されることはありません。

しかし、片道ごとに手数料がかかるというため高いという印象を持たれていると考えられます。

航空券にかかる取扱手数料をご覧ください。

・JAL
・ANA
・PEACH
1,100円
・ソラシドエア
・スターフライヤー
・エアドゥ
・アイベックスエアラインズ
・オリエンタルエアブリッジ
・天草エアライン
1,650円
・スカイマーク
・フジドリームエアラインズ
2,200円
・JETSTAR
・SPRING JAPAN
3,300円

JETSTARとSPRING JAPANは少し高いですが、利用者が最も多いJALとANAの手数料は安いことがわかります。

決済手数料

決済手数料は、支払い時に必要な手数料です。

スカイシー格安航空券モールでかかる決済手数料を支払い別に見てみましょう。

・【銀行振込】銀行ごとに異なる
・【クレジットカード決済】1,500円
・【コンビニ決済】1,500円
決済手数料を少しでも安くするなら、振込手数料が1,000円以内の銀行振り込みがおすすめです。
クレジットカード決済の手数料は支払金額の5~8%としている会社が多いので、安い航空券を購入した場合は他社より高くなります。
ただ、値段の高い航空券を購入する場合はスカイシー格安航空券モールの方が安くなるため、必ずしも高いとは言えません。
コンビニ決済手数料は1,000円以内の会社が多いので、避けた方が良さそうです。

支払い方法が少ない

3つ目のデメリットは、支払い方法が少ないです。

スカイシー格安航空券モールではPayPayなどの電子マネーでは支払いができません

決済方法は以下の通りです。

・銀行振込
・クレジットカード決済
・コンビニ決済

普段から電子マネーをよく利用している人は、あらかじめ決済方法を決めておきましょう。

支払い期限が早い

4つ目のデメリットは、支払い期限が早いです。

スカイシー格安航空券モールで販売している航空券には、支払期限が本日と表示される券種も含まれています。

支払い期限が早い券種は値段が安く、販売数が多くありません。

限られた枚数の格安航空券が無駄にならないように、支払期限が早く設けられているというわけです。

予約状態のままだと他の人に買われてしまい、安かったはずの航空券も一気に値上がりする場合があります。

せっかく格安航空券を見つけても購入できなければ意味がないので、早めに支払いを済ませるようにましょう。

スカイシー格安航空券モールの予約方法

スカイシー格安航空券モールの予約方法をご紹介いたします。

操作方法はとても簡単なので、ぜひ参考にしてください。

トップ画面で出発地・到着地・出発地を選択

スカイ・シーの格安航空券モールのトップ画面で出発地・到着地・出発地を選択し、最安値検索ボタンをクリックします。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

文字入力ではないので選択が簡単ですね!

条件に合う航空券を選択

次に、条件に合う航空券を選択します。

航空会社・価格・出発時刻と到着時刻が一度に見れるので、ここでの選択も簡単です。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

表示されている価格には手数料が含まれていないため、最終金額は高くなります。

特に、最安値の航空券は株主優待仕入代金も加算される可能性が高いので、予約の際はご注意ください。

選択した内容を確認

次に、選択した内容が間違っていないか確認します。

間違えた内容のまま支払いを済ませてしまうとキャンセル料を払うことになりかねないので、しっかりチェックしましょう。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

復路や追加便を利用する場合はまとめて予約できるので便利ですね!

お客様情報を入力

最後にお客様情報を入力します。

会員登録をしておくと入力の手間が省けるので、事前に登録を済ませておきましょう。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

入力内容の確認が済んだら、次へをクリックして予約完了です。

予約完了後はスカイシー格安航空券モールから確認メールが届くので、出発まで大切に保存しておきましょう。

スカイシー格安航空券モールについてよくある質問

スカイシー格安航空券モールについてよくある質問は以下の通りです。

  • 問い合わせ先が知りたい
  • 予約確認方法が知りたい
  • 座席指定はできる?

それぞれの回答をまとめたのでご覧ください。

問い合わせ先が知りたい

スカイシー格安航空券モールのよくある質問の1つ目は、問い合わせ先が知りたいです。

問い合わせ方法には電話とメールの2通りがあります。

それぞれの問い合わせ先は以下の通りです。

電話 03-6450-2036 【受付時間】10時~18時
メール info@airticket-mall.com
姉妹サイトの格安航空センターとは問い合わせ先が異なります。

予約確認方法が知りたい

スカイシー格安航空券モールのよくある質問の2つ目は、予約確認方法が知りたいです。

予約内容は【ログイン・予約確認ページ】で確認できます。

スカイシー格安航空券モール評判を調査!メリットとデメリットも紹介の画像

会員の場合は左のログイン非会員は右の予約確認の方で必要事項を入力して次へと進み、メッセージへと進んでください。

座席指定はできる?

スカイシー格安航空券モールのよくある質問の3つ目は、座席指定はできる?です。

座席指定は可能となっています。

最終案内メールが届いたら、以下の手順で座席を指定しましょう。

  1. 【ログイン・予約確認ページ】で必要事項を入力
  2. 予約詳細画面で座席を指定する

搭乗日が近付くと指定が難しくなるので、早めの手続きがおすすめです。

スカイシー格安航空券モールの評判についてのまとめ

今回は、スカイシー格安航空券モールの評判について調査いたしました。

良い口コミには操作が簡単・最安値が簡単に見つかるという声があり、悪い口コミには手数料が高いいという声がありましたね。

加算される手数料の内容や料金を把握できれば合計金額が大まかにわかるので、予約の際はご紹介した料金を参考にしてください。

スカイ・シーの格安航空券モールを利用して、お得に航空券を購入しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました