PR

スタバのタンブラーにベンティサイズは入る?おすすめ商品も紹介!

スタバのタンブラーにベンティサイズは入る?おすすめ商品も紹介の画像 スタバ

スタバの公式のタンブラーにベンティサイズが入るのか気になりませんか?

この記事ではスタバのベンティサイズに関して以下のようなことをまとめています。

  • スタバのベンティサイズはタンブラーに入るのか
  • ベンティサイズが入るタンブラーはどこで購入できるのか
  • ベンティサイズのドリンクを2つに分けることができるのか
  • マイボトルを使ったお得な割引について

ベンティサイズは量が多いので、飲み切れるかどうかわからなくて今まで躊躇していた人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

スタバのベンティサイズの容量は何ml?

スタバのベンティサイズの容量は590mlです。

一般的なペットボトルの容量よりも少し多いくらいですね。

なので、時間をかけて飲むのにはちょうどいい気がします。

「そういえば自分がいつも注文するスタバのサイズの容量ってどのくらいなんだろう?」

と、気になった方!

他のサイズは以下のとおりです。

  • ショート:240ml
  • トール:350ml
  • グランデ:470ml
スポンサーリンク

スタバのベンティはタンブラーに入れて持ち帰りできる?

結論からいうと、スタバのベンティサイズはタンブラーに入れての持ち帰りは可能です。

しかし、店内の棚などに並んでいるスタバの公式のタンブラーの容量は473mlなので、ベンティーサイズはすべて入りきりません。

スタバのベンティサイズのタンブラーに入れて持ち帰りたい場合は、590mlが入る大きさのタンブラーを用意する必要があります。

スポンサーリンク

スタバのベンティが入るタンブラーは日本に売ってる?

残念ながら日本のスタバでは、ベンティサイズが入るタンブラーは販売していません。

店内の棚には、定番のスタバのロゴマークのものから、期間限定・地域限定のものまでたくさんの種類がありますが、そのほとんどがトールサイズやグランデサイズです。

ただ、海外のスタバではベンティサイズのタンブラーやボトルが販売されています。

ベンティサイズが入るタンブラーを購入したい方は、ネット通販などを利用すると良いでしょう。

Amazonや楽天などでも取り扱っているので、気になる方は検索してみてください。

スタバのベンティが入るおすすめタンブラーを紹介

スタバのロゴだけのとてもシンプルなタンブラーなので、男女問わず使いやすいデザインです。

保冷・保温にも優れているので、持ち帰りにしたら一定の温度で長時間ドリンクを楽しめます。

優しい色味のタンブラーですが、ほかにも10種類ほどデザインがあります。

ストローと蓋が付属しているので、持ち帰り用としてはもちろんですが普段使いもできそうですね。

また、価格がお手頃なのも魅力のひとつです。

スタバのベンティはタンブラーで2つに分けてもらえる?

スタバでは、ベンティサイズを2つのタンブラーに分けるというような対応はしていません。

ドリンクを1つのカップで提供しているため、容量が多いから2つに分けるということをしてしまうとキリがなくなってしまいます。

提供してもらったあとに自分自身で2つに分けると良いでしょう。

スタバのベンティはマイボトルで割引になる?

スタバでは、マイボトルで割引になります。

マイボトル割引というサービスがあって、ドリンク注文の際にタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンク代が22円割引になるというものです。

どのようにして割引を受けるのかというと、注文時にレジでタンブラーをだせばOK!

店内・持ち帰り問わず可能ですし、1日に何度でも割引を受けることができます。

ベンティサイズは590mlもあるので、マイボトルにいれたらドリンクの温度も長時間保たれるし、22円安くなるので一石二鳥ですね。

また、スタバのマイボトル割引の魅力は、他社のタンブラーでも水筒でも割引を受けられるということ!

スタバのタンブラーがなくてもマイボトルがあるならそのまま使うこともできるというのは、とてもありがたいサービスですよね!

ドリンクを購入するとどうしてもカップや蓋のごみがでてしまいますが、マイボトルならそれらのごみは発生しませんし資源削減につながり、自然とエコ活動にも繋がります。

お財布にも自然にも優しいマイボトル割引は、受ける価値ありです。

スタバのベンティは飲みきれないって本当?

スタバのベンティサイズが飲み切れないというような意見もあります。

容量が590mlなので、一般的なペットボトルよりも少し多い量になります。

確かに時間がない時は飲み切れないこともあるかもしれません。

実際にベンティサイズを注文した人たちの意見をいくつか紹介します。

ですが、飲みきれないという意見が多い中で、

「お得だったからベンティサイズを注文した」

「ホットは無理だけど夏の暑い時期のアイスコーヒーやフラペチーノなら飲み切れる」

というような意見もあります。

ベンティサイズのタンブラーを購入する前に一度、ベンティサイズを注文して実際に飲み切れるかどうか確かめることをおすすめします。

スタバのベンティサイズはタンブラーに入るかのまとめ

スタバのベンティサイズの容量は590mlあり、タンブラーにいれて持ち帰ることが可能です

しかし、ベンティサイズのタンブラーは日本では発売されておりません。

ですので今回、ベンティサイズがはいるおすすめのタンブラーを紹介しました。

また、ベンティサイズをタンブラーで2つに分けての提供はしておりません。

マイボトル割引というサービスがあるので、よくスタバを利用するという方にはタンブラーの購入をおすすめします。

ベンティサイズは量が多いので飲み切れないという意見もあります。

しかし、その時の季節や状況によっては、ベンティサイズがちょうどよかったというような意見もあります。

まだ一度も飲んだことがないという方はぜひ一度お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました