PR

台北から高雄の新幹線料金はいくら?チケットのお得な買い方も紹介!

台北から高雄の新幹線料金はいくらチケットのお得な買い方も紹介の画像 海外旅行

台北の次に有名な高雄は日本で例えると大阪のような街で、台北の夜市も高雄の夜市も賑やかで楽しめると言われる人気スポット。

そういう理由からちょっと足を延ばして台北から高雄に行ってみようという方も多いようです。

その移動手段の1つに新幹線があるのですが、料金が気になるとの声もあがっています。

そこで台北から高雄の新幹線料金はいくらなのか、チケットのお得な買い方を調べてみました。

スポンサーリンク

台北から高雄までの台湾新幹線の料金

台北から高雄までの台湾新幹線の料金はどのくらいなのでしょうか。

台湾の新幹線はリーズナブルな価格で知られています。

※窓口なら「高雄」でも通じますが、webや券売機などは「左営」となっているのでご注意下さい。

自由席

台北から高雄までの台湾新幹線の料金:自由席(片道)の料金は以下の通りです。

・約5,700円 / 1,445台湾ドル / 自由席(10~12両目)

・公式サイト、駅構内券売機、コンビニ、駅構内窓口

実際に自由席を使った方の多くが「安いけど混んでいたら立ち乗りになる可能性が高いからおすすめできない」と語っていました。

指定席

台北から高雄までの台湾新幹線の料金:指定席(片道)の料金は以下の通りです。

・約5,900円 / 1,490台湾ドル / 指定席(1~5両目、7~9両目)

・公式サイト、駅構内券売機、コンビニ、駅構内窓口

指定席を購入すると普通車かグリーン車を選べます。

ビジネス席

台北から高雄までの台湾新幹線の料金:ビジネス席(片道)の料金は以下の通りです。

・約11,400円 / 2,440台湾ドル / ビジネス席(6両目)

ビジネス席はジュースやホットコーヒーやジュース、お菓子などの無料サービスが受けられます。

「せっかくの旅行だしちょっと贅沢したいな」という方におすすめです。

スポンサーリンク

台北から高雄までの台湾新幹線のチケットの予約方法

台北から高雄までの台湾新幹線のチケットの予約方法を調べてみました。

チケットは駅の窓口や自動券売機で買えます。

さらに台湾高鉄の公式サイトからインターネット予約も可能です。

スポンサーリンク

台北から高雄までの台湾新幹線のチケットの購入方法

台北から高雄までの台湾新幹線のチケットの購入方法は以下の通りです。

切符は駅構内の窓口、自動券売機で購入可能です。

他にもweb上で予約して、駅やコンビニ、郵便局などで切符を受け取るという方法もあります。

支払い方法は現金、またはクレジットカードのみです。

コンビニで切符を受け取る場合は、各店舗にあるマルチメディア端末(ローソンのLoppiなど)を利用して下さい。

台北から高雄までの台湾新幹線の料金をお得にする方法

台北から高雄までの台湾新幹線の料金をお得にする方法も調べてみました。

3つの方法を紹介します。

早割

1つ目は高鉄の公式サイトから早割で買う方法です。

高鉄の公式サイトなら10%・25%・35%OFFになる早割チケット(アーリーバードきっぷ)が販売されています。

ただし35%OFFの早割チケットは、かなり早めに購入するという条件があるのでご注意下さい。

外国人割引を使う

2つ目は外国人割引を使う方法です。

外国人割引を使うと1区間の片道20%割引切符が購入できて、正規料金より20%安くなります。

往復割引はないものの片道切符を2枚購入すると、実質往復の割引になります。

外国人限定の乗り放題パス

3つ目は外国人限定の乗り放題パスを使う方法です。

外国人限定の乗り放題パスは、180日以内の滞在という条件がありますがお得なパスです。

・3DAY PASS:3日間連続で乗り放題

約10,200円 / 2,200台湾ドル

・フレキシブルパス2日: 指定された7日間のうち2日間乗り放題

約11,700円 / 2,500台湾ドル

ただし台湾の居留証などがある方は対象外となっています。

また外国人限定の乗り放題パスはビジネス席は使えません。

お得に新幹線の乗り放題チケット買うならklookがおすすめです。

klookでお得に新幹線の乗り放題チケットを買いたい方はこちらから。

楽天トラベルでも新幹線の乗り放題チケットを購入できます。

楽天トラベルでお得に新幹線の乗り放題チケットを買いたい方はこちらから。

同じ買うならお得に買える方がいいですよね。

台北から高雄まで台湾新幹線でかかる移動時間

台北から高雄まで台湾新幹線でかかる移動時間も調べてみました。

台北から高雄まで約90分ほどで行けます。

台湾新幹線なら台北から高雄まで日帰りも可能です。

初めて行く方は事前に場所やチケットの購入方法などを調べておく事をおすすめします。

台北から高雄までの台湾新幹線の時刻表

台北から高雄までの台湾新幹線の時刻表は以下の通りです。

台湾新幹線公式サイトで簡単に検索できます。

乗車駅・降車駅・片道・往路出発日・往路出発時刻・割引きを選択すると、時刻が表示されます。

検索結果のページには参考料金も表示されるので、見ておくのも良いと思います。

台北から台中や台南までの台湾新幹線料金はいくら?

台北から台中や台南までの台湾新幹線料金はいくらでしょうか。

・台北から台中までは片道約1,052円 / 241台湾ドル 

約1時間かかります。

・台北から台南までは片道約4,725円 / 1,350台湾ドル 

最短で90分ほどです。

台北から高雄の新幹線料金についてのまとめ

今回は台北から高雄の新幹線料金はいくらなのか、チケットのお得な買い方を調べてみました。

台北から高雄に新幹線で行く場合、料金の安い自由席はおすすめしません。

人気があるため混みやすいので立ち乗りになる可能性が高いので、指定席が良いと思われます。

そして台北から高雄に行く際の新幹線のチケットをお得に買える方法も紹介しています。

台北も高雄も良いところなので楽しい旅行の参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました