PR

竹内涼真に結婚歴はある?三吉彩花との結婚の可能性や歴代彼女まとめ

竹内涼真に結婚歴はある?三吉彩花との結婚の可能性や歴代彼女まとめの画像 芸能

竹内涼真さんといえば仮面ライダードライブで初主演を務め、2018年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した人気俳優として有名ですよね。

最近では韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイクドラマ『六本木クラス』で主演を務めたことでも話題になりました。

そんな竹内涼真さんですが、実はとある役者さんと結婚間近というウワサがあるんです。

また、竹内涼真さんの結婚歴や歴代彼女を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

この記事では竹内涼真さんに関する以下のトピックをまとめています。

  • 結婚歴の有無
  • 結婚願望
  • 理想のタイプ
  • 歴代彼女
  • モテる理由
スポンサーリンク

竹内涼真に結婚歴はある?

竹内涼真さんに結婚歴はあるのでしょうか?

調べてみたところ、竹内涼真さんは現在独身でした。

また、結婚歴・離婚歴もなく、2023年10月現在まで独身のようです。

スポンサーリンク

竹内涼真と三吉彩花は結婚間近?

竹内涼真さんの恋人と言えば役者としても活躍しているモデルの三吉彩花さんが有名ですよね。

二人は現在都内のマンションで同棲生活を送っており近所のコンビニやスーパーで仲良く買い物をしている姿が目撃されています。

また、双方の実家に挨拶しに行ったり、事務所に話も通してあるとのこと。

もういつ結婚してもおかしくない状況ではありますが、竹内涼真さんが過去に起こしたとあるスキャンダルが原因で結婚が遅れているそうです。

スキャンダルの内容など、詳しくは下で記述していきます。

スポンサーリンク

竹内涼真の結婚願望

竹内涼真さんはインタビューなどで「誰しも恋愛や結婚に憧れを持っていると思う」「自分もそういう気持ちがある」と何度か語っていました。

このことから竹内涼真さんの結婚願望が強いことが伺えます。

しかし、同時に「結婚は人生で最後の選択肢」とも語っており、今はまだ俳優という仕事に専念したい気持ちもあるようです。

竹内涼真の理想のタイプ

竹内涼真さんの理想のタイプは

  • 素直でまっすぐ
  • 女性らしさを大切にする
  • 尊敬できるような、芯の強い人
  • 同じような趣味を持つ
  • ポジティブ
  • 一緒にいて癒やされる
  • わかりやすい
  • しっかりと叱ってくれる

だそうです。

特に「素直でまっすぐ」という要素は竹内涼真さん自身にも共通しているため、重要視しているとのこと。

もしかすると、自分に似た性格・趣味を持つ異性がタイプなのかもしれないですね。

竹内涼真の歴代彼女

そんな竹内涼真さんですが、一体今まで何人の方と付き合ってきたのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

調べてみると竹内涼真さんは今まで11人ほどの女性と交際をウワサされたことがあるようです。

ここからは竹内涼真さんの歴代の彼女について記述していきます。

中学高校の学生時代

一人目は中学時代の彼女。

竹内涼真さんは当時からモテていたようで、中学生の頃は2、3人付き合っている方がいたそうです。

全員おとなしいというよりは明るく元気なギャルっぽい子だったとのこと。

しかし、やはり中学生同士の恋愛ということで女友達の延長程度の関係性だったようです。

高校時代の彼女

高校時代の竹内涼真さんはモデルをやっていた同級生とお付き合いしていたそうです。

竹内涼真さんは日出高校に入学し、スポーツコースに進みました。

その時期、同じクラスだった芸能コースの同級生と恋に落ちたそう。

そのモデルをやっていた同級生は見た目だけではなく、彼氏である竹内涼真さんの悩みを真摯に聞いたりと健気で心優しい性格だったそうです。

内田理央

本格的に芸能界に入った竹内涼真さんは2014年仮面ライダードライブ』にて、初めて主演に抜擢されました。

同作品内で内田理央さんはヒロイン・詩島霧子を演じました。

『仮面ライダードライブ』の撮影は和気あいあいと進み、竹内涼真さんと内田理央さんも撮影裏でもとても仲が良かったそうです。

その仲の良さ故か、それとも作中で二人が恋愛関係だったためか視聴者を中心に熱愛疑惑が生まれました。

その疑惑を裏付けるように当時のイベントやインタビューでお互いを褒めあったり、ツイッターでもリプを送りあったりと仲睦まじげな様子を見せていました。

しかし、熱愛スクープもなくもちろん本人たちが交際を公開することもなかったため、竹内涼真さんと内田理央さんがお付き合いをしていた可能性は限りなく低いと言わざるを得ません。

黒島結菜

『呪怨:呪いの家』や『クロサギ』でヒロインを演じたことで話題になった黒島結菜さんは2016年のドラマ『時をかける少女』で竹内涼真さんと共演しました。

作中、黒島結菜さんは主人公・芳山和子を、竹内涼真さんは友人役の浅倉吾朗を演じました。

その中で様々な胸キュンシーンや自然な演技が話題になり、視聴者を中心に「実は付き合っているのでは?」という声が散見されるように。

そのほかにもインタビューで竹内涼真さんが「黒島結菜さんと仲良くなれて、その雰囲気がお芝居にもすごく出たなと思った」と語っていたこともこの熱愛疑惑を加速させる要因になったそうです。

しかし、この疑惑も前述した内田理央さんと同じく、具体的な報道は一度もされなかったため、あくまでもウワサ止まりでした。

土屋太鳳

最近では『哀愁しんでれら』での熱演が話題になった土屋太鳳さんは2015年のドラマ『下町ロケット』にて竹内涼真さんと初めて共演しました。

2016年の映画『青空エール』では主人公を土屋太鳳さんが、その相手役を竹内涼真さんが演じ、キスシーンがファンの間で好評を博しました。

その舞台挨拶で竹内涼真さんが「太鳳ちゃんのストイックな姿勢に惚れた」と発言したこと、撮影終了後もSNSでツーショットを上げていたことなどから熱愛がウワサされるように。

しかし、その後二人が週刊誌にすっぱ抜かれることもなく、土屋太鳳さんは2023年1月1日片寄涼太さんとの結婚を、その7か月後には第一子の出産を発表しました。

有村架純

映画『るろうに剣心シリーズ』や『どうする家康』などの出演で知られる有村架純さんは2017年のNHK朝ドラ『ひよっこ』で竹内涼真さんと共演しました。

竹内涼真さんは有村架純さん演じる主人公・みね子の恋人役を演じました。

作中、恋に落ちた二人は結ばれるかと思いきややむを得ない事情で別れてしまうという切ない展開を迎えることに。

その展開が受け入れられなかったファンの方々の願望交じりの感想がいつの間にか有村架純さんと竹内涼真さんが付き合っているのでは?という交際疑惑に発展してしまったそうです。

しかし、竹内涼真さんと有村架純さんの熱愛報道が出ることはありませんでした

高畑充希

高畑充希さんと竹内涼真さんは2017年の大ヒットドラマ『過保護のカホコ』にて初めて共演しました。

作中で二人はヒロイン、ヒーローとして様々な胸キュンシーンを演じ、大きな反響を呼び、視聴者を中心に交際疑惑が生じました。

また、ドラマ関連の仕事で仲がよさそうな様子を見せていたり、高畑充希さんが出演した舞台に竹内涼真さんが観劇に行ったことをSNSに投稿したことも疑惑を加速させる一要因になったようです。

しかし、二人の熱愛がスクープされることはなかったため竹内涼真さんと高畑充希さんが交際していた可能性は限りなく低いでしょう。

竹内涼真さんと高畑充希さんは事務所が一緒ということもあり、あくまでも仲の良い先輩後輩でしかないようですね。

里々佳

恥じらいレスキューJPNの元メンバーであり、現在は役者としても活躍している里々佳さんは実際に竹内涼真さんとの熱愛がスクープされた一人です。

二人は2017年10月に女性セブンに都内のおでん屋に行った後東京ベイエリアの高級ホテルに一泊したところをスクープされました。

同誌内ではこのデート前日には里々佳さんの自宅マンションに竹内涼真さんが泊まっていたとも書かれていました。

双方の事務所は「友人の1人」と否定していましたが、二人がシャツやイヤホンなどの物品が一致している写真を何枚かSNSに上げていたことから、交際していた可能性はかなり高いと言えます。

しかし、事務所からの圧力もあったのかこの報道後間もなく里々佳さんと竹内涼真さんは別れたそうです。

吉谷彩子

子役の頃から様々な作品に出演し、現在でもドラマや映画で活躍している吉谷彩子さんも2018年12月に竹内涼真さんとの交際がスクープされました。

その内容は竹内涼真さんが自宅マンションからタクシーに乗って外出した後、それを追いかけるように吉谷彩子さんがマンションから出てきてタクシーに乗り込んだというものでした。

報道した二人は三年半ほどお付き合いをされていたそうで、半同棲状態かつお互いの両親に紹介も済ませており結婚は秒読みとされていました。

しかし、後述するとあることが原因で2020年4月に別れてしまったようです。

竹内涼真と吉谷彩子の馴れ初め

竹内涼真さんと吉谷彩子さんはドラマ2017年10月の『陸王』にて共演し、趣味のマラソンなどのスポーツをきっかけに急接近したそうです。

また、初めて共演した2017年の7月僕たちがやりました』でも撮影裏で仲が良かったとのこと。

もしかすると『僕たちがやりました』で共演したときには既にお互い意識していたのかもしれませんね。

三吉彩花

前述したとおり、現在も竹内涼真さんと交際している可能性がかなり高い三吉彩花さんは2020年5月にフライデーによって熱愛をスクープされました。

記事によると三吉彩花さんと竹内涼真さんは共にショッピングを楽しんだ後、竹内涼真さんの愛車に乗り込み、一緒に乗車していた友人3人を途中で下して二人で自宅マンションに帰宅したとのこと。

2021年2月には三吉彩花さんが竹内涼真さんの自宅に引っ越し準備をしていたところを、8月には二人で近所のスーパーやコンビニに買い物をしているところをスクープされています。

また、8月のフライデーの記事では両者の両親にそれぞれ紹介を済ませており、事務所にも結婚の意志を伝えているそうです。

現在まで交際が続いているとすれば約3年のお付き合いですので、いつ結婚を報告してもおかしくはないですね。

竹内涼真と三吉彩花の馴れ初め

竹内涼真さんと三吉彩花さんは2016年の『メレンゲの気持ち』で初めて共演し、その後はモデルの仕事で同じランウェイに立つことが数回あったそう。

特に翌年8月の『Seventeen 夏の学園祭2017』ではカップル役として手を繋いで共にランウェイを歩くパフォーマンスをしました。

事務所が一緒とのことなので仕事外で関わることも多かったのかもしれませんね。

吉谷彩子から乗り換えたのは本当?

しかし、一部では竹内涼真さんは吉谷彩子さんから三吉彩花さんに乗り換えたともウワサされているんです。

記事によると半同棲状態だった吉谷彩子さんに一方的に別れを告げて半ば強引に追い出し、住民票を移していた吉谷彩子さんは泊まるところがなくホテルや友人宅を転々とする生活が続いたそう。

また、吉谷彩子さんに生活費として100万円を貸していたのにも関わらずそれを返さず事務所を巻き込んでのトラブルに発展したとも言われています。

しかし、このウワサには証拠もなく真偽を確かめようがないため、ただの悪意のあるデマの可能性もあります

新木優子と熱愛?

多数のドラマや映画でヒロインとして出演している新木優子さんは『六本木クラス』にて竹内涼真さんと共演しました。

竹内涼真さん演じる主人公の初恋の人役ということで韓国版のドラマが大人気だったこともあり交際するのでは?と一部のファンの間でウワサされていました。

実際に竹内涼真さんと新木優子さんはドラマの撮影中や撮影後にSNSでツーショット写真が多数アップされていました。

しかし、竹内涼真さんは三吉彩花さんという恋人がいたためか、交際に発展することはなく、ドラマが終了してからこのウワサも徐々に消えていったそうです。

竹内涼真がモテるのはなぜ?

竹内涼真さんは芸能関係者からは共演者キラーと呼ばれるほど同業者をはじめ、多くの方からモテるそうです。

それを可能にしている魅力は一体何なのでしょうか?

関係者曰く、竹内涼真さんはその整った顔はもちろんながら

  • 高校時代サッカーチームに所属していたほど運動神経バツグン
  • 周囲への気配りが凄い
  • 誰にでも優しい

そうで、一緒に仕事をした人は皆好印象を抱くそう。

顔だけではなく、内面も素敵なんですね。

竹内涼真の結婚歴についてのまとめ

竹内涼真さんは結婚歴がなく現在独身ですが、モデル・役者の三吉彩花さんと約3年交際している可能性が高く、いつ結婚してもおかしくないとの声もあります。

竹内涼真さんは結婚願望はありますが、結婚自体には慎重な姿勢をとっています。

竹内涼真さんの理想のタイプは素直でまっすぐなど自分に似た要素を持っている方でした。

竹内涼真さんは今まで複数人の女性と熱愛のウワサが囁かれてきましたが、実際に交際していた可能性が高いのは里々佳さん、吉谷彩子さん、三吉彩花さんの3人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました