PR

トラベルスタンダードジャパンは最悪?口コミやクーポンも徹底調査!

トラベルスタンダードジャパンは最悪?口コミやクーポンも徹底調査の画像 旅行

ホテル・航空券の予約やツアーの検索をしたり、地域別専門スタッフが希望の予算に合わせて理想の旅行を提案してくれたりする旅行会社が、トラベルスタンダードジャパンです。

これから旅行の予約をするときに、利用する会社の評判が最悪だったら不安になってしまいますよね。

この記事ではトラベルスタンダードジャパンは最悪なのか、また、口コミやクーポンなどについても解説していきます。

スポンサーリンク

トラベルスタンダードジャパンが最悪と言われる理由

トラベルスタンダードジャパンが最悪と言われる理由には、以下のようなものがあります。

  • 安すぎて怪しい
  • オプション料金がかかる
  • 担当レベルのミスがある
  • 現地ガイドの質にばらつきがある
  • 不正受給に関与した疑い

それでは、一つずつ見ていきましょう。

安すぎて怪しい

一つ目は、料金が安すぎて怪しいというものです。

大手の旅行会社と比べると、トラベルスタンダードジャパンはとても安く利用できます。

あまり知名度が高くない会社のため、あまりの安さに不安を感じる方が多いようです。

オプション料金がかかる

二つ目は、オプション料金がかかることです。

最初は安い予約でも、ホテルのグレードアップや飛行機の席順、受託荷物等のオプション追加で費用の負担が増えます。

最初の金額と大幅に変わることがあるので注意しましょう。

担当レベルのミスがある

三つ目は、担当レベルのミスがあることです。

予約内容や支払い請求について、ホテル側の人為的ミスにより、トラブルが発生したという事例がいくつか見られました。

このような事態が発生した場合、トラベルスタンダードジャパンが早急に事実確認を行い、必要な対応をしてくれます。

現地ガイドの質にばらつきがある

4つ目は、現地ガイドの質にばらつきがあることです。

現地ガイドは、観光ガイドとして観光地に同行し、見どころなどを説明してくれます。

利用者の声には『明るく楽しいガイドがとても素晴らしかった』という声や『クオリティがよくなかった』など、様々な意見があり、現地ガイドの質には当たりはずれがあるようです。

不正受給に関与した疑い

不適切な給付申請があったとの疑いで、GoToトラベル事業への参加停止処分を下されていました。

処分再発防止策が講じられたこと、不正に受け取っていた全額が返還されたことで、現在は処分が解除されています。

スポンサーリンク

トラベルスタンダードジャパンは最悪と言われるけどメリットも多い

トラベルスタンダードジャパンは最悪という口コミがある一方、メリットもあります。

以下の3つのメリットについて説明します。

  • ツアーの自由度が高い
  • 24時間日本語でサポート
  • 旅行キャンセル保険がある

では、細かく見ていきましょう。

ツアーの自由度が高い

トラベルスタンダードジャパンのツアーは、アレンジの自由度が高く自分好みにカスタマイズしやすいのが特徴です。

予算や詳細な希望に沿ったプランの提案をしてくれるので、理想通りのプランを組み立てることが可能です。

24時間日本語でサポート

トラベルスタンダードジャパンは、旅先からでも24時間日本語の電話サポートが利用できます

格安サービスでは電話対応が日本語以外の場合もあるので、いつでも日本語でのサポートを受けられるのは安心です。

旅行キャンセル保険がある

トラベルスタンダードジャパンでは、申し込んでいたツアーがコロナウイルスの影響で不催行になると、代金が全額返金されます。

一部全額返金対象外もあるので、詳しくは予約スタッフに問い合わせてください。

スポンサーリンク

トラベルスタンダードジャパンは最悪と言われるけど口コミや評判は?

トラベルスタンダードジャパンは最悪と言われますが、口コミや評判にはどんなものがあるのでしょうか。

良い口コミや悪い口コミ、評判を調べてみました。

良い口コミや評判

まずは良い口コミや評判を見てみましょう。

大手と比べて安い

トラベルスタンダードジャパンは、大手と比べて料金が抑えられます

不安になるほど安いという口コミが見られました。

実際の口コミは、こちらです。

担当者が親切

担当者がとても親切という声も見られます。

問い合わせの対応が早い

問い合わせの対応が早い

旅行先からの質問等にも、素早くこまめに対応してくれるようです。

悪い口コミや評判

トラベルスタンダードジャパンの悪い口コミや評判には、どのようなものがあるのでしょうか。

経営体制が不安

トラベルスタンダードジャパンの経営体制に不安を感じている人もいるようです。

関連が噂される旅工房の株価が悪化していることで、同時倒産するのではないかとの不安の声もありました。

ガイドの質がよくない

現地ガイドのクオリティがあまりよくない

とても親切でよかったという口コミもあったので、現地ガイドには当たりはずれがあるようです。

トラベルスタンダードジャパンについてのよくある質問

クーポンはある?

2024年5月現在、現地オプショナルツアーなどで使える5,000CRP(6,000円相当)の割引クーポンプレゼントを実施中です。

プレゼント申し込みの期限は2024年7月31日までとなっており、ニューカレドニア旅行を予約した人全員が対象です。

詳しくは公式ホームページから問い合わせてください。

旅工房とは関係ある?

株価が思わしくない旅工房と、トラベルスタンダードジャパンとは関係がありません

ですが、旅工房との関連が疑われ、同時倒産のフェイクニュースが流れているのも事実です。

現在、旅工房との間に資本関連や人的取引関係はなく、万一どちらかが倒産した場合でも、同時倒産ということはありません。

トラベルスタンダードジャパンは最悪なのかについてのまとめ

この記事では、トラベルスタンダードジャパンは最悪なのか、また、口コミやクーポンなどについても解説してきました。

トラベルスタンダードジャパンが最悪と言われる理由は、最初は安かったのに、オプション追加をすることで料金がかかるということでした。

また、担当レベルや現地ガイドの質にばらつきがあったり、経営体制に疑わしい部分があるということもありました。

トラベルスタンダードジャパンが最悪という評判もありますが、ツアーの自由度が高く、日本語でのサポート体制が安心、旅行キャンセル保険があるなどのメリットもあります。

安くて親切という良い口コミから、経営体制が不安という悪い口コミまで紹介してきました。

この記事を参考にして、心配な点は事前に確認するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました