PR

USJでドンキーコングのアトラクションは酔う?感想や予防法を解説

USJでドンキーコングのアトラクションは酔う感想や予防法を解説の画像 旅行

usjのドンキーコングのアトラクション、クレイジートロッコは乗り物酔いしやすいアトラクションなのか気になりますよね。

面白そうなアトラクションですが「酔う」「怖い」「ひどい」のではないかという意見が多数出ています。

山道などの揺れやすい道に酔う人は間違いなく酔ってしまうかもという意見も出るほどです。

そこでUSJでドンキーコングのアトラクションは酔うのか、所要時間や感想、予防法を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う理由

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う理由を調べてみました。

ここでは浮遊感と加速度を挙げていきます。

浮遊感

USJのドンキーコングのアトラクションは激しい動きが予想されるので、浮遊感を感じやすい可能性があります。

さらに走っているレールと目に見えているレールが別なので、目に見える情報と実際のトロッコの動きに違いがあるので酔いやすいと考えられます。

しかもトロッコが前後左右に動くのでなおさら酔いやすいかもしれません。

加速度

USJのドンキーのアトラクションは加速度がかかると思われるので、酔いやすい可能性が高いと考えられます。

なので乗り物に乗ると体感する加速度によって、目から伝わる情報と耳から伝わる情報にズレが生じます。

さらに三半規管で感じている体の平衡感覚と実際の体の状況にズレが起きると、脳の中で調節しきれないという現象が起こる事も。

その結果、自律神経障害が生じ酔いやすくなるという事態を引き起こします。

この事からUSJのドンキーコングのアトラクションも、音の大きさなどからかなりの加速度があると思われるので酔ってしまう可能性が高そうです。

スポンサーリンク

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う人の声

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う人の声を調べてみました。

動画を見た限りだとかなり揺れ動く事が分かると思います。

酔いやすいと言われる進行方向に背を向ける事はなさそうですが、トロッコの動きは激しいスリルライドと考えても良さそうです。

なのでトロッコの激しい動きに酔ってしまう方もいるかもしれません。

参考までにUSJで酔いやすいと言われているのは「ジュラシックパークザライド」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)」「フライングダイナソー」などがあります。

酔う理由としては急降下する動きや逆走、浮遊感がすごいという理由が挙げられていました。

なのでUSJのドンキーコングのアトラクションに乗る前に実際に上記のアトラクションに乗るか、動画を見るのもおすすめです。

実際の声はエリアがオープンしたら追記します。

スポンサーリンク

USJのドンキーコングのアトラクションで酔うのを防ぐ方法

USJのドンキーコングのアトラクションで酔うのを防ぐ方法を紹介します。

事前にアトラクションで酔うのを防げたら楽しめるかもしれません。

そこで「スッキリバンド」「酔い止め」「食事管理」「体調管理」を説明します。

スッキリバンド

スッキリバンドとは指圧によってスッキリ楽になるリストバンドです。

吐き気を伴う酔いによる気持ち悪さを和らげてくれます。

大人向け、子供向け、妊婦向けなどの種類があります。

様々な吐き気の症状を効果的に緩和または抑制する製品です。

酔い止め

酔い止めの薬には自律神経の興奮を抑える事で、吐き気を予防する有効成分が配合されています。

特に脳の嘔吐中枢を刺激するのはヒスタミンと考えられているので、一般的な酔い止め薬のほとんどが抗ヒスタミン薬をベースに作られます。

トラベルミンは7つの種類があり、酔ってからでも効果があるので人気がある酔い止め薬です。

created by Rinker
¥498 (2024/04/14 07:03:33時点 楽天市場調べ-詳細)

食事制限

食べ過ぎや空腹は酔いやすくなると言われています。

「食事制限をすれば空腹で酔いにくいし吐くモノもない」と考える方が多いのですが、空腹時は逆に血糖値が下がるので酔いやすくなるからです。

なので朝食は抜くなどの食事制限はせず、消化の良い物を食べるようにしましょう。

体調管理

酔わないようにする為には前日にしっかりと睡眠をとって体調管理をきちんとしておく事がポイントです。

出かける前の日はワクワクして眠れない、準備に時間がかかり過ぎて就寝時間が遅くなったなど睡眠時間が十分取れない可能性があります。

しかし睡眠不足は自律神経の乱れを招いてしまい、乗り物酔いしやすくなる事があるので早めに就寝する事が重要です。

眠れないかもしれませんが、横になるだけでも良いので実行してみて下さいね。

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う以外の感想

USJのドンキーコングのアトラクションで酔う以外の感想も調べてみました。

酔う以外の感想は「つまらない」「怖い」「世界観がすごい」の3点を紹介していきます。

実際に乗った感想はオープン後に追記します。

つまらない

風景があまりよくないのでつまらない、ただ走っているだけでつまらないという声が上がると予想します。

怖い

狭いトロッコに乗るのが怖い、トロッコでスピードを出すのが怖い、高いところから降下するのが怖いという声が上がると予想します。

世界観がすごい

「ドンキーコング」をテーマにしたアトラクションやライドが登場するので、実際に行ったら世界観がすごいと思われます。

「スーパーニンテンドーワールド」は世界観がすごいと大好評だったので、「ドンキーコング」も期待できそうという声が上がると予想します。

USJのドンキーコングのアトラクションが酔うについてのまとめ

今回はUSJでドンキーコングのアトラクションは酔うのか、所要時間や感想、予防法を調べてみました。

2024年春頃オープンと言われているusjのドンキーコングのアトラクションは酔いやすいのかという事と、酔いやすい方の為の対策を紹介しています。

また、usjのドンキーコングのアトラクションの「怖い」「ひどい」「所要時間」という点も気になるところです。

乗り物に酔いやすい方は事前に対策をして、usjのドンキーコングのアトラクションを楽しんで下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました