PR

足立梨花の国籍は日本じゃない?気になる出身地や家族構成は?

足立梨花の国籍は日本じゃない?気になる出身地や家族構成はの画像 芸能

足立梨花さんの国籍は韓国なのでは?在日?とネットで噂されていますが、実際どうなのでしょうか?

また、出身地や経歴、家族構成なども気になりますよね。

この記事では以下について解説していきます。

  • 足立梨花さんの国籍
  • 足立梨花さんの出身地
  • 足立梨花さんの幼少期から大学までの経歴
  • 足立梨花さんの家族構成
スポンサーリンク

足立梨花の国籍は?

足立梨花さんの国籍は日本です。

長崎生まれの三重県育ち。

両親・祖父母ともに日本人なので国籍は日本で間違いないでしょう。

一方で足立梨花さんは在日なのではと噂されています。

足立梨花さんが在日だと疑われる理由は、足立梨花さんの日本人離れしたスラッと長い脚や、色白な肌など見た目に特徴があるからかもしれません。

また、顔立ちがどことなく韓国人のように見えることから、足立梨花さんの国籍は韓国?在日?と言われるようになったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

足立梨花の出身地はどこ?

足立梨花さんの出身地は長崎県佐世保市です。

1999年までは長崎県佐世保市で暮らしていましたが、2000年の小学生の頃に父親の仕事の都合で三重県の菰野町に引っ越しました。

スポンサーリンク

足立梨花の経歴は?

足立梨花さんは2007年「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝き、芸能界デビューを果たしています。
デビュー当時から本名の「足立梨花」で芸能活動をしています。

ここでは、そんな足立梨花さんの幼少期から大学時代までの経歴をそれぞれ紹介していきます。

幼少期・小学校

足立梨花さんは長崎県佐世保市で生まれ、母方の実家の近くで育ちました。

小学校1年生の時に父親の仕事の都合で三重県菰野町に引っ越し、中学生まで暮らしていました。

両親が共働きだったため、祖父母と過ごすことが多かったそうです。

中学校

足立梨花さんは菰野中学校に入学し、ソフトテニス部に所属していました。

毎日のようにテニスの練習をしていたので、当時は日に焼けて真っ黒だったようです。

そして、中学3年の時に「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場します。

応募者5万人以上の中から、グランプリに選ばれました!

審査員の秋元康さんは「満場一致の結果です」とコメントしています。

グランプリ受賞の際に足立梨花さんは、

「色々仕事をこなして、アッコさんのようにビッグになりたい」と目標を掲げています。

高校

高校進学と同時に上京し、日出高校の芸能コースへ入学しています。

日出高校の偏差値は42です。

日出高校は堀越高校と並ぶ、芸能人が多く在籍している高校ですね。

そんな足立梨花さんの出身高校には同級生や先輩卒業生の中にあの超有名芸能人の名前がありました!

仕事面では、映画「愛流通センター」で初主演を果たします。

元々はモデル志望で演技の仕事は苦手だった足立梨花さんですが、この作品がキッカケで演技の仕事が楽しくなったそうです。

大学

足立梨花さんは大学進学はせず、高校卒業後は芸能界の道へ進みます。

高校卒業後は人気バラエティー番組「ヒルナンデス!」に出演が決まります。

「ヒルナンデス!」出演以降はバラエティ出演が増えていき、一気に知名度が上がりました。

そして、20歳のときに「あまちゃん」に出演が決定。

「あまちゃん」での役柄が主人公に意地悪をする役だったため、足立梨花さんのブログには批判コメントが書き込まれることが多かったそうです。

批判されることに対し、足立梨花さんは以下のように前向きに捉えて話しています。

「見ている人にちゃんと演技が伝わっているからだと思います。いつもの私とは正反対の意地悪な子の役がしっかり演じられているんだととらえています」
引用元:日刊スポーツ

批判されるとなると、落ち込み、つらいと感じてしまいますが、それだけ演技力が高いからこそですね。

20歳という若さで物事をプラスに捉えられる足立梨花さんは素敵です!

足立梨花の家族構成は?

足立梨花さんの家族構成は父・母・足立梨花さん・弟の4人家族です。

ここでは、足立梨花さんの家族構成についてそれぞれ解説していきます。

父親

足立梨花さんの父親は一般人で、氏名・年齢・職業は公表されていません。

足立梨花さんがデビューしたキッカケとなった「ホリプロタレントスカウトキャラバン」は実は足立梨花さんの父親が応募したんだとか!

将来やりたいことがなくて悩んでいる足立梨花さんの姿を見て、応募を決めたそうです。

足立梨花さん本人や母親は絶対受からない!と止めていたようですが、結果的にグランプリを獲り、現在も活躍していて、父親に感謝ですね。

母親

足立梨花さんの母親もまた一般人なので氏名などは不明です。

ただ、以前に足立梨花さんがテレビで母親について、20歳で結婚し、21歳で足立梨花さんを出産したと話しています。

このことから、母親は今年50歳または51歳と考えられます。

足立梨花さんは日本経済新聞の母親についてのインタビュー記事にて母親の性格を「猪突猛進」と話しています。

車の購入を即決したり、急に思い立って一緒にいちご狩りにでかけたりするなど、思い立ったら即行動するそうです。

また、足立梨花さんは母親の手料理は特別な存在だと話しています。

母親の手料理は大皿で豪快で、その中でも手羽中をにんにく醤油に漬けた唐揚げが大好きとのこと。

クリスマスや誕生日にリクエストしたり、足立梨花さん自身が友だちにふるまうくらい好きなようです。

足立梨花さんの弟の名前は龍神(りゅうじ)さん。

足立梨花さんとは15歳離れており、足立梨花さんがホリプロタレントスカウトキャラバンを受けている時に生まれたそうです。

足立梨花さんは「子育て世代がつながる 東京すくすく」の家族についてのインタビュー記事にて、龍神さんは、お母さんっ子で足立梨花さんのことも大好きで抱きついたり、甘えてくると話しています。

離れていることが多いからかお姉ちゃんである足立梨花さんに甘えたくなるのかもしれませんね。

そんなご家族で育った足立梨花さんがある方と結婚したそうで、妊娠や出産の話題になっています。

足立梨花の国籍まとめ

足立梨花さんの国籍や出身地、経歴、家族構成について解説してきました。

  • 足立梨花さんの国籍は日本
  • 足立梨花さんは長崎県佐世保市生まれの三重県菰野町育ち
  • 中学3年のときに「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリ受賞し、芸能界デビュー
  • 高校から上京し、日出高校に進学
  • 大学進学せずそのまま芸能界の道へ進む
  • 家族構成は父親、母親、足立梨花さん、弟の4人家族

足立梨花さんは在日ではなく、国籍は日本だということが分かりましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました