PR

agodaはアプリの方が安い?ウェブ版との比較や初回割引も解説!

agodaはアプリの方が安い? ウェブ版との比較や初回割引も解説の画像 旅行

agodaはアプリとウェブ版のサービスがあり、アプリの方が安い場合が多いと言われています。

でも同じサービスのはずなのに料金が違うというのはちょっと不思議ですよね。

この記事では、agodaのアプリの方が安い理由やお得に利用する方法を紹介します。

スポンサーリンク

agodaはアプリの方が安いかウェブ版と比較

agodaのアプリとウェブ版ではアプリの方が安くなります

ユーザーにアプリを使ってほしいためアプリの方がクーポンの種類も豊富に配布されているからです

実際に同じ時間・同じ条件でホテル検索をするとどうなるか確認してみます。

アプリで予約した場合

アプリで予約した場合、予約金額は以下のように17,636円になりました。

アプリの場合は、割引率が45%からスタート!

さらにクーポンが2種類適用され、「6%OFFクーポン」と「AGODASALE」でさらに10%OFFという結果です。

6%OFFクーポンは随時配布されており、AGODASALEはランダムで配布されています。

ウェブ版で予約した場合

一方、ウェブ版の予約金額は以下のように18,998でした

こちらも割引されていましたが、割引率はアプリより低く、41%でした。

ランダムで配布される「特別クーポン」が適用されましたが、それでもアプリの方が安い結果になりました。

しかも、数分ほど置いて同じサイトをリロードすると300円ほど値上がりしたので、さらにアプリとの価格差は開いた結果となりました。

agodaはウェブ版よりアプリの方が安い

今回の結果だけを見ると、アプリの方が1,000円ほど安くなるということになります。

1回だけの予約ならそれほど大きな金額差ではありませんが、連泊や頻繁に旅行へ行く人にとっては千円単位の金額差は大きいですよね。

agodaはアプリの方がクーポンの種類も配布も豊富なので、ウェブ版より安くなります

スポンサーリンク

agodaはアプリの方が高い場合もある

アプリの方がが高くなる「例外」は2つあります。

1つ目が、ポイ活サイトなどを経由する場合です。

agodaはさまざまなポイ活サイトなどと連携しています。

そうしたサイト経由でagodaのページへ入ると、金額はアプリより高く見えても還元ポイントなどを考慮するとアプリより安く予約できます。

2つ目の例外は、支払い方法を提携先のクレジットカード会社にした場合です。

VISAやJCBなどのカード会員専用の特設サイト経由でagodaサイトに入ると、平均して10%程度の割引があります(カード会社によってサービスが異なります)。

こうしたサービスはウェブ版限定なので、agodaはアプリの方が高い場合もあります

スポンサーリンク

agodaはアプリは無料で利用できる?

agodaのアプリはiOSやAndroidでダウンロードでき、しかも無料で利用できます

「頻繁に旅行するわけじゃないからアプリをダウンロードするのはちょっと面倒くさいな」と思うかもしれませんが、アプリをインストールするだけでさまざまなクーポンが手に入るので旅行意欲も高まります。

しかも会員登録なしでも利用OK!誰でも簡単に利用できるのがうれしいですね。

agodaのアプリの初回10%offクーポン

agodaのアプリは初回ダウンロード限定で「初回10%オフのクーポン」が自動で付与されるのでとってもお得です。

ただ、クーポンの利用期間には制限があります。

また、クーポンを利用したあとに予約キャンセルするとクーポンが消滅するので気をつけてくださいね。

agodaはアプリの方が安いのかについてのまとめ

初めてagodaを利用する際は、アプリとウェブ版の両方で情報収集して、ある程度予約候補を絞ってからアプリをダウンロードし、初回特典のクーポンを使ってお得に予約しましょう!

アプリはウェブ版と比べるとクーポンの種類も回数も豊富なので、旅行後も引き続き利用するのがおすすめです。

2回目以降で利用するときは思い切ってアプリで情報収集しても良さそうですが、ポイ活に励んでいたり、使っているクレジット会社で決済できる提携サイトがある場合はウェブ版も要チェック

アプリとウェブの両方を活用して、お得な旅館やホテルを見つけましょう!

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1466をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました