PR

agodaで人数間違いをした時の対処法を徹底解説!注意点も紹介!

agodaで人数間違いをした時の対処法を徹底解説!注意点も紹介の画像 旅行

agodaの予約ミスでは、人数間違いが多いといわれています。

誤った情報で予約すると、宿泊当日にトラブルが発生する可能性があります。

予約完了後は予約確認をしっかり行い、間違いがあれば早めに対応しましょう。

実際の手続は難しいのでは、と不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

今回は、agodaの予約で人数間違いをした時の対処法を解説していきます。

予約をキャンセルする場合も、注意点がありますので目を通してくださいね。

スポンサーリンク

agodaの予約で人数間違いをした時の対処法

agodaの予約で人数間違いに気づいたら、早めに連絡をしましょう。

ここでは、カスタマーサポートや宿泊施設に連絡する方法を紹介します。

カスタマーサポートに連絡

agodaで人数間違いをした場合は、agoda公式のカスタマーサポートに連絡してみましょう。

<agodaカスタマーサポート電話番号>

03-5767-9333(営業時間 9時~24時)
年中無休のカスタマーサポートでは、日本語対応のスタッフが質問に答えてくれます。
フリーダイヤルではないので、通話料が発生します。その点はご注意ください。
電話以外では、チャットを利用することができます。

公式サイトのヘルプページにアクセスし、「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をクリックしてください。

チャット画面が開くので、人数間違いをしたことを伝え、変更可能かどうか相談してみましょう。

宿泊施設へ直接連絡

人数間違いをしたときは、宿泊施設に直接連絡をすることも可能です。

連絡方法は、電話・メール・チャットなどがあります。

agodaの予約詳細画面には、「宿泊施設にメッセージを送信する」という項目があります。

ここをクリックすると、宿泊施設とチャットでやり取りができるようになります。

カスタマーサポートのチャットでは、「宿泊施設へ問い合わせ」という項目があり、この機能を使って連絡することもできます。

スポンサーリンク

agodaの予約を人数間違いでキャンセルする時の注意点

agodaの予約で人数を間違いがあった場合は、一度キャンセルをして予約を取り直すこともできます。

キャンセルをする場合の注意点がありますので、まずは目を通してください。

利用規約の確認

agodaでキャンセルをする場合は、利用規約を確認しておきましょう。

agodaでは、キャンセル無料プランが用意されていますが、無料期間を過ぎてしまうと、キャンセル料が発生します。

キャンセルポリシーの期日は日本時間ではなく、予約した宿泊施設が位置する国の現地時刻に設定されています。

キャンセル無料期間を利用する場合は、時差に注意してくださいね。

返金不可のプランがある

agodaで予約をキャンセルするときに注意したいのが、返金不可のプランがあることです。

この場合は、どのようなタイミングでキャンセルしても、宿泊料金の100%の金額が請求されることになります。

キャンセル手続きは難しいものではありませんが、手続きをする前に返金不可プランでないか、よく確認しましょう。

スポンサーリンク

agodaで予約を間違えた時の対処法

agodaでは、人数だけではなく日程や部屋タイプを間違えてしまうことがあります。

ここでは、日程変更や部屋タイプ変更の方法を解説していきます。

日程変更

日程変更は、マイページの「予約照会」から変更可能です。

該当する予約を選択し、変更したい日付を指定することで変更できます。

日付変更が不可の予約の場合は、agodaカスタマーサポートに連絡しましょう。

部屋タイプ変更

部屋タイプを変更したい場合は、agodaのカスタマーサポートを利用するより、宿泊施設に直接連絡をするほうがスムーズです。

チャットや電話などを利用して、宿泊施設に変更を依頼しましょう。

人数変更

人数変更は、マイページからはできません。

agodaのカスタマーサポートや、宿泊施設に直接連絡するなどで対処しましょう。

無料キャンセル期間がある予約なら、一旦キャンセルして予約を取り直すという方法があります。

agodaの予約で人数を減らす場合

agodaで人数を減らしたい場合は、一度キャンセルして取り直すことはできます。

とはいえ、キャンセル料が発生する予約の場合はキャンセル料が勿体ないですね。

ここでは、agodaで予約人数を減らす方法について解説していきます。

最大人数で予約される

agodaの予約は最大人数で予約されます。

2人部屋を1人で使いたい場合でも、予約確認書では2人で記載されています。

それゆえ、もともと2人で宿泊するつもりが、1人に変更になった場合でも特に問題はありません。

宿泊施設にメールする

人数が減る場合は、宿泊施設にメールで連絡をしておくとより安心です。

朝食付プランを予約した場合や、エキストラベッドを使用するなどの場合は、人数によって少し料金に差が出る場合があります。

少しでもムダを無くすなら、ホテルに連絡をすることをおすすめします。

agodaの人数間違いについてのまとめ

agodaの予約の変更はマイページからできますが、人数変更には対応していません。

予約で人数の間違いに気づいたら、早めにカスタマーサポートや宿泊施設に連絡しましょう。

人数変更が面倒な場合は、一旦キャンセルをして、予約を取り直すという方法があります。

この場合は、手続きの前にキャンセル無料のプランであるかどうかを確認しておきましょう。

agodaの予約は返金不可のプランもあり、その場合はキャンセルしても100%宿泊料金を請求されることになります。

キャンセルをして人数変更をする場合は、無料キャンセル対応か、返金不可かをしっかり確認してくださいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました