PR

綾瀬はるかの美容法を大公開!美肌の秘密はスキンケア以外にもあった

綾瀬はるかの美容法を大公開!美肌の秘密はスキンケア以外にもあったの画像 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんといえば、「美肌」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

事実、2021年の「肌がきれいだと思う女優」ランキングで綾瀬はるかさんは1位を獲得しています!

皆が認める美肌の持ち主である綾瀬はるかさんの美容法がどういったものなのか気になりませんか?

そんな綾瀬はるかさんの美容法について、真っ先に気になるのがスキンケアかと思います。

スキンケアはもちろんですが、綾瀬はるかさんの食事や運動、日頃の習慣も綾瀬はるかさんの美容法なのでそちらも併せて紹介していきます!

スポンサーリンク

綾瀬はるかの美容法は?

現在38歳の綾瀬はるかさん。

2022年7月のイベントにおいて、綾瀬はるかさんの肌年齢が27歳であることがわかりました。

実年齢を10歳も下回る綾瀬はるかさんの美肌がどのようにつくられているのか気になりますよね!

  • 綾瀬はるかさんのスキンケア
  • 綾瀬はるかさんの食事
  • 綾瀬はるかさんの運動
  • 綾瀬はるかさんの習慣

以上の点から綾瀬はるかさんの美容法・美肌の秘密を探ってみましょう!

スキンケア

美肌を保つためには日々のスキンケアがかかせませんよね。

綾瀬はるかさんは美肌を保つためどのようなスキンケアをしているのか詳しくみていきましょう。

クレンジングは汚れを落とすためにしっかりと

綾瀬はるかさんのクレンジングの仕方をみていきましょう。

クレンジングと聞くと「メイクを落とすもの」と単純に考えがちですよね。

もちろんメイクを落とすものではありますが、日々の生活の中で付着する油性汚れを落とすものでもあります。

綾瀬はるかさんは肌に負担をかけないよう洗浄力の高いクレンジングを使い、強く洗いすぎず優しく落とすことを心掛けているそう。

こうして毛穴汚れもしっかりと落とすことで、その後の化粧水などが浸透しやすくなり、スキンケアの効果が上がります。

洗顔はぬるま湯で洗いすぎない

洗顔でも洗いすぎないことを心掛けている綾瀬はるかさん。

なんと、朝は洗顔料を使わずに水だけで洗顔しているとのこと。

冬場はぬるま湯にするそうですが、そもそも洗顔料を使わず水洗いだけってズボラ!?

なんて声も聞こえてきそうですよね?

実は睡眠中に肌を修復する成分が出ており、朝に洗顔料を使って洗顔することでその良い成分まで落としてしまうそう。

また、お湯を使うことでも良い成分が落ちすぎてしまうということです。

一見ズボラに見える綾瀬はるかさんの洗顔は、実は肌のためにいい洗顔だということがわかりますね!

顔を拭くときも優しく拭く

綾瀬はるかさんは顔をタオルで拭く時も肌に負担をかけないようにしているそうです。

肌を擦って拭くのではなく、刺激をあたえないようにポンポンといった感じで優しく水分を取る

とにかく「肌に負担をかけない」ということを強く意識していますね!

化粧水でたっぷりと保湿

クレンジング後の綾瀬はるかさんのスキンケア法をみていきましょう。

綾瀬はるかさんは化粧水をたっぷりと塗るそうです。

クレンジング後はメイク汚れを落とすとともに皮脂も落とした状態のため、とても乾燥しやすくなります。

綾瀬はるかさんはその「乾燥がきつい」と言っており、乾燥を防ぐため化粧水はケチらずたっぷりがこだわりなのだとか。

スキンケア用品ってこだわるとけっこういいお値段しますよね?

「高いから長持ちさせなきゃ!」なんてケチってしまいがちですが、美肌のためには綾瀬はるかさんのようにたっぷり塗って保湿することがポイントですね!

綾瀬はるかさんのきれいな肌を作る化粧水をご紹介しています。

日焼け止め対策を万全にする

お肌の天敵日焼け。

徹底したスキンケアをしている綾瀬はるかさんの日焼け止め対策も気になりますよね?

日焼けは肌が黒くなるというだけでなく、肌の乾燥・シミ・そばかすなどのトラブルをひき起こしてしまいます。

紫外線の影響が大きい季節は外出する際に日焼け止めを塗るという女性は多いですよね。

ですが、室内で過ごすのにも日焼け止めを塗っているという女性は少ないのではないでしょうか。

室内にいても窓から入る紫外線の影響を受けてしまいます。

綾瀬はるかさんは美肌を保つため、季節や場所に関係なく日焼け止めを塗っているそうです。

そんな徹底した日焼け止め対策も綾瀬はるかさんの美肌をつくっている一つの要因でしょう。

ここで、綾瀬はるかさん愛用のクレンジングと日焼け止めを紹介します!

これを使えば綾瀬はるかさんのような美肌に!?

食事

綾瀬はるかさんのような美肌を作るため、今まで紹介したようなスキンケアはもちろん大事です。

それとともに、身体の内側からキレイを作ることもかかせません。

そこで綾瀬はるかさんの美肌を作る、食事へのこだわりをみていきましょう!

料理をするときは、良質な油や調味料を使う

「自炊は簡単なものだけ」という綾瀬はるかさんですが、自炊する際は油や調味料は良質なものにこだわっているとのこと。

無駄なものを食べないように気を付けているという綾瀬はるかさんですから、摂るものも無駄のないように良質なものにこだわっているのでしょう。

過去にオーガニック食品店での買い物後の姿を撮られていることからも、綾瀬はるかさんの食へのこだわりがうかがえます。

積極的にタンパク質を摂取

過去に体調不良が続き、血液検査を受けたという綾瀬はるかさん。

その血液検査の結果、「圧倒的にタンパク質が足りない」という指摘を受けたそうです。

それから綾瀬はるかさんは積極的にタンパク質を摂ることを意識したそう。

綾瀬はるかさんがタンパク質を摂るため主に取り入れているものは

  • プロテイン
  • キヌア

だそうです。

最初はプロテインの味に慣れなかったという綾瀬はるかさん。

確かにプロテインって独特な味がして苦手な方も多いですよね?

無理してプロテインを飲まずとも、食事でもタンパク質を補うことができます。

しかし、必要なタンパク質を食事からとろうとすると、その分余計な脂質もプラスされてしまいます。

無駄なものを食べない」としている綾瀬はるかさんですから、タンパク質を摂るために効率のいいプロテインを取り入れてるのでしょうね。

タンパク質が豊富なキヌアは、ご飯に混ぜおにぎりにして撮影現場にも持っていくそう。

キヌアはタンパク質だけでなく、ミネラルやビタミン、食物繊維など美容に効果のある栄養素が豊富!

キヌアも綾瀬はるかさんの美肌を作っている要因と言えるでしょう。

旬の野菜をたくさん食べる

旬の野菜やフルーツからビタミンCを摂ることを意識し、お肌のために野菜だけ食べて胃を休めることもあるという綾瀬はるかさん。

「旬の野菜」を食べるメリットとして、「旬が一番おいしい!」なんて真っ先に思いませんか?

それはもちろんなのですが、実は旬か旬でないかによって若干成分が変わってくるのです!

ほうれん草を例にしてみますが、基本的には大きな成分の違いはないとのこと。

ですがビタミンCに限っては、旬のほうれん草と旬でないほうれん草とでは旬のほうれん草のほうが67㎎もビタミンCが多いそうです!

こうしてみてみると、綾瀬はるかさんが旬のものを食べていることのメリットがよくわかりますよね!

お腹が空いたときだけ食べて、無駄食いをしない

お腹の声をちゃんと聞く」という綾瀬はるかさん。

お腹がすいていなくても、目の前に食べ物があるとなんとなく手を伸ばしてしまうなんてことよくありませんか?

綾瀬はるかさんは空腹を感じた時に食べたいものを食べ、なんとなく食べることをしないそう。

空腹を感じてから食べることにより、食べたものの多くがエネルギーとなって脂肪として蓄積しません。

逆にお腹がすいていないのになんとなく食べてしまうことで、食べたものが脂肪として蓄積されやすくなってしまうのです。

綾瀬はるかさんのように「お腹の声をちゃんと聞く」ことの大切さがよくわかりますよね!

食べ過ぎたときは1~3日かけて食事内容を調整する

食べることが大好きで、「我慢はしない。食生活で制限はしていない。

という綾瀬はるかさん。

  • 食べ過ぎた日は夜ご飯を半分の量にする
  • 食べ過ぎた次の日の朝食を軽めにする
  • 野菜をたくさん摂る

綾瀬はるかさんはこれらを意識し極端な制限をすることなく、1日~3日かけて食事を調整しています。

きっちりしすぎない。我慢するとそれがストレスになってしまうとしている綾瀬はるかさん。

食べたいものは我慢せず食べ、1日~3日のトータルでバランスが取れていれば良しとしているそうです。

ストレスを溜めないということも身体には大切ですね!

運動

綾瀬はるかさんの美容法では運動もかかせないことの一つです。

綾瀬はるかさんは実は激太りしていた時期があり、その当時ダイエットに挑戦し成功しています。

綾瀬はるかさんはダイエット成功後もリバウンドしないよう運動を続けているのです。

また、その当時の綾瀬はるかさんのダイエット法が過酷で体調も崩したことから、綾瀬はるかさんは無理なくストレスなく運動を続けることを意識しています。

現在の綾瀬はるかさんは役作りの為ジムでハードに鍛えることもあるそうですが、普段は散歩や家でのストレッチが基本だそう。

ウォーキングのような有酸素運動は血液の流れを良くし、肌の毛細血管に酸素や栄養を届きやすくします。

また、汗をかくことによって角質をやわらかくし毛穴の余分な皮脂を排出します。

運動はスキンケアと違って肌と直接的に関係があるイメージがありませんが、こうしてみると運動が美肌を作るのに有効だということがわかりますね!

その他の習慣

綾瀬はるかさんの美容法はスキンケアと運動以外にもあるようなので、詳しくみていきましょう。

冷え性を改善するため、温かいお茶を飲む

冷え性が全然治らないという綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんはその冷え性対策に温かいお茶をよく飲むそう。

冷え性のデメリットは

  • 風邪をひきやすくなる
  • だるさ
  • 月経不順
  • 肩こりや頭痛

など様々な不調を引き起こすことです。

そして身体の不調だけでなく、新陳代謝の低下によって肌の乾燥やくすみという美容に関わるデメリットもあるというのですから驚きです!

そんな肌にも影響を及ぼす冷え性に、綾瀬はるかさんは温かいお茶を飲む以外にも対策をしています。

湯たんぽを使ったり、寝るときには毎晩ネックウォーマーをするそう。

綾瀬はるかさんの徹底的な冷え性対策もまた、綾瀬はるかさんの美肌を作るつくっている一つなのでしょうね!

毎日湯船に浸かる

毎日湯舟に浸かるという綾瀬はるかさん。

湯船に浸かることでの血行促進を意識しているそうですが、実は綾瀬はるかさんは長風呂が苦手だそう。

過去には、「どのくらいお風呂に浸かる?」という質問に「5分~10分」と答えたこともあるほど。

そんな長風呂が苦手な綾瀬はるかさんが毎日湯舟に浸かる理由が血行促進以外にもあります。

このように冷え性に気をつけているからこそ、綾瀬はるかさんの肌はとても健康的なのですね。

お肌の血色が良い綾瀬はるかさんの自然な口紅の色もご紹介しています。

ハーブ系の入浴剤を入れてリラックス

好きな香りをかいでリラックスすることが息抜き法という綾瀬はるかさん。

ハーブ系の入浴剤を湯船に入れてるそう。

長風呂が苦手という綾瀬はるかさんですが、好きな香りを取り入れることで毎日湯船につかることも苦ではなくなるのでしょうね!

お風呂上りはボディクリームでたっぷり保湿

毎日のお風呂後、綾瀬はるかさんが行っているのがボディクリームでのケアです。

乾燥を気にしている綾瀬はるかさん。

スキンケア同様体にもボディクリームをたっぷりと塗って保湿しているそうです。

普段見られる顔だけでなく、体の保湿にも気を配る綾瀬はるかさんの美意識の高さがすばらしいですよね!

毎日8時間の睡眠をしっかりとる

綾瀬はるかさんは十分な睡眠をとることも心がけており、なんと毎日8時間しっかりと睡眠をとるそうです。

寝る前にはストレッチもかかせないという綾瀬はるかさん。

十分な睡眠をとることで成長ホルモンが活発に分泌され、その成長ホルモンが肌へ栄養を運びます。

そしてストレッチにはリラックス効果があり、寝る前に行うことで快眠にもつながります。

こうした綾瀬はるかさんのしっかりとした睡眠習慣もまた、綾瀬はるかさんの美肌をつくる秘訣ということがわかりますね!

スポンサーリンク

綾瀬はるかの美容法と習慣まとめ

ここまで綾瀬はるかさんの美容法について様々な点からみてきました。

丁寧なスキンケアははもちろん、食事・運動・お風呂・睡眠にいたるまで。

スキンケア以外の綾瀬はるかさんの習慣も綾瀬はるかさんの美容法だということよくがわかりましたね!

こうした綾瀬はるかさんの毎日の積み重ねが今の綾瀬はるかさんの美肌をつくっているのです。

綾瀬はるかさん見た目の美だけでなく、魅力的な内面にも惹かれるところがありますね。

綾瀬はるかさんの今後のご結婚相手は一体誰になるのでしょうか?

お相手を予想しながら、綾瀬はるかさんの今後を応援したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました