PR

ダイソンの扇風機のリモコンなしの操作方法解説!無くしたらアプリで

ダイソンの扇風機のリモコンなしの操作方法解説!無くしたらアプリでの画像 空気清浄機

リモコンをうっかり紛失してしまったという経験はありませんか?

引っ越しでどこにいったか分からなくなってしまった、小さい子どもやペットがどこかにやってしまったなど理由は色々考えられます。

もしダイソンの商品でリモコンを紛失したらどうなるのでしょうか。

リモコンがないとかなり不便ですよね。

そこでダイソン商品のリモコンを紛失したらどうしたらいいのか、アプリで代用できるのか調べてみました。

結論

スマホアプリでダイソンの扇風機のリモコンの代用が可能です。

ただ、アプリをいちいち立ち上げないとダイソンの扇風機を操作できないのは不便ですよね。

その場合は、この記事内でダイソンの扇風機のリモコンだけを購入する方法を紹介しているので、リモコンを購入するのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

ダイソンの扇風機のリモコンは紛失してもスマホアプリで代用可能?

ダイソンのリモコンは紛失してもスマホアプリで代用可能か紹介します。

普段と同じ行動を思い返すと見つかったりする場合もありますが、それでもダメならスマホアプリで代用する方法はいかがでしょうか。

新しいリモコンを買うまでの繋ぎにスマホを使うという方法もあります。

Dyson link アプリを使ってみる

Dyson link(My Dyson)アプリを使ってみるという方法です。

まずはアプリのダウンロードから始めます。

Google Playからダウンロード

App Storeからダウンロード

最近はリモコンがなくても遠隔操作できるという機種も増えていて、外出していてもスマホから家電のON/OFFが可能となっています。

ただ、アプリをいちいち立ち上げないとダイソンの扇風機を操作できないのは不便ですよね。

その場合は、この記事内でダイソンの扇風機のリモコンだけを購入する方法を紹介しているので、リモコンを購入するのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

ダイソンの扇風機のリモコンを紛失してもリモコンなしで操作可能?

ダイソンのリモコンを紛失してもリモコンなしで操作可能なのかも調べてみました。

参考までにリモコンの紛失はメーカー保証には含まれませんのでご注意下さい。

ダイソンの扇風機などを本体だけで操作

ダイソンの扇風機などを本体だけで操作できます。

電源ボタンを使って操作できるのは電源のON/OFFで、風量は電源ボタンを長押しする事で調整可能です。

ただし首振りとタイマーは操作できません。

スポンサーリンク

ダイソンの扇風機のリモコンは紛失しても単体で購入出来る?

リモコンはないと困る物ですが、意外と失くしやすいものでもありますよね。

特に小さいサイズのリモコンは失くしてしまうと、探すのに一苦労するのではないでしょうか。

そこでダイソンのリモコンは紛失しても単体で購入できるのか調べてみました。

扇風機・空気清浄機のリモコン

本体のボタンでも操作はできますが、ちょっと面倒ではないでしょうか。

ですがダイソンの空気清浄機のリモコンは単体のみで購入可能です。

TP7A,TP07,TP04,DP04用リモコン

ダイソンの公式ショップで買うのが一番お得です。

実店舗に行ってもリモコンは売っておらず、取り寄せもしていません。

カラー:ブルー

Dyson TP7A,TP07,TP04,DP04用リモコン(部品番号969154-01)

カラー:ホワイト

Dyson TP7A,TP07,TP04,DP04用リモコン(部品番号969154-02)

Dyson リモコン(ホワイト) TP04 ピュアクール浄化ファン用 部品番号 969154-02

カラー:ニッケル

Dyson TP7A,TP07,TP04,DP04用リモコン(部品番号969154-03)

ダイソン公式ショップ

色違いだったとしても対応機種が一致していれば問題なく使えます。

BP01用リモコン

カラー:ニッケル

Dyson BP01用リモコン(部品番号970192-04)

ダイソン公式ショップ

カラー:フューシャ

ダイソン公式ショップ

ヒーター付き扇風機・空気清浄機(ホットアンドクール)のリモコン

ヒーター付き空気清浄機(ホットアンドクール)のリモコンは買えるのか調べてみました。

型番を間違えないようご注意下さいね。

HP07,HP04用リモコン

カラー:シルバー

Dyson HP07,HP04用リモコン(部品番号969897-01)

カラー:ブルー

Dyson HP07,HP04用リモコン(部品番号969897-02)

ダイソン リモコン (ブルー) HP04 ホット+クール浄化ヒーターファン用 パーツ番号 969897-02

HP03,HP02用リモコン

カラー:シルバー

Dyson HP03,HP02用リモコン(部品番号967826-03)

ダイソン公式ショップ

カラー:ブルー

Dyson HP03,HP02用リモコン(部品番号967826-02)

Amazon

加湿空気清浄機・扇風機のリモコン

加湿空気清浄機のリモコンは買えるのか調べてみました。

PH04,PH03,PH01用リモコン

カラー:シルバー

Dyson PH04,PH03,PH01用リモコン(部品番号970486-01)

ダイソン公式ショップ

加湿器のリモコン

加湿器のリモコンも購入可能です。

専用のリモコンなのでご注意下さい。

MF01,AM10用リモコン

カラー:ホワイト

Dyson MF01,AM10用リモコン(部品番号966569-06)

ダイソン公式ショップ

Yahoo!ショッピング

カラー:ブラック

ダイソン公式ショップ

ダイソンの扇風機のリモコンをなくさない方法は?

ダイソンの扇風機や空気清浄機のトップの部分に磁石でセットできるんです。

がっつり付くわけではないのですが、取ったりする事を考えたら軽く付く程度でいいのかもしれません。

ディフューズドモードに設定するリモコンの使い方や、空気清浄機のみ使いたい場合についても参考にしてみてください。

ダイソンの扇風機のリモコンの紛失についてまとめ

扇風機や空気清浄機のリモコンは紛失すると大変なことになりかねません。

そこで今回はダイソンの商品のリモコンを紛失した際の対処法について紹介しました。

ダイソンの公式ショップなどで買う方法や、スマホを代用品にするなど方法はあります。

どうしてもリモコンが見つからなかったらこの方法を試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました