PR

広瀬アリスと広瀬すずの関係は姉妹以上の仲?似てる点や違いを比較!

広瀬アリスと広瀬すずの関係は 姉妹以上の仲? 似てる点や違いを比較の画像 芸能

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの関係は姉妹以上の仲なのでしょうか?

女優の広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、実の姉妹ですがそんなお二人には不仲説も流れているので本当に仲が良いのか関係性を知りたい方も多いと思います。

そしてお二人のプライベートなエピソードなんかも気になりますね。

今回の記事は、以下のようなニーズやお悩みがある方におすすめです。

  • 広瀬アリスさんと広瀬すずさんの関係は姉妹以上の仲なの?
  • 広瀬アリスさんと広瀬すずさんはどんなところに違いがあるだろう。
  • 過去に共演しているの?
  • 広瀬アリスさんと広瀬すずさんのことをさらに知りたい。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

広瀬アリスと広瀬すずの関係は友達のように仲良し

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの関係は、友達のように仲良しと言われています。

その理由は広瀬アリスさんと広瀬すずさんに似ている点がいくつかあるからです。

ひとつずつ解説をしていきます。

広瀬アリスと広瀬すずの似てる点

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの似ている点は、血液型と趣味、仕事の3つありました。

詳しく見ていきましょう。

血液型

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、同じAB型と血液型も似ています。

AB型は日本でおおよそ10%しかいない、珍しい血液型でもあります。

また血液型性格診断でAB型は、天才肌でクールでさっぱりとした性格とよく言われていますよね。

たしかにお二人とも幼い頃にスカウトされてモデルや女優業を経験されていますし、クールな印象も受けるので合致している部分があるような気がします。

バスケ

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、バスケ好きなところも似ています。

バスケが共通の趣味になっている理由は、学生の頃からバスケをしていたからのようです。

広瀬アリスさんはこの仕事をしていなかったらプロのバスケット選手になりたかった」と発言をされていたほどバスケに力を入れていたようです。

そして広瀬すずさんも小学生の時には、県大会へ出場されるほどの腕前だったそう。

以下の動画ではお二人のバスケプレーが見れます。

ハンドリングがとても上手でかっこいいですね。

身のこなし方がとてもスムーズで、手練れていることがわかります。

バスケは一人では難しい競技ですが、姉妹揃って同じ趣味ということであれば一緒に練習することもあったのかもしれませんね。

仕事

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、仕事も似ています。

現在は同じ女優業をしているからですね。

広瀬アリスさんは2008年に公開された映画「死にぞこないの青」への出演で女優デビューされました。

そして2009年からは雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動されていましたが、2015年に女優業に専念することを発表されていましたね。

一方で広瀬すずさんは2012年に芸能界デビューされて、「Seventeen」の専属モデルと並行しながら、2013年に放送されたドラマ「幽かな彼女」で女優デビューをしました。

お二人は雑誌「Seventeen」の表紙を飾っていたこともありました。

しかしこのように同じ仕事をしているものの、お互いの仕事には干渉しないようで出演したドラマも見ることはないようですよ。

このように適度な距離感を保たれているからこそ、姉妹の関係が良好なのかもしれません。

スポンサーリンク

広瀬アリスと広瀬すずは似てない?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは似ていると言えます。

広瀬すずさんご自身も広瀬アリスさんと似ていると感じているようで、Xでは以下のように発言されています。

確かに広瀬すずさんにそっくりですよね。

お二人が姿がうつっている画像をみながら、さらに詳しく比較をしてみましょう。

以下の画像左が広瀬アリスさんで、右が広瀬すずさんです。

とてもよく似ていますよね、特に目元のあたりがそっくりです。

これはお二人の区別がつかないのも納得です。

しかし広瀬アリスさんはエレガントな雰囲気で、広瀬すずさんはキュートな雰囲気を感じます。

なので広瀬アリスさんと広瀬すずさんは似ていますが、それぞれに違った雰囲気と魅力があるということですね。

広瀬すずと関水渚は似てる?

広瀬すずさんと女優の関水渚さんが、似ているのではないかと話題になっていました。

広瀬すずさんと関水渚さんは似ていると言えるでしょう。

画像は左が関水渚さんで、右が広瀬すずさんです。

一瞬どちらが広瀬すずさんなのか分からなくなりますね。

Xでも広瀬すずさんと関水渚さんの区別がつかないという方もいました。

お二人はこのように顔の雰囲気も似ていますが、同い年で誕生月や身長も一緒なんですよ。

ここまで似ていると、姉妹だと思われてもおかしくはないと思います。

そしてお二人はまだ共演したことがないようなので、今後何かの作品で一緒にいる姿を見れると良いですね。

スポンサーリンク

広瀬アリスと広瀬すずの違いを比較

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの違いはどのようなところにあるのでしょうか。

顔つき、名前、身長の3つの観点から比較解説していきますね。

ハーフ顔なのはどっち?

ハーフ顔だと話題になっているのは広瀬アリスさんでした。

その理由は以下の投稿のように、広瀬アリスさんはフィリピンのハーフと思われていることが多いからです。

フィリピンは美人大国で目元の彫りが深く、鼻筋が通った綺麗なお顔をされている方が多いと言われています。

広瀬アリスさんも彫りが深く目鼻立ちがハッキリとしているので、ハーフだと思う気持ちはとてもよくわかります。

それほど広瀬アリスさんの顔は、日本人とはまた違った魅力があるということでもありますね。

母が外国人?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんのお母様が外国人だという噂もありました。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんのお母様は、外国人ではありません。

以前広瀬アリスさんがご自身のことを、日本人だとブログで発言されていたことがありました。

☆アリスちゃんはクォーターですか?

★ハーフ?とかよく聞かれますが
純日本人です、コンニチハ

引用元:広瀬アリスオフィシャルブログ

このように「広瀬アリスさんはハーフなのか?」と疑問を持たれている方が多いため、お母様が外国人だと思われたのかもしれませんね。

広瀬アリスさんがご自身のことを日本人だと言われているので、お母様が外国人である可能性はなさそうです。

広瀬アリスと広瀬すずの本名

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの本名を調査したところ、本人たちからは本名の公表はされていませんでした。

しかしSNSなどではお二人の本名について、以下のように噂をされています。

  • 広瀬アリスさん 本名:大石麻由子さん
  • 広瀬すずさん  本名:大石鈴華さん

ネット掲示板への書き込みやYouTuberが発言していたことで、お二人の本名が広まったようです。

また広瀬アリスさんと広瀬すずさんにはお兄さんがおり、お二人のことを「まゆ」「すず」と呼んでいたという情報もありました。

そしてネットにあった広瀬すずさんの高校生の卒アルを見てみると、本名と言われている名前が載っていたのでほぼ間違いないのだと思います。

身長が高いのはどっち?

広瀬アリスさんと広瀬すずさん身長が高いのはどっちなのでしょうか。

調査したところ身長が高いのは広瀬アリスさんでした。

それぞれの身長詳細については以下の通りです。

  • 広瀬アリスさん 身長:165cm
  • 広瀬すずさん 身長:159cm

広瀬すずさんはもう少し身長が欲しかったと言われていたようですよ。

高身長だとスタイルがよく見えますし、モデルの仕事をされていたことがあるので気にしていたのもしれませんね。

広瀬アリスと広瀬すずに姉妹格差はある?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんに姉妹格差はあったようです。

幼少期の頃や仕事でも姉妹格差があったと言われています。

幼少期は広瀬アリスさんの方が食が細く、ご飯を食べきれないとご両親に厳しく注意をされたようです。

しかし広瀬すずさんが同じようにご飯を残してもご両親は叱ることなく褒めていたようなので、そんなところに広瀬アリスさんは姉妹格差を感じていたと言われています。

一方で広瀬すずさんはお仕事で「広瀬アリスの妹」と呼ばれていたようで、悔しい思いをされていたと言われています。

姉妹で同じ仕事をしていると、家族を含め様々な方から比較をされることが多かったと思います。

しかし広瀬アリスさんと広瀬すずさんはそれぞれに違った魅力があります。

広瀬アリスさんにしかできないこと、広瀬すずさんにしかできないことがあると思うので今後もお互いの良さを大切にしていってほしいですね。

広瀬アリスと広瀬すずはどっちが人気?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんはどちらも人気です。

それぞれに違った魅力があるからですね。

Xではお二人について以下のような投稿がみられました。

このように広瀬アリスさんと広瀬すずさんどちらも好き」という声が多く見られました。

筆者個人的には広瀬アリスさんは姉御肌のしっかり者、広瀬すずさんは末っ子気質の天然さんのようにも感じます。

それぞれに唯一無二の魅力があるからこそ、お二人どちらも人気があるのだと思います。

広瀬アリスと広瀬すずが同居を解消した理由

広瀬アリスさんと広瀬すずさんが同居を解消した理由は、多忙による精神的な疲労だとされています。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは元々同居をしていましたが、2021年頃に同居を解消したようです。

同居解消の理由についてニュース記事では、以下のように掲載されていました。

この数年はお互いに多忙すぎて、自宅で顔をあわせることもほとんどなかったそうです。同居の解消は多忙が続き、体力的だけでなく精神的にも疲労が溜まったことが大きく、今後お互いがストレスをかけあわないように“互いが一人になる時間があった方がいい”という判断からだそうです。

引用元:女性自身

連続ドラマの撮影などでお互いに多忙になって、上手く休むこともできなくなっていたのかもしれませんね。

同じスケジュールで活動されているわけではないと思いますし、生活リズムも違う分お互いに気を遣いすぎてしまったのかもしれませんね。

同居中に苦労したことは何?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんが同居中に苦労したことは、喧嘩をしてしまうことだったようです。

広瀬すずさんがXで喧嘩の様子を投稿されていたことがありました。

お母様を呼びたくなるほどの喧嘩をされていたこともあったようですね。

オムライスを食べながらというところもなんだか可愛らしいですよね。

お二人は時にプロレスかと思うくらいの激しい喧嘩をすることもあるようです。

女優さんという遠い世界にいる方々も、姉妹喧嘩をするなんて親近感が湧きますね。

変に我慢するよりも心ゆくまで喧嘩する方がすっきりするので、良い関係を保つためには逆に激しい喧嘩もアリなのかもしれません。

広瀬アリスと広瀬すずが共演したことはある?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは「映画ちはやふる上の句「リモートドラマLiving」「富士フィルムのCM」で共演されていました。

それぞれ詳しく解説していきます。

映画では姉妹役を演じた

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、「映画ちはやふる上の句」で姉妹役を演じました。

主人公の綾瀬千早役を広瀬すずさんが、主人公の姉綾瀬千歳役を広瀬アリスさんが演じています。

共演に関しては広瀬すずさんが、Xで以下の通り発言されたことでも話題になっていました。

筆者も「ちはやふる」の漫画とアニメを見たことがありますが、カルタ一直線な綾瀬千早が憧れる存在というのが姉の綾瀬千歳です。

そして姉の千歳も実は妹思いの良き姉として物語が描かれていましたよ。

なので実際に姉妹仲の良い、広瀬アリスさんと広瀬すずさんにピッタリの配役でした。

ドラマでは家族共演が話題

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、「リモートドラマLiving」でも共演されて話題になっていました。

こちらのドラマは実の姉妹や兄弟、夫婦である出演者で構成されているのが特徴ですね。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんはやはり本当の姉妹なだけに、共演中は波長が合うことが多かったようです。

アドリブもあったようで打ち合わせなくこなせてしまうのは、仲の良い姉妹ならではですね。

いつもテレビで見るお二人よりも、リラックスした姿をみれる貴重なドラマです。

CMではどっちが好きかと迫る

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、富士フィルムのCMで共演しています。

CMでは「私たち姉妹どっちが好きですか?」と堺雅人さんに迫っています。

「どっちも好きです」ということでしたが、本当にどちらかを選ぶのは難しそうです。

そして美しいお着物姿で、色や柄もお二人のイメージに合っていますね。

なかなかみることができない姿ですから、思わず見惚れてしまった方も多いのではないでしょうか。

広瀬アリスと広瀬すずの関係についてのまとめ

今回は、広瀬アリスと広瀬すずの関係は姉妹以上の仲?似てる点や違いを比較しました。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの関係は、姉妹以上の仲だということがわかりました。

そしてお二人とも実の姉妹ですが、それぞれに違った魅力がありましたね。

仲が良いのは仕事やプライベートにおいても、お互いを認め合っているからなのだと思います。

今後も広瀬アリスさん、広瀬すずさんお二人の活躍に注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました