PR

Expediaは北陸応援割の予約方法は?調べ方や予約方法について解説

Expediaは北陸応援割の対象外調べ方や予約方法について解説の画像 旅行

2024年元旦に発生した石川県・能登半島地震への政府支援として、多大な影響を受けている観光業界・旅行業界の支援として「北陸応援割」の実施が決まりました。

エクスペディアで「北陸応援割」を利用して旅行に行こうと考えて、情報収集している方もいると思います。

そこで、エクスペディアの北陸応援割の予約方法が気になりますよね。

他にも「北陸応援割」の対象の地域がどこなのか、エクスペディアで予約する方法や対象外の地域など気になることが色々あるのではないでしょうか。

この記事ではエクスペディアは北陸応援割の対象外なのか調べ方や予約方法について知る事ができます。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)で北陸応援割を予約する方法

Expedia(エクスペディア)で北陸応援割を予約する方法は以下の通りです。

  1. Expedia(エクスペディア)にアクセス
  2. 北陸の宿を検索
  3. 北陸応援割りの表示が出ていたら対象の宿
  4. 対象の宿を予約で自動的に適用

予約する前に、対応している宿泊施設に直接電話などで確認を取ると確実ですね。

ただし、現状Expediaが北陸応援割に参画するという予告もないので、実施の有無は現状不明です。

もし3/8時点でExpediaに北陸応援割りの表示がなかったら、楽天トラベルなどの過去に全国旅行支援の割引実績があるホテル予約サイトを利用するのがおすすめです。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象外?

Expedia(エクスペディア)は北陸応援割が対象外ではと噂されています。

その理由は、Expediaは全国旅行支援の時には当初対象外と予告されていたものの遅れて参入していたからです。

北陸応援割も対象外となる可能性も少なからずあります。

3/8以降にExpedia(エクスペディア)にアクセスしてホテルが割引対象になっているか確認しましょう。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象外か調べる方法

Expedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象外か調べる方法を紹介します。

対象の地域であればかなりお得なので気になりますよね。

対象地域を調べる

Expedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象外か調べる方法の1つ目は対象地域を調べるというものです。

ちなみに対象旅行商品は宿泊のみプランと、航空券+宿泊プランです。

ホテルに問い合わせる

Expedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象外か調べる方法の2つ目はホテルに問い合わせるというものです。

行きたい場所にあるホテルにExpedia(エクスペディア)が北陸応援割の対象なのか、直接問い合わせた方が確実だと思われます。

Expedia(エクスペディア)で北陸応援割を予約する以外の方法

Expedia(エクスペディア)で北陸応援割を予約する以外の方法も調べてみました。

ここでは楽天トラベルで北陸応援割を予約する方法を紹介していきます。

※北陸応援割は楽天トラベルの旅行会社で事前予約する必要があります(飛び込みは不可)。

楽天トラベルで北陸応援割対象の宿泊先のご予約はこちらから↓↓

さらに楽天カードを作って予約をするとポイント2倍でさらに5,000ポイントをプレゼントしています。

この機会に作ってみてはいかがでしょうか。

楽天カードの申し込みはこちらから↓↓

さらに北陸は車で移動する方が断然便利です。

楽天トラベルのレンタカーをご予約する場合はこちらから↓↓

情報を調べてみたところ3月からの旅行が対象という記載があったので、もうすぐ北陸応援割の予約が始まると思われます。

北陸応援割はちょうど桜の季節が始まる3月からGWが始まる直前まで有効です。

Expedia(エクスペディア)の北陸応援割はあとから割引が対象外?

Expedia(エクスペディア)の北陸応援割はあとから割引が対象外なのでしょうか。

北陸応援割がスタートする前に予約を済ませて、あとから割引を使うのはできません。

あとから割引が適用される事を希望する声は多いのですが、北陸応援割が始まる前に予約してしまうと割引対象外になる旅行会社がほとんどです。

北陸地方は桜の名所もたくさんあるので花見シーズンになると宿泊料金が高めに設定されます。

その為早い時期から満室となる事が予想されます。

北陸応援割が始まったら早めのご予約をした方が良さそうです。

Expedia(エクスペディア)の北陸応援割についてまとめ

今回はエクスペディアは北陸応援割の対象外なのか調べ方や予約方法について調べてみました。

Expediaは北陸応援割が対象のホテルは予約時に表示されます。

対象のホテルを予約するだけで北陸応援割が適用されます。

ただし、全国旅行支援の時は遅れて参入していたようなので、その場合は楽天トラベルでご予約する方法もあります。

北陸地方の宿泊施設を利用すると復興支援に繋がるので、ぜひ北陸応援割で遊びに行ってみて下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました