PR

IVEは口パクで炎上って本当?ウォニョンに批判の声も

IVEは口パクで炎上って本当ウォニョンに批判の声もの画像 芸能

IVE(アイブ)はSTARSHIPエンターテインメント所属で宇宙少女以来5年ぶりにデビューした6人組のガールズグループです。

韓国人5人、日本人1人という構成で完成型のアイドルグループで、キャッチフレーズは「DIVE INTO IVE!」です。

デビュー前から話題になっていた事もあり注目され続けているIVE。

そのIVEが口パクで炎上しているようなんです。

特に韓国はアイドルに対する意見はかなり厳しいので、IVEの口パクに関しても相当厳しい意見が寄せられ炎上騒ぎとなっています。

そこでIVEは口パクで炎上って本当?ウォニョンに批判の声も、というテーマで調べてみました。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)は口パクで炎上したって本当?

きっかけと思われるのは「2022MMA」でスタッフ向けに作られた進行表の流出といわれています。

その進行表にはアーティストのオーディオ欄に「Live」「Live AR(口パク)」などの記載があり、IVEの欄には「Live AR」と記載されていたのです。

完成型アイドルというのがウリだっただけに驚いたファンからは「生歌なのか口パクなのか表記してほしい」という声が殺到していました。

特に本国では批判が殺到し炎上騒ぎになってしまったようです。

さらにIVEは歌が下手と言われているので、口パクでカバーしている可能性はありそうです。

IVEが本当に生歌が下手なのかどうか、歌が上手じゃないと思われるメンバーのランキングで、1位は意外な人でした。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)のウォニョンが口パクで批判を受ける

IVE(アイブ)のウォニョンさんが口パクで批判を受けています。

この動画はウニョンさんだけ口パクしていると指摘されている動画なんですが、実はウォニョンさんの口パクは事実です。

こちらの動画はMR除去をされていて生で歌っている声だけ聞こえるようになっています。

理由はダンスが激しいので生歌は無理という事で、それは仕方のない事だと思いますよね。

コメント欄にはこんな意見がありました。

  • 最年少で新人のイソさんが生歌で歌っているのにIZONEで数年のアイドル経験があるウォニョンが歌ってないのはおかしいと言われても仕方ない
  • 一番いいパフォーマンスはこの動画でいうとイソやレイみたいに表情・ダンスの手も抜かずにしっかり歌も歌えることなのでは?
  • ウォニョンは出だしからいつも口パクで他のメンバーはキツくても歌ってるのに、と思ってた。

ダンスが激しいから口パクというのは分かるのですが、他のメンバーが生歌という点が引っかかるのかもしれません。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)のウォニョンへの批判は他にも

IVE(アイブ)のウォニョンへの批判は他にもあるようです。

韓国のアイドルはデビュー前から相当厳しいレッスンをすると有名ですが、ここまでの騒ぎになってしまうほどの批判はどのようなものなのでしょうか。

2022紅白歌合戦への出場が決まっているので、紅白でのパフォーマンスがどうなるのか心配する声もちらほら出ていました。

ダンスが手抜き

「IVE」のデビュー曲「ELEVEN」は激しいダンスが特徴的な曲です。

この曲でウォニョンは手抜きをしている?という声が挙がり始めました。

頭をあまり振っていない、首が動いていないなどちょっと細かい部分への指摘がありました。

IVEのダンスは下手だが過大評価だという意見がありますが、実力不足とされるメンバーのランキングでは思わぬ結果となりました。

ただこれには、ハーフアップは崩れやすいので激しく頭を振ったら髪型が崩れてしまう、ソロの仕事が忙しくてダンスに割く時間が十分に取れなかったのでは、などの意見がありました。

ネットでも痩せすぎていて体力が無さそうという意見もあって、事務所が体型維持に厳しいのかもしれないという声もありました。

衣装に格差がある

ウォニョンと他のメンバーで衣装に格差があるという意見があるのでこちらも調べてみました。

上の写真だけでもウォニョンがかなり目立つ衣装ですよね。

特に批判を集めたのは「SBS歌謡祭」だと言われています。

SBS歌謡祭でIVEは黒と白を基調とした衣装で、ユジンは黒がメイン、ウォニョンが白がメイン、他のメンバーは黒と白が調和された衣装で登場しました。

6人で立っている時はさほど違和感もなかったのですが、パフォーマンスが始まると白い衣装のウォニョンが目立つ状況になった事に気付いたファンはざわめきます。

理由はバックダンサーが全員黒い衣装だったからです。

ウォニョンは白い衣装で他のメンバーは黒いバックダンサーに紛れて区別がつきにくくなってしまいました。

まるでウォニョンのソロのステージかのようなパフォーマンスに衣装格差という声が挙がったのだと思われます。

ただし衣装に関しては本人が決めるのではなく、スタイリストが決める事になっているそうです。

ウォニョンはセンターで人気もあるので目立たせたいというのと、日本のアイドルは全員同じか全くバラバラという傾向があるので余計に悪目立ちした可能性もあります。

恐らく事務所の意向だと考えられますが、ちょっとあからさま過ぎたようですね。

IVE(アイブ)は口パクで炎上のまとめ

今回はIVE(アイブ)は口パクで炎上って本当?ウォニョンに批判の声も、というテーマで紹介してみました。

ウォニョンの口パクは事実ですがダンスが激しいので仕方ないという事のようです。

衣装格差はIVEだけではなくBLACKPINKやTWICE、IZ*ONEなどさまざまなアイドルの間で持ち上がっている問題のようです。

IVEの口パクがここまで炎上するとは思ってもみませんでしたが、それだけ注目されているという事でもあるのではないでしょうか。

2022紅白歌合戦など今後のIVEの活躍から目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました