PR

神谷浩史の結婚相手は中村光で子供あり!声優が結婚を隠す理由まとめ

神谷浩史の結婚相手は 中村光で子供あり 声優が結婚を隠す理由まとめの画像 神谷浩史

神谷浩史(かみやひろし)さんは「進撃の巨人」「夏目友人帳」「うる星やつら」など数々の作品に出演している人気声優です。

来年夏に公開が決まった「モノノ怪」で薬売りを演じる事も決まり注目されています。

昔から「結婚したい」というのをネタにしていましたが、実は結婚していたという事が2016年7月12日発売の「FLASH」に掲載されファンを驚かせました。

そこで神谷浩史さんの結婚相手は中村光で子供あり、声優が結婚を隠す理由について調べてみました。

スポンサーリンク

神谷浩史が結婚していたのは中村光

神谷浩史さんが結婚していたのは中村光(なかむらひかる)さんです。

元々神谷さんと中村さんには「付き合っているのではないか」という噂はありました。

ただデートの目撃情報などの決定的な証拠がなかった事や、神谷さんが忙しすぎて恋愛どころではないでしょというのが当時の反応でした。

ところが突然の結婚報道があり、お相手が中村光さんだと報じられました。

中村光のプロフィール

【中村光のプロフィール】

  • 生年月日:1984年4月21日
  • 職業:漫画家
  • 出身地:静岡県出身
  • 血液型:O型
  • 作品:中村工房・荒川アンダー ザ ブリッジ・聖☆おにいさん 他

中村さんは美人、可愛いと評判で神谷さんのタイプだったのではないかと言われていました。

スポンサーリンク

神谷浩史と中村光の馴れ初め

神谷浩史さんと中村光さんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

2010年にアニメ化された「荒川アンダーザブリッジ」で神谷さんは主役の一ノ宮行を演じています。

出会いはこの時だろうと推測されていて、神谷さんは35歳、中村さんは26歳でした。

神谷さんは2007年5月20日放送のラジオで「女の子だったらスマホにGPSをつけて持たせる」「娘が結婚するなら二世帯住宅にして親と同居じゃないと認めない」などと発言して小野大輔さんをドン引きさせていました。

この頃から既に「結婚して子供がほしい」とよく言っていたので、中村さんとの出会いは神谷さんにとって結婚のチャンスだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

神谷浩史と中村光の結婚騒動

神谷浩史さんと中村光さんの結婚騒動についても調べてみました。

6/12にFLASHを読んだ人が該当ページをTwitterに掲載したのがきっかけでした。

さらに神谷さんの所属事務所の先輩、豊嶋真千子さんが「隠すの大変だったからスクープされて良かったかもね」とtweetしますがすぐに削除されました。

公にはしなかったものの、意外と神谷さんの結婚を知っていた声優は多かったのではないかと言われています。

以前から結婚の噂があった

【以前から結婚の噂があった】

神谷浩史さんに以前から結婚の噂があったのは中村光さんのTwitterでの発言です。

「ドーナツ嫌いだったけど好きになった」という中村さんのtweetがあるのですが、神谷さんのドーナツ好きはファンの間では有名でした。

それが「神谷さんの影響?」と言われるようになったり、中村さんが進撃の巨人のリヴァイのイラストを描いたりなどした為、噂が立ったようです。

出会いからスピード婚だった可能性

【出会いからスピード婚だった可能性】

神谷浩史さんと中村光さんが出会いからスピード婚だった可能性があります。

出会いは2010年の「アンダーザブリッジ」と言われていて、2011年に中村さんは出産を理由に連載を休載しています。

この点から2010年~2011年に出会ってスピード婚をしたのではないかと言われているようです。

週刊誌に子供を抱く姿が載る

【週刊誌に子供を抱く姿が載る】

神谷浩史さんが週刊誌に子供を抱く姿が載り「服も同じだから同一人物です」とまで書かれていました。

約5年間結婚していた事を公表していなかった為か多くの反響があったと思われます。

所属事務所の対応

【所属事務所の反応】

神谷さんの所属事務所「青二プロダクション」が「プライベートな事に関しては弊社としてはお答え致しかねます」と発表しています。

不倫でもなく、神谷さんが成人の大人なのでプライベートは本人に任せています、という事のようです。

神谷浩史が結婚について発言

【神谷浩史が結婚について発言】

6/17に神谷さんはラジオ『神谷浩史・小野大輔のDearGirl Stories』第484回で自身の結婚の報道について発言しています。

ファンに心配をかけた事を謝罪しながらも「プライベートを仕事に持ち込まない」と語り、肯定も否定もしませんでした。

理由は仕事やエンタメにプライベートを持ち込みたくない、声優として皆さんが楽しんでもらえる事を優先したいという考えがあるからだと思われます。

一部ファンが炎上騒動

【一部ファンが炎上騒動】

神谷さんの一部ファンが炎上騒動を起こしています。

Wikipediaの神谷さんのページが荒らされ、配偶者の欄に小野大輔さんの名前が書きこまれたり掲示板にも祝福の言葉はほとんどありませんでした。

ファンの言い分としては「どうして公表してくれなかったのか、そんなにファンが信用出来ないのか」「キャラまで嘘つきに見えてくる、本当にショック」という事だったようです。

娘さんもまだ小さかったので、当時はかなり大変だったのではないかと思われます。

神谷浩史が結婚相手について公表していない理由

神谷浩史さんが結婚相手について公表していない理由は何だったのでしょうか。

公表していない理由はプライベートと仕事は分けたいと考えているからだと思われます。

声優業界は特殊な世界で、声優との距離も普通の芸能人に比べると近いと言われています。

なので人気声優のファンは疑似恋愛をしている人が多いと言っても過言ではありません。

そういった事もあるので自身のプライベートを赤裸々に明かさなかったのではないでしょうか。

家族を守るためプライベートな報告をするか悩むところですが、宮野真守さんは結婚していて報告動画が大炎上されてましたね。

神谷浩史をはじめ、声優は結婚を隠す?

「実は結婚しています」と結婚を公表した声優と言えば津田健次郎さんが有名ではないでしょうか。

公表しなかった理由は「結婚当初、身の安全を脅かされる文書が頻繁に届き公表しない方が家族を守れると思ったから」だそうです。

一方最近では斉藤壮馬さんや武内駿輔さんが結婚を発表して話題になりました。

花江夏樹さんは指輪をしていますし、小野賢章さんはラジオでノロけたりもしています。

今は結婚を公表しても受け入れるファンが多くなったという事なのかもしれません。

それでも神谷浩史さんをはじめ、声優は結婚を隠すと言われています。

その理由を調べてみました。

下野紘

【下野紘】

下野紘さんは実際に結婚していてお子さんもいます。

2021年に「週刊女性PRIME」の取材で10数年前に結婚していたと語っています。

現在2児のパパで2人目のお子さんが誕生した事も話しており世間を驚かせていました。

ですが下野さんはかなり前から結婚疑惑があったのでファンは「今さら」と言った感じの声が多かったようです。

「鬼滅の刃」で有名になりスクープされただけで、特に炎上はなかったと思われます。

小野大輔

【小野大輔】

声優が結婚を発表すると毎回「小野Dは結婚しないよね?」という声が上がるほどの人気声優です。

そんな小野大輔さんは谷井あすかさんと結婚して子供がいるという噂がありました。

どこかのアニメ会社の社長が「小野大輔は結婚してる」と言った事で大炎上した事もあったほどです。

小野さんが「谷井さんの声が好き」と言ったり谷井さんが薬指に指輪をしていた事などから結婚の噂が出たようですが噂止まりとなっています。

小野さんが結婚を隠す理由があるとしたら、ファンが騒動を起こす可能性が高いからだと思われます。

福山潤

【福山潤】

福山潤さんは結婚していません。

結婚の噂が出たのは小清水亜美さんが福山さんの大ファンだったからだと思われます。

小清水さんは福山さんが事務所を移籍した際に追いかけて移籍したほどなんです。

現在福山さんは立花慎之介さんとBLACK SHIPを立ち上げ、代表取締役CEOとなっていますが小清水さんはその事務所には在籍していません。

福山さんが結婚を隠すとしたら小野大輔さん同様にファンが騒動を起こす可能性が高いからだと思われます。

ちなみに結婚しても小野さんや福山さんと同じような理由で隠すのではないかと言われているのは梅原裕一郎さん、内山昂輝さん、浅沼晋太郎さん、KENNさんなどがいます。

神谷浩史の子供は女の子

神谷浩史さんの子供は女の子です。

中村光さんは2011年の秋に出産のために2作品を休載しています。

当時結婚、出産は公表していたもののお相手に関しては伏せたままでした。

ですが2014年8月に同じ漫画家で中村さんと仲の良い羽海野チカさんが友人の娘さんという写真をtweetしました。

2歳くらいだと思われる中村さんの娘さんとも年齢が合っているという憶測が飛び交い、中村さんの娘ではないかと話題になりました。

今でも画像は残っていますが、当時は本当に神谷さんの娘さんだったら安全を考えて削除するのではないかという意見もありました。

しかしまだ結婚を公表していなかったので削除したら怪しまれる、という判断だったと考えられています。

2023年現在では12歳くらいだと思われます。

中村光の父娘エピソード

中村光の父娘エピソードがあります。

神谷浩史さんは娘さんを溺愛していると言われていて、妻の中村さんはTwitterで以下のようなtweetをしています。

「娘と旦那がフクロウ柄の服を着ていて微笑ましいと思ってたら自分もフクロウのTシャツ着てた」

「パパが大切に揃えてきた娘の前髪を切りすぎた、パパに殺されちゃうかも」

「前髪は爆笑するだけで殺されなかった、良かった」

など1人娘という事もあって余計に可愛いのだと思われます。

神谷浩史と中村光に離婚の噂

神谷浩史さんと中村光さんに離婚の噂があるのは本当なのでしょうか。

神谷浩史さんの結婚について検索すると「離婚」というワードが出てきます。

その理由は中村さんがTwitterのアカウントを削除した事、神谷さんが語る私生活が独身男性のように見えたのでネット上など「離婚した?」と噂が出たようです。

中村さんが仕事をするうえでTwitterの反応が気になってしまい、仕事に集中できないので削除したとされています。

なので神谷さんや娘さんがアカウント削除の理由ではないと考えても良さそうです。

神谷さんは小野大輔さんとロードバイクに行ったり、声優仲間とお酒を飲みに行ったりしているとよく語っていました。

なので神谷さんの離婚説はアンチや熱烈なファンによるただの憶測ではないかと思われます。

神谷浩史と中村光の夫婦仲

神谷浩史さんと中村光さんの夫婦仲はどうなのでしょうか。

結婚が発覚してからも2人は仕事とプライベートを切り離して考えたい、という意向が強かった
ので、公の場で夫婦についての話をされている様子はありません。

だからといって夫婦仲が悪いという事はないと思われます。

神谷浩史の結婚についてまとめ

今回は神谷浩史さんの結婚相手は中村光で子供あり、声優が結婚を隠す理由について調べてみました。

声優によって結婚を公表する人としない人がいます。

神谷浩史さんは結婚を公表せずスクープされた事で世間を驚かせましたが、それは仕事とプライベートを分けたいという理由からでした。

もう娘さんも思春期くらいになっていると思うので、「パパウザいって娘に嫌われたらどうしよう」という心配が現実にならない事を願っています(笑)

芸能人が結婚すると子供さんの情報も気になるところで、大沢たかおさんは結婚していて娘がいるそうで、一度離婚を経験されてますから幸せなご家庭を築いてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました