PR

宮野真守は結婚していて子供は中学生!結婚発表の報告動画が大炎上!

宮野真守は結婚していて子供は中学生!結婚発表の報告動画が大炎上の画像 芸能

声優界で絶大の人気を誇る宮野真守さん。

声優以外にも俳優、歌手、バラエティなど活躍の場をどんどん広げています。

そんな宮野真守さんは結婚していて、中学生のお子さんがいることをご存じですか?

また、当時、結婚発表をした動画が大炎上したのだとか。

大炎上した動画は一体どんな内容だったのか気になりますよね。

この記事では宮野真守さんの結婚時期や結婚発表の内容、大炎上した理由、家族構成などについて解説します。

スポンサーリンク

宮野真守は結婚している?

宮野真守さんは2008年、25歳のときに一般女性の方と結婚を発表しています。

ここでは、宮野真守さんの結婚にまつわる以下の内容について解説します。

  • 宮野真守さんの結婚時期
  • 宮野真守さんの結婚相手
  • 宮野真守さんと結婚相手の馴れ初め

結婚したのはいつ?

宮野真守さんは、2008年12月1日に自身のブログと動画にて結婚を発表しました。

残念ながら、炎上後に結婚発表時のブログや動画は削除されています。

当時、ブログでの結婚発表の内容は以下のような文面だったとのことです。

宮野真守は結婚していて子供は中学生!結婚発表の報告動画が大炎上の画像

画像出典元:Google画像検索

授かり婚だったようですね!

25歳での結婚は早い方だと感じましたが、結婚相手の妊娠が判明したことが結婚の決め手のようですね。

結婚した相手

宮野真守さんの結婚相手は一般の方です。

ただ、氏名や年齢、顔写真については公開されていないため、わかりませんでした。

宮野真守と結婚相手の馴れ初め

宮野真守さんは、結婚発表の動画の中で結婚相手について、「10代の頃から一緒にいる人」と話しています。

交際期間5年を経て結婚したようなので、19歳から交際していることになりますね!

宮野真守さんは大学進学をしていないので、結婚相手は中学または高校の同級生か、所属していた劇団ひまわりの仲間だった可能性が高いです。

宮野真守さんの結婚相手は、宮野真守さんを10代の頃から支え、大炎上というバッシングにも耐えるなど、辛いときを一緒に乗り越えてきた素敵な女性ではないでしょうか。

同じように炎上した神谷浩史さんはお子さんもいるのですが、その結婚相手が誰なのか気になりますよね。

スポンサーリンク

宮野真守の好きなタイプ

宮野真守さんは、2017年8月放送「チマタの噺」にゲスト出演した際に、好きな女性のタイプを聞かれて、以下のように答えています。

「よく笑ってくれるタイプの人が好きです。ふざけるのでそれに対して笑ってくれる子が好きですね」

引用:TVer+

結婚相手の方は、よく笑う素敵な女性なのでしょうね。

宮野真守さんも表情豊かでよく笑う印象があるので、笑顔が絶えない家庭を想像します。

スポンサーリンク

宮野真守の結婚発表の報告動画が大炎上

「声優界のプリンス」と言われ、スタイルも良く、イケメンでアイドル的な存在の宮野真守さん。

そんな宮野真守さんの突然の結婚発表により、批判コメントが殺到し、大炎上してしまったようです。

炎上した理由は、一部の熱狂的ファンによる嫉妬と言われています。

ここでは以下の3つについて解説していきます。

  • 大炎上してしまった結婚発表動画の内容
  • 結婚発表を受けたファンの反応
  • 呪いの打線とは?

結婚報告の内容

宮野真守さんは、2008年12月1日に自身のブログ内の動画で結婚発表をしました。

当時は動画がYouTubeにも掲載されていたようですが、今は全て削除されています。

そこで、当時、結婚発表の動画で話していたとされる内容を以下にまとめました。

・結婚して、新しい命を授かった

・正直、発表するかどうか相当悩んだが、ファンの皆さんに真っ直ぐ向き合いたい、自分の言葉で伝えたいと思って発表することにした

(1分以上の長い沈黙)

・過去に病気をして、将来子どもが出来ない可能性があると医者に言われた

・奥さんは10代からずっと一緒にいる子だけれど、子どもができないので、結婚はないんだろうな、と勝手に思っていた

・彼女から「子供ができた」と連絡をもらって、言葉にならないくらい感動した

病気で子どもが出来ない可能性がある、など公言するのを控えたい内容までお話していて、ファンと向き合おうと誠実な対応をされているように感じます。

宮野真守さんは炎上することを予想していたのか、結婚というおめでたい発表なのに、暗い表情で報告していたようです。

ファンのことを最後まで考えて、本当に結婚発表をするべきか悩んでいたようですね。

ファンの反応・呪いの打線とは?

宮野真守さんの結婚発表を聞いて、ショックを受けた一部のファンの反応は酷いものでした。

SNSに「騙された」と宮野真守さんのCDを割った写真を投稿したり、「裏切られた」と嘆いたり、ファンをやめる宣言をする人もいたようです。

その中でも、悪質なのは「呪いの打線」と呼ばれている内容です。

「呪いの打線」は、一部のファンの暴言を野球の打線のように表現しています。

※以下、画像閲覧注意です※

目を背けたくなるような、攻撃的で過激な内容ですね……。

中には、宮野真守さん本人だけでなく、奥さんやお子さんにまでおよぶ誹謗中傷もあります。

このような大炎上があってから、宮野真守さんは家族について話さなくなりました。

熱狂的に応援していた人が突然結婚、さらに妊娠発表をして、ショックを受ける気持ちはわかります。

ですが、こんな酷い言葉を浴びせることは決して許されるべきではありません。

この内容を宮野真守さん本人や家族が見ていたらと思うと、とても辛いですね……。

宮野真守の結婚後の人気

宮野真守さんは結婚を発表したことにより大炎上してしまったため、人気は下がってしまったのかと思いきや、人気は上昇し続けています。

当時から、宮野真守さんの結婚を祝福する声の方が多かったのですが、大炎上した悪い声が目立ってしまっていました。

ちなみに、2019年にgooランキングが発表した「結婚したと知って1番ショックを受けた声優ランキング」では宮野真守さんが1位を獲得しています。

結婚発表は2008年にも関わらず、10年以上経っても不動の人気です!

宮野真守の家族構成

宮野真守さんの家族構成については、公表していないため詳しくはわかりませんでした。

大炎上の内容から命の危険を感じるほどだったでしょうから、顔写真などは絶対に流出しないように細心の注意をはらっているのではないでしょうか。

現に、家族との目撃情報も今のところないようです。

また、子どもは2人いるのでは?という噂もあるようですが、こちらも詳細はわかりませんでした。

あくまで憶測になりますが、結婚発表時に病気をしていて、子どもができない可能性がある、と言われていることから2人目の可能性は低いのではないでしょうか。

よって、家族構成は宮野真守さん本人、奥さん、お子さんの3人家族なのではないかと思われます。

ここでは、宮野真守さんのお子さんについて解説します。

子供は中学生?

宮野真守さんは2008年12月に結婚・妊娠を発表しているので、2009年にはお子さんが誕生していることになります。

宮野真守さんのお子さんは、2023年現在だと14歳なので中学生だと思われます。

ちなみに、宮野真守さんはお子さんには「宝」にまつわる名前をつけたそうですよ。

命は宝だと実感したことが理由のようです。

病気で子供を諦めていた宮野真守さんにとって、お子さんはまさに宝物のような存在でしょう。

お子さんも宮野真守さんのように綺麗な顔立ちをしているかもしれません!

宮野真守の結婚後の夫婦仲

宮野真守さんは、家族については一切公表していないため、夫婦仲についても詳細はわかりませんでした。

ただ、宮野真守さんは2017年8月放送「チマタの噺」にゲスト出演した際に、好きな女性のタイプを「よく笑う人」と話しています。

結婚発表は2008年で、放送があった2017年は既に結婚しているので、奥さんもよく笑う方なのではないでしょうか。

笑いが絶えない家庭なら、夫婦仲は良好のような気がします!

宮野真守は結婚していることについてまとめ

ここまで、宮野真守さんの結婚について解説してきました。

  • 宮野真守さんは2008年12月1日に自身のブログで結婚発表をしていた
  • 結婚相手は一般女性の方だった
  • 宮野真守さんの結婚発表動画によって一部の熱狂的ファンから批判コメントが殺到し大炎上した
  • 一部のファンの暴言を野球の打線のように表現した内容が『呪いの打線』と呼ばれている
  • 宮野真守さんのお子さんは現在中学生で『宝』にまつわる名前がついている

宮野真守さんご本人、ご家族はこれまでたくさん辛い思いをしてきたでしょうから、穏やかに過ごしていることを願いたいですね。

結婚の相手が一般の方だと結婚発表は大きくされないのか、気づけば結婚報道が出ているなんてことがありますよね。

俳優の山田裕貴さんは結婚していると言われていますが、その相手がどんな方なのかと気になりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました